※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃんが泣いている理由がわからず、家事や食事の準備ができない状況で、新生児の育児に不安を感じています。

生後15日何で泣いてるか分かりません
鬱になりそうです。授乳げっぷオムツ替え
家事なんてできない。ご飯の用意すらできない。
新生児ってこんな感じですか?

コメント

魔の三週目が早く来たんですかね?🙄
もうその時期は諦めてました😂
おひなまきして泣き止めばラッキー🍀くらいに思ってました😂👌🏻

• まゆ

まゆ

魔の3週間目いつまで続くんでしょうか😢?おひなまき試してみたんですが手足バタバタさせて泣くので中々できず💦もう疲れました😭

• 9月30日
みっこ

何にもできなかったです!
生後15日なんて自分の体も全然回復してないしむしろなんにもしなくて大丈夫ですよ🙌🏻
泣いてる理由なんて何ヶ月かしてもわからないこと多いし、家事もいまだに思い通りに行かないことばっかりなので少しずつ慣れればいいと思いますよ(^^)
ご飯の用意しなきゃいけないときは温めるだけのやつとかインスタントとか、たまにはデリバリーとかも頼んでました!

• まゆ

まゆ

ほんとですか😭?お腹は空くんですが食べる元気がありません💦1ヶ月すれば落ち着きますかね?

• 9月30日
  • みっこ

みっこ

早かれ遅かれ落ち着いてくる日はくるので今だけ今だけ!と思ってわたしもやってました😭

• 9月30日
  • まゆ

まゆ

同じく今だけ今だけと自分に言い聞かせてます💦新生児の頃は赤ちゃんのお世話だけしてましたか😖?朝赤ちゃんと一緒に起きてましたか?

• 9月30日
  • みっこ

みっこ

実家にお世話になってたので赤ちゃんのことしかしてなかったです!
    朝は早すぎなければ一緒に起きて、寝てる時に一緒に寝たりしてました(^^)
    1ヶ月後里帰りから戻りましたがやっぱ家事なんてできないから部屋は散らかってるし、ご飯も無理作れないからお惣菜買ってきたりデリバリー頼んでましたよ😃

• 9月30日
ちっち2児のmama♥

私もそんな感じでした💦
寝ても布団に寝せればすぐに起きるし家事もほとんど出来てませんでした😭
慣れるまではキツイですよね💦💦
長男は布団に寝せると背中スイッチが入って夜中はほとんどソファに抱っこして寝ててそれが6ヶ月続いた時は精神的におかしくなりそうでした😥

• まゆ

まゆ

ソファーに抱っこして寝るのが6ヶ月😱抱っこすると泣き止む感じですか?もう育児疲れました😭

• 9月30日
  • ちっち2児のmama♥

ちっち2児のmama♥

個人差もあると思いますが私は周りから3ヶ月過ぎたら楽になるよと言われましたが全く寝てくれずあれこれ試行錯誤しながら子育てしてましたが息子は抱っこでが一番寝てました(笑)
    10月産まれなので夜中メッチャ寒かったのを覚えてます💦💦
    家事中も泣いてアパートだったので回りの人が気になり最終的には上の人がうるさいって言ってると勝手に思い込んで泣いてばかりいましたよ😣💦

でも次男は長男と真逆でよく寝る子で逆に心配してました(笑)
    ベッドで1人で寝て夜中の授乳も1回するかしないかぐらいで😅
    こんなにも違うのかと思わされました(笑)

• 9月30日
ふくちゃん#88

そんな感じですー!
あとは暑い寒いくらいが考えられるかもしれませんが、ただわけもわからず泣いたりもしますし💦
家事は最低限でしたよ😊子どもが体調崩さない程度の掃除、ご飯はチーン!チーン!お湯いれて出来上がり〜みたいなのです😉

周りに頼れる方はいませんか?
ママが体調崩すと大変です!
お昼寝で一緒に寝たり、泣きすぎてどうにもならないときは安全なところにベビーチャン寝かせて離れた所で少し休憩したりしてくださいね!

• まゆ

まゆ

暑いのか寒いのかはどう判断したら良いですか😭?もうストレスで母乳も出てない気がします💦一応里帰り中なんですが日中1人で見ていて💦
    もう心も体もボロボロになりそうです。

• 9月30日
  • ふくちゃん#88

ふくちゃん#88

お腹触って暑いか寒いか確認してました!
    おっぱいは、まだまだこれから赤ちゃんに吸わせてれば増えていく時なので、そこまで心配しなくても大丈夫ですよ😊
    日中一人なのですね…。赤ちゃんミルク飲まないですか?ミルク飲んだら腹持ちがいいので少し寝てくれないですか?
    寝れるときに少しでも寝てくださいね。里帰り中とのことなので、ご飯だけ何とかたべてあとは何しなくても大丈夫ですよ😊

• 9月30日
ゆきんこ

うちの子は抱っこマンだったのでずっと抱っこでしたよ😅

家事は出来ないですね😱
1ヶ月位ずっとお弁当を旦那に買ってきてもらってました🙌

新生児の間はしょうがないと思いますよ😵

• まゆ

まゆ

抱っこすれば泣き止むんですか??
    家事できないです😱💦頭も回らないですし💦朝昼どんなもの食べてましたか?

• 9月30日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

抱っこすれば大丈夫でしたよ🙌

お昼はネットスーパーで買った冷凍のパスタとかをチンして食べてました😅1ヶ月は外出れないですからね😂

• 9月30日
やーの

泣くのも仕事って思って耐えてましたね😂💫
というより今も毎日耐えてます…。
家事は適当です!ご飯も適当!じゃないと自分が潰れちゃいます!無理せずにですよー!

• まゆ

まゆ

泣かせるのも可哀想って思いつつ抱っこしても手足バタバタさせて落ち着かないので落としそうになります😭
    ご飯どんなものを食べてますか?
    ギャン泣きされると精神的に来ますよね💦

• 9月30日
  • やーの

やーの

声裏返るまで泣いたりされると心が痛みますよね😢
    ご飯は自分1人の時はうどんばっかりでその他だとクックドゥに頼ってますね😂
    子供の様子見ていけるって思った時に野菜を切ってとかしてます!なので夜ご飯とか昼過ぎから作り始める時ありました笑

• 9月30日
  • まゆ

まゆ

はい😭💦クックドュ楽ですよね!
    夜ご飯考える元気もありません💦
    元々料理も苦手で献立も思いつきません😱私だけ消えて無くなりたいです💦

• 9月30日
  • やーの

やーの

私も料理得意じゃなくてお惣菜のカツ買ってきてカツ丼に親子丼に豚丼とかカレーやクックドゥのエンドレスになる事多いですよ笑
    しかもサラダとかその他のおかずなんて作りません😅
    文句1つ言わない旦那さんにそこは感謝してます…
    ギャン泣きしてる子供は悪魔に見えるけど寝顔は天使じゃないですか?
    私は泣かれまくってる時は辛いしいつまで続くのかなとか思っちゃうけど寝顔を見ると可愛すぎてそんな辛い気持ちもチャラになっちゃいます😊

• 9月30日

新生児ってそんなもんだと思います😅
産後うつになりかけました💦
あれもこれもしないとと気負いすぎたのと、慣れない育児の疲れでおかしくなりそうでした💭可愛いはずの子供が可愛く思えなくなったりもしました。。今でも何で泣いてるかわかりません!(笑)特に1ヶ月になるまではしんどかったです💧

• まゆ

まゆ

私も産後鬱なりかけてます😭
    寝顔しか可愛いと思えません💦
    1ヶ月経てば変わるんですか??

• 9月30日

退会ユーザー

寝顔見ては起きてこないかビクビクしてました💧起きてくるな〜って何回も念じましたし😂1ヶ月経った今でもそんなに大きくは変わりませんが、ちょっとずつ育児にも慣れてきてすこーし心に余裕がでてきたので新生児期ほどしんどくはないです☺️

• 9月30日
唐揚げ

私1か月里帰り、1か月は永遠に抱っこで家事なんて全くやってなかったですよー!!全部夫にやらせてました🤣
それでも気を失ったように常に寝ているような寝ていないような状態でした😂
2か月終わりから朝まで寝るようになり、楽になったなと思ったのは4か月くらいからでしたー!!

• まゆ

まゆ

ほんとですか😢?1ヶ月検診で外に出れる余裕があるのか今から不安です💦ずっとお家で過ごしてましたか😭?

• 9月30日
  • 唐揚げ

唐揚げ

めっちゃ不安でめっちゃ念入りに健診の準備しましたが、一瞬で終わりました!!お出かけ慣れたら楽しいですよ〜疲れますけどwwなんとかなるので大丈夫です♪♪
    1か月の終わりで始めてマック行きました(笑)14時くらいの人が少ない時間に行ってみて、うちの子は外面良くてぐずらなかったのでそこからはお出かけも外食もよくしてますよー♡

• 9月30日
  • まゆ

まゆ

そうなんですね😢💗母乳とかだと外で泣かれると大変じゃないですか😭??人生で一番神経質になってしまって日々辛いです😖💦

• 9月30日
  • 唐揚げ

唐揚げ

おっぱい飲ませたら2時間は大丈夫なのでその間だけ出かけてましたよー!!
    3〜4か月になれば4時間間隔になるし、意外と外だと欲しがらなかったりします!!
    私は5か月になる前に完ミにしちゃいましたけど(笑)

• 9月30日
風雅

私は、里帰りしなかったので、毎日、ご飯だけは炊いて、ダンナが買ってきたおかずを食べてました😅
退院後、1週間はご飯さえ炊かずに、お弁当でした。
何度も、食事を逃しました💦
ほんと、最初の1ヶ月は、寝かしつけ方さえ分からず、いろいろ試して撃沈し、ダンナがすんなり抱っこして寝かしつけたのを見て、ショックで泣き…
うちの子も、おひな巻きは余計に泣き、ダメでした💦
まぁ、それも、いまの暴れっぷりをみると、納得です、身動き出来ないから(笑)

• まゆ

まゆ

朝昼は何食べてましたか??
    私も今色々試しても上手くいかずおっぱい吸わせて寝落ちさせてます😱
    1ヶ月すればまた気持ちも変わってきますかね?💦

• 9月30日
  • 風雅

風雅

うちの子は、最近やっと、おっばいオチをするようになったのですが、最初の2ヶ月はおっばいくわえても無理でした。
    まぁ、最初の1ヶ月は、ほぼミルクだったのですが😅
    うちの子の場合は、ひたすら抱っこで歌を歌いながら、早歩きでした💦
    いまだに、抱っこで歌いながらゆらゆらが1番寝ます、疲れますけど😖

うちは、1ヶ月検診終わったら、買物とかに連れて出たので、それだけでも気晴らしになりましたよ😊
    車に乗せたら、結構寝ますし…いまでも、抱っこ紐で買い物したら、帰りのチャイルドシートでほぼ寝てます。
    まぁ、うちの場合、40分で起きるんですけどね💦

朝ごはんは、出産前と変わらず、パンとコーヒーとヨーグルトです。
    お昼は、カップラーメンとかは、途中で泣いて伸びることが多々あったので、質素ですが、ごはんと海苔が定番でした😅
    卵かけご飯の時もあったりしました(笑)
    チンのたこ焼きとかも食べてましたよ🤔
    まぁ、いまだに、朝昼兼用でごはんとかもありますが💦
    とりあえず、母乳のためにも、水分は取るようにしてました。
    外食してた頃が懐かしい😖

• 9月30日
あずさ

私4人産んでますが赤チャンの気持ちなんて全然わからないですよー😂
さすがに4人目の心の余裕?で「泣いてる顔可愛いー❤️」って思えますが1人目の時は泣かれるのが恐怖でした😭
ひたすら抱っこで一日中オッパイだしてましたよ😂
いつかは楽になりますよ😃
赤チャン優先で家事は手抜きしましょー🤗