※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が下痢をしています。寒さやエアコンの影響でしょうか?下痢の対処法や注意点を教えてください。

いつも回答させてもらっていますが
質問は初めてです。
よろしくお願いします!

今朝4ヶ月のうちの息子が
下痢をしていました。
まだおっぱいだけなのでいつもゆるゆるですが
今回はしゃばしゃばな感じで
下痢だなあと思うくらいで。

もしかしたら寝てる時寒かったのかなあ?
とも思っているんですけど
下痢をした場合、
今から気をつけなければいけないこと
しなければいけないことなどはありますか?

様子はいつもと変わらず
元気そうにはしています(*´˘`*)

寝てる時
エアコンはつけずにスリーパーと毛布と
軽い掛け布団なのですが
エアコンをつけてあげたほうが
いいのでしょうか…(◞‸◟)

ご回答よろしくお願いします!

コメント

♡いっくんママ♡

うちも先週の土曜日にしゃばしゃばの下痢をして元気だし食欲もあったので週末なのもあり様子を見たんですが、月曜日に私も下痢、吐気、腹痛で病院行ったらノロでした(´;ω;`)

私は翌日には復活しましたが息子の便がまだ下痢の時があるので今日もう一度病院行く予定です!

便の色は大丈夫ですか??
うちはやっぱり白っぽくてマヨネーズみたいな色でした!

この時期ノロやロタも流行ってるのでオムツ替えをするママさんも十分気をつけた方がいいですよ!

年末年始入る前に病院行った方がいいかもです!
ただ病院でウイルスもらう可能性もあるのでママさん次第かとは思いますが(>へ<。)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます!
    ノロだったんですか(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    息子さんもママさんもしんどかったですね(◞‸◟)ノロは本当にこわいです💦
    便の色は変わりなく健康な色です!しっかり観察したほうがいいですね!

    • 12月28日
はるたんまん

わたしの娘も5ヵ月の時、3週間近くずーっと下痢してました(´・ω・`)
その時お医者さんに、

①脱水になりやすいので、こまめに水分補給
②下痢はオムツかぶれしやすいので、お尻は拭かずに洗ってあげる

って言われました!
うちはおっぱい以外は受け付けてくれなかったので、授乳を片方ずつ、2時間おきとかでしてました。

下痢と鼻水は長引くことが多いそうです…。
早く良くなりますように( ´•̥ו̥` )

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます!
    そのときの下痢の原因はわからなかったんですか?(◞‸◟)
    そうですね💦脱水にならないようこまめにあげてみます!大変な病気にかかりませんように、、、

    • 12月28日