※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

熊本市在住の方へ。6ヶ月の娘が背中に湿疹。寝る時の服装に悩んでいます。要相談。

熊本市に住む方に質問です。
生後6ヶ月になる娘を育ててますが、寝る時は何を着せてますか⁇

長袖のロンパースを着せてたのですが、昨日から背中にプツプツと赤い湿疹ができてしまいました。
暑いのかなぁ〜と思って悩んでます。

凄く動くので、おくるみなどはかぶせてもすぐ何も着てません😓

主人は半袖、私は長袖を着ています。

コメント

こすけ

うちはメッシュのノースリボディ肌着着せてその上に半袖長ズボンのパジャマ着せてますね😊

  • あんこ

    あんこ

    ありがとうございます。

    パジャマ買おうか悩んでたので、明日見に行ってきます✨

    • 9月30日
  • こすけ

    こすけ

    ユニクロにもありますが、安くてしまむらにもいいのありますよ😊👍うちはコレです。ちょうどお腹のとこバスタオルで隠れてますがお腹の部分が腹巻になってて500円です🎶

    • 9月30日
  • あんこ

    あんこ

    苺 かわいいですね‼︎
    そして、畳にはみ出ちゃいますよね〜 ✨

    しまむら 盲点でした。
    行ってみます😙

    • 9月30日
  • こすけ

    こすけ

    はい😅何回定位置に戻しても気づけばはみ出してます笑
    少し娘には大きめなのでそでとすそを曲げてますが、そで先とすそ先にはびらびらになったかわいいデザインがほどこされてますよ💕
    いいのが見つかるといいですね😊

    • 9月30日
  • あんこ

    あんこ

    サイズ感も分からなくって😭
    まげ曲げしちゃいますね 笑

    私も今 定位置に戻した所です‼︎

    明日 はりきって 買い物行ってきます(^^)

    • 9月30日
  • こすけ

    こすけ

    すぐ大きくなるから少し大きめを買いまして、また来年も着せるつもりです🤣
    今うちの子が身長72ぐらいで80を着せてます🎶参考までに🌟

    • 9月30日
  • あんこ

    あんこ

    私も80を何枚か買ってしまいまげ曲げしてます。ちょっと早かったです。
    ブランドによっては袖だけ曲げればよかったり…悩みながら 買ってます🤣

    参考になります‼︎

    • 9月30日
かあ

うちも6ヶ月です。UNIQLOの上下セパレートのパジャマセット80サイズのみ着させています。
寝はじめはふとんかけず、様子みて布団かけます。よほど寒い日以外は寝たまま布団から出てしまいますが。

  • あんこ

    あんこ

    やっぱりパジャマ買った方がいいですね。
    明日 秋物見に行くので、UNIQLOも行ってみます。
    何を着せていいのか 分からず悩んでしまいますね😭

    • 9月30日
(  ˙༥˙  )

私も凄く悩んでいます💦
今の所長袖ボディスーツにガーゼケットをかけてるくらいです!
見てるこっちは寒いんですけど、本人はポカポカしてます😨

  • あんこ

    あんこ

    ほんと、何着せていいのか分からないですよね💦
    同じ格好で寝てますね‼︎
    風邪ひかせないようにだけは 気をつけましょうね🤣

    • 9月30日
くー

ウチは旦那さんと子供が汗かきなので半袖を着させてます。
赤ちゃんは体温が高いので寝る時もタオルケットでいいと思いますよ😊

  • あんこ

    あんこ

    なかなか パジャマ難しい〜😭
    赤ちゃん あったかいですもんね〜

    • 9月30日
y

うちはまだ半袖パジャマにタオルケット
や甚平を着せてましたが今日から
薄手の長袖着せてみてます!
下着はUNIQLOのエアリズムかメッシュ
タイプのものを着せて室温は28℃です❣️

  • あんこ

    あんこ

    今日はちょっと肌寒くなりましたよね〜
    室温 調整されてるんですか⁈

    • 9月30日
  • y

    y


    台風の影響ですかね😂💭
    冷房毎日つけて寝てるので28℃で
    設定してます!

    • 9月30日
  • あんこ

    あんこ

    まだ 冷房つけられてるんですね💦
    自然に任せてました。

    赤ちゃんの体感温度が知りたーいって感じです。

    • 9月30日
  • y

    y


    全然窓開けて自然の風で
    いいと思いますよ( ^ω^ )
    うちは寝室が道路側でうるさいので
    とてもじゃ開けれないんです😓

    • 9月30日
S

うちも背中にポツポツ出来てるの発見して💦
半袖ボディスーツに薄手の夏布団を着せて寝かせました。
朝晩は寒いのに昼は暑いから難しいですよね💦

  • あんこ

    あんこ

    ですよね〜。
    昼に暑くてなのか、夜に長袖暑くてなのかも分からず…

    ポツポツ早く治るといいですよね😭

    • 9月30日
ars

うちは圏内でおそらく市内より寒いですが半袖のボディに半袖のロンパースに布団です。
子供は大人より一枚少ないくらいで大丈夫といいますよ、汗かいて風邪ひいてしまうそうです😭
でもやがて薄手の長袖がいるかなー?てくらいになってきましたね😃