※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマちゃん
妊娠・出産

妊娠中の目眩や吐き気はよくある症状ですか?それとも食べたものが原因ですか?

今日ショッピングモールに行っていたら急に目眩がして目の前が真っ暗になり音がだんだん聞こえなくなっていき、その場にしゃがみ込んでしまいしばらく治りませんでした。🤢
やっと少し落ち着いたと思ったら次は吐き気でトイレにダッシュ…お昼ご飯が全部出ました…🤮👋

妊娠中はよくあることなんでしょうか?
それとも、お昼に食べた台湾まぜそばが原因…

コメント

ひろ

脳貧血だと思います。
妊娠中はよくありました😫
特に後期はひどくて、ちょっとしたことで立ちくらみがして、よくしゃがんでました💦

  • エマちゃん

    エマちゃん

    脳貧血という貧血なのですかね?😭
    私も最近よくあって困ってます

    • 9月30日
さくら

食中毒なのか脳貧血なのか胃腸炎なのかなんともいえないですね(>_<)

でも怖かったですね💦

  • エマちゃん

    エマちゃん

    そうなんです…なんとも言えなくて
    とにかく、色々が一度に来て焦りました😭
    怖かったです😭😭

    • 9月30日
care

よくあります😭

吐くまではいかないですが、お腹大きくなってきてから立ちくらみは毎回のようにあるし、2時間ぐらい座らず立ってたり歩いたり動いたりしてるとフラフラしてきたり吐き気がきたり…😭

  • エマちゃん

    エマちゃん

    同じくらいの週数ですし症状も似ているので、妊娠中後期あるあるかもしれませんね😭
    お互い無理しない程度に妊婦生活楽しみましょう、😭

    • 9月30日
sachira

私もよくあります😭

ショッピングモールは広いので、ちょっと長めに歩いたりすると、フラフラ。動悸がして気持ち悪くなるので、直ぐに椅子を探して座るようにしています。

こまめにお手洗いに行って、洋式トイレで座って休憩をはさんでます😅

  • エマちゃん

    エマちゃん

    妊娠中後期あるあるなのかもしれませんね😭

    私の場合、ショッピングが楽しいと無理して歩いているのに気付かない事もありますし、座りたいと思った時にすぐ、椅子が空いていればいいですがそうでない時もあるのでトイレ!いい案ですね、🤣

    • 9月30日
baby boy👶🏻(21)

私も妊娠後期の時ありました!

  • エマちゃん

    エマちゃん

    珍しい事ではないようで、どこかホッとしました😊
    あと少し頑張ります💪

    • 9月30日