※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

8ヶ月の子供を育てている女性が、事故に遭いました。子供は無事でしたが、首を痛めて病院に行っています。子供の状態が心配で、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。事故に遭うことの怖さを感じています。

おはようございます!
8ヶ月の子を育ててます!
昨日事故にあいました(T_T)
赤信号で停車していたところ
後ろから猛スピードで追突され
一瞬なにが起こったのか
わかりませんでした(;д;)
相手は脇見運転してたみたいです…
おかげで私の車は後ろのエアロが
タイヤの上の方まで食い込み
マフラー丸出し…
ほかのパーツもボロッボロ…
相手の車も廃車にしようか悩まれてたぐらい
ボコボコになってました(T_T)

私は首むち打ちになって痛むし
気分も少し悪くて
すぐに病院つれていってもらったけど
夜だったのでレントゲン技師がいないと言われ撮ってもらえず…
子供は当たった瞬間泣きましたが
すぐに泣き止みました。
衝撃もあっただろうけど
すごい音がしたのでビックリしたのが
大きいと思います…
子供も一緒に病院いきましたが問診だけ。
今日また2人とも病院連れて行ってもらって
私はレントゲン撮ってもらうんですが
子供は昨日なにも言われなかったので
診てもらえるのかわからないですが
診てもらうつもりです。

夜はよく寝てくれて
今日も普通に起きておっぱい飲んで
ご機嫌に遊んでるけど
痛いとこが言えないだけに怖くて(;д;)
もー本当に落ち込みました(T_T)
こんな小さい子を怖い目に合わせてしまった…
自分が気をつけてても事故って本当に起きるんだなって痛感しました(T_T)

元気そうにズリバイしたりして
いつもと変わらない様子だったら
大丈夫ですよね(>_<)?
同じ経験された方おられますか?
自分で防げない事故もあるけど
みなさんも気をつけてください(T_T)

コメント

uco24

私は事故にあってないですが、ほぼ毎日子供と車に乗ります。子供は後ろのチャイルドシートにいるのでいつも後ろから追突されたら…と怖いです。こっちが気をつけてても事故は起こりますもんね(´._.`)
怖いです。お子さんもりおさんも無事で本当に良かったです!
答えになってなくてすみません。

  • りお

    りお

    ありがとうございます!
    本当に事故って怖いですよね(>_<)
    相手はノンストップだったので本当にすごい勢いだったのに私のむち打ちだけですんでよかったです…
    お互い気をつけましょうね(T_T)

    • 12月28日
空&陽向~SORA &hinata~ママ

大丈夫ですか?
無理しないで下さいね?

私は、息子がお腹にいた時に(当時、妊娠3ヶ月)事故に遭いました。

妊娠3ヶ月は、凄く大事な時期で、下手したら流産の可能性もあります!

当時は、私が運転していて助手席には主人がいました。

その時は、主人を送りに行く途中でした。
しかも、夜だった為視界も見づらかったです。

一時停止線に1度止まり、少しずつ前に行ったら
お腹にいた息子が何かを察知したのか
『ママ、パパ...危ないよ!下がって!』
と言われたような気がして
車を急いでバックしました。
すると、黒いハリアーがライトを付けておらず、クラクションを鳴らし、急ブレーキを掛けたと同時にライトをつけました!

もちろん、猛スピードで衝突寸前でブレーキをかけたので、運転席側(私の方)に衝突し、私の車は運転席側のライトとバンパーとエンブレムを大破破損しました。

主人は、鞭打ちし私はパニック障害になりました。
すぐに、主人は救急車と警察を呼んでくれました!

私は、息子が心配だったので『赤ちゃんが...赤ちゃんが...死んじゃう...』と泣いていたそうです。

その後は、相手方は謝りもせず、賠償金も一切払ってません。
今は、裁判をしてもらっています!(保険屋さんが)

不幸中の幸い、息子は無事に生きており、すくすくと育って出産しました!

その息子が、これです!

  • 空&陽向~SORA &hinata~ママ

    空&陽向~SORA &hinata~ママ

    息子は、トップ画面の画像の子です!

    • 12月28日
  • りお

    りお

    コメントありがとうございます♡
    辛い過去まで話させてしまって
    ごめんなはい(>_<)!

    すごい(T_T)♡
    奇跡って本当にあるんですね!
    赤ちゃんが助けてくれたんですね!
    家族みんな無事でよかった(;д;)♡

    相手ありえない!
    謝れよ!
    賠償金払わないとかもありてない!
    絶対裁判勝てますよ!
    じゃないとおかしい!!

    お子さん元気に生まれてきてくれて本当によかった(T_T)
    2人目さんも妊娠されてるんですね♡

    事故怖いけど気をつけましょうね(>_<)

    • 12月28日
  • 空&陽向~SORA &hinata~ママ

    空&陽向~SORA &hinata~ママ

    本当に、良かったですよ。

    りおさんも、お身体大事にしていてくださいね!

    • 12月28日
  • りお

    りお

    たくさん心配していただいてありがとうございます♡

    • 12月28日
deleted user

大丈夫ですか?怖いですね( ; ; )
自分より赤ちゃんが心配ですよね( ; ; )

わたしも2週間ほど前に軽い事故に遭いました(>_<)

お店から出ようと思い車を停めてたんですけど、ボケてるおじいさんだったので私たちの車に気付かず思いっきりバックされてそのままドンっと…^^;

私は助手席に乗ってたんですけど、幸いぶつかられたのが助手席側の後部座席の方でしたので、怪我もありませんでした(>_<)!

でも赤ちゃんがお腹に居るし、膝の上にはこれから病院に連れて行こうとしてた老ハムスターが乗っていたのもあり、心配だったし、その後警察と保険屋さん呼んで…ってなるとかなり時間もかかり身体的にも大変でした(>_<)

そしておじいちゃん謝るどころか私達が悪いだの、警察呼ぶなだの訳の分からない事を言うし…笑
結果10:0でこっちに非がない事を警察の方に証明してもらったんですけど^^;

長くなっちゃいましたが、本当に事故は防げないのもあるので怖いですよね( ; ; )

お子さんに何もない事を祈ってます!
りおさんもご無理なさらず安静にされてくださいね!( ; ; )

  • りお

    りお

    ありがとうございます(>_<)
    本当に怖かったです(;д;)

    2週間ほど前に事故にあわれたんですか(>_<)
    大丈夫ですか(T_T)?
    ボケてるおじいさんとかたまったもんじゃないですね!
    こっちは妊婦なのに…
    赤ちゃんになにかあったもんなら
    いくらお金払ってもらっても済まないですよね!
    でもなにもなかったみたいでよかった(T_T)♡
    ハムスターも大丈夫ですか?

    あと少しのマタニティライフが
    安全に楽しく過ごせて
    素敵なお産になりますように♡

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    りおさんも鞭打ち大丈夫ですか?(T ^ T)

    はい!赤ちゃんもハムスターも大丈夫でした(>_<)!!

    素直に認めて謝ってくれれば、みんな無事だしちゃんと警察と保険屋通して解決出来ればと思ったんですけど、後ろ見たとき貴方達は居らんかったから勝手に出てきたあんたらが悪いって言われてしまい、普段穏やかな旦那も赤ちゃんとハムスターが乗ってたのもあり流石に文句言ってました(笑)

    本当何かあったらお金で解決なんてそんな事じゃ済まないですよね!!
    コウノドリの1話で事故で亡くなられたお母さんの話があったのを思い出したら本当赤ちゃんもハムスターも無事で良かったの一言です( ; ; )

    お子さんも見た感じ問題無さそうですけど、りおさんが納得出来るまで病院変えてでも調べてもらいましょう!!
    後々何かあったりでもしたら恐ろしいですし…(T ^ T)!!

    • 12月28日
  • りお

    りお

    今日また病院行ってレントゲン撮ってもらったんですけど骨には異常ありませんでした( ¨̮ )
    でもやっぱりなんか痛いし違和感がずーっと続いてます(T_T)
    これがむち打ちかーって…
    事故のむち打ちは一生治らないって言いますよね(>_<)
    ほんと嫌だ!

    赤ちゃんもハムスターも無事でなにより(T_T)
    本当素直に認めろよって感じですね!
    そんな言い逃れみたいなことしても無駄なのに!
    旦那さん怒っちゃうのも無理ない!
    うちの旦那も当たられた瞬間めちゃくちゃ怒って飛び出して行ったけど、知り合いのお姉さんの旦那だったらしく、その勢いはしゅーんって(笑)
    ヤクザみたいな人と当たるのも嫌だけど、知り合いも嫌ですよね(T_T)
    旦那もなんも言えなさそうだったし…
    でも私からしたらそんなの関係ないし、することしてもらって払うものは払ってもらいますけどね!笑

    コウノドリ怖かったですよね(;д;)
    稀なケースだろうけど、小さくても事故に遭うといろいろ考えちゃいますもんね!
    本当にお互い無事でよかった(;д;)♡

    たくさん心配してくださってほんとにありがとうございます(>_<)!

    • 12月28日