※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

熱が下がらず、37.6℃~37.8℃が続いています。明日かかりつけに行くべきでしょうか?

休日診療に行った後に、念の為かかりつけにも行きますか?

昨日から鼻水が出ていて、夜中に38.5℃の熱があったので、今日休日診療に行ってきました。
ウィルス性の風邪とのことで、鼻水の薬を3日ぶん貰い、熱が下がらないようなら明日またかかりつけに行ってね、と言われました。
熱は今日の朝の時点で37.8℃、それからずっと37.6℃~37.8℃のままです。
この場合、明日かかりつけに行った方がいいでしょうか?

鼻水が出て気持ち悪いらしく機嫌は悪いですが、母乳、ミルクは飲めていて、今もよく寝ています。

コメント

🐕🐶

明日の朝、もう1度熱を計ってみて、変わりないようなら診てもらっといたほうがいいですよ☺️
今日はとりあえず、もらってる薬で様子見て、明日の朝、かかりつけで診てもらうのがいいかと思います☺️

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    今日の朝測ってみたところ37.3℃に下がってました😊
    ただまだ鼻をグスグスしてるので、念の為かかりつけにも行こうと思います✨

• 10月1日