
コメント

ぱんだ☆★
ほかに詳しい人いると思うんですが、今年初めに慣らし保育中の午後に預けたくて説明だけ聞きに行きました。ただ、他の保育園に入園してたらダメって言われたんで行けなかったんですが、
めちゃくちゃ他より安いみたいでかなり人気とは聞きます。
園長先生があまり好きじゃなくて、保育園に願書書くときは希望にはひよこ保育園は入れませんでした。
でも保育士さんは結構いい雰囲気だったように思います。
ただ、部屋に対して結構多くの子供が居てたかな?と感じました。
一時保育お探しなら、うちはすこやかプラザのパルのところにあるとんとんを何回か利用させてもらいました。そこまで高くないですし良かったですよ!すぐに駅に行けて移動も楽なのが良かったです。

ぷぅ
まずひよこ保育園ひ電話して一時保育の登録をしないといけません(^^)
一時保育専用の部屋があります。
一時保育の予約もメールでやりとりします。
前日にいきなりは厳しいかもしれませんが何日か前からなら全然余裕で預かってくれますよ!
値段もそこまで高くないですし(^^)
-
みゅー
そうなんですね!よかったです🎶
値段が安いので何日も先まで予約でいっぱいになってたらどうしようと思ってたので。
明日にでも電話してみます!
ありがとうございます😊- 9月30日

二人娘
主旨は違いますが、塚口のレオ保育園に一時保育の申し込みをしたところレオ保育園では一時保育の受付していなくて、立花ひよこ保育園は一時保育専用の部屋があるので枠もたくさんあるからそっちに連絡してくださいと言われました。
他の保育園からもそういう案内されていたら、定員はすぐに埋まってしまうかと思います💦
-
みゅー
そうなんですね💦
すぐに埋まってしまいそうですね。
一度問い合わせてみます。
ありがとうございます😊- 9月30日

R919
まさに現在利用してます。
ひよこさん以外に一時保育を利用した事がないので、比較のしようがないのですが、雰囲気は悪くないと思います。先生は基本3人いらっしゃいます。とても優しく子供達と接してくれてます。料金も安くて助かってます。私は2、3日前にメールでまとめて予約してます。比較的に予約は取れてるので、すぐに定員がいっぱいになるって事はないような気がします。定かではありませんが。
-
みゅー
そうなんですね!利用してる方のご意見、参考になります!
前もって予約すれば大丈夫そうですね。
今度、説明を聞きに行くことになったので、雰囲気とかも見てきます。
ありがとうございます😊- 10月1日

退会ユーザー
私も1歳11カ月のムスコがいます☺️
同じひよこ保育園の一時預かりを利用しようと思ったことがありましたが、
園長先生の電話対応の仕方や態度がどうしても合わず、やめました。
個人差あると思うので鵜呑みにしてはほしくないのですが私は預けなくてよかったです
-
みゅー
今日、電話をしてみたのですが電話対応は特に気になりませんでした。
園長説明じゃなかったのかな?
今度、説明を聞きに行くことになったので、いくままさんのご意見も含め雰囲気なども見て預けるか決めようと思います。
ありがとうございます😊- 10月1日
-
みゅー
園長先生が説明になってしまいました💦
- 10月1日
みゅー
保育園に入れる予定はなくて、一時保育を探していて…
やっぱり人気ですよね。
一度問い合わせてみます。
無理だったらとんとんなども検討してみます。
ありがとうございます😊