※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てづ
家事・料理

旦那、娘、義母、義弟と住んでます。義母が娘を見てくれるのはいいんで…

いつもお世話になっています。

旦那、娘、義母、義弟と住んでます。
義母が娘を見てくれるのはいいんですが、自分の部屋に連れて行きたがります、それがすごくいやです
なぜなら汚いから!掃除はもちろんしてないですが、ベッドの上には鉛筆や爪切りなどよくこんな所で寝れるなと思うほど汚いです、そこに娘をつれてくので、見に行くと爪切りもってたり鉛筆もってたりと…
汚いから片付けてと言っても口ではわかったといいますが、全く片付けません
旦那に言っても大体無駄です

何かいい方法は無いでしょうか
2人目できたら耐えられなくなりそう

コメント

あめりかんどっく

うちの義母は居間で布団敷いて寝ています
うちでは布団の上で普通にお菓子食べたりして食べカス落ちてたりします
その上に息子寝かせたりしてて
ほんとに嫌になります(´-ι_-`)

• てづ

てづ

うちも同じです!
    わざわざ娘ベッドに連れて行って食べさせたりしてる時もあって、本当やめてほしいですよね
    昔からそういう生活だから汚いなんて思ってないんでしょうね

• 12月28日
橘♡

そこまではっきり言える方ならもっとはっきり言ってもいいかもですね
キレイにしてくれないならもう抱かせませんって

• てづ

てづ

はっきり言いたいですが
    うちは旦那家族が中国人という事もあり言えないんです
    私は中国語できないですし、あっちは日本語あまり理解してないのか知らないふりなのかという感じです
    一応分かりやすい日本語でいってますが

• 12月28日
  • 橘♡

橘♡

汚いから片付けてと言えるなら言えますよ
    大丈夫です
    言っても知らないふりされるなら尚更言えますよ
    うちは義母がフィリピン人ですが、文化の違いなのか義母の考え方の問題なのかわかりませんが、はっきり言わないと伝わらない人なのでいつもはっきり言ってます
    その場では引いてくれますが、影で色々言ってるみたいです

• 12月28日
  • てづ

てづ

義母さんフィリピン人なんですね!
    うちも、旦那はいいませが色々いってるみたいですね
    注意すると必ず誰かに電話してたりしますから、何言ってるかわからないですけど

• 12月28日
  • 橘♡

橘♡

この前別の部屋で電話されて義父に愚痴ってましたよ笑
    聞こえてないふりしましたが声がデカイのでまるぎこえです笑
    文化の違いなんでしょうねきっと

• 12月28日
  • てづ

てづ

ですね、文化の違いはありますね
    私は基本中国語わからないのでいいですが、言ってる事分かるのも嫌ですね(^^;;
    なんで同居にしたのかちょっと後悔ですね

• 12月28日
なむち

いってもきかないなら、部屋につれていかれるときに、かわりに片付けをするのはだめですか?
うちは全く関係のない同じマンションの人に子供連れ出されそうになり、ほぼ強制的に部屋に私もつれていかれたのですが、そこは猫の糞、エサ放置、そこに布団引いてねてるみたいで。上がってって言われたけど、不衛生だからかえります。掃除してから猫もサークルとかにいれてから言ってくださいっていいました笑
掃除してなかったみたいで管理人さんから片付けないと退去といわれてから片付けたみたいですが。
てかよくそこでねれるねって感じです。
なのであなたも、子供何でもくちにいれたりするから、そういうのを注意してみては?