※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S a a 🌷
お金・保険

育休手当や産休手当が欲しい。お金がなくてベビーカーも買えない。夫は休みの日に働かないと。お金があればこんなことにはならなかった。

8ヶ月前に戻りたい…
何度思ってもどうしようもないけど
育休手当と産休手当欲しかった…
お金無さすぎてまだベビーカーも買えてない
チャイルドシートも角度急だから新調したい…
旦那が休みの日に働くしかないなー…。
それか、夜職しかない。
お金があったらこんなことにはならなかったのに。

コメント

deleted user

なぜ貰えなかったんですか?💦

  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    今の会社に派遣から社員で
    切り替わったときに
    妊娠が分かったので社会保険を
    1年も新しい会社になってかけてなかったので
    貰えないものと思って(会社も私も)
    悪阻もひどかったので旦那の扶養に
    入りました。
    ですが、ママリで見てたら
    雇用保険は通算?して計算になるらしく
    派遣のときからずっとかけてたので
    せめて雇用保険だけでもかけてたら
    貰えてたみたいです。
    分かりにくく、すみません。

    • 9月30日
おもち

わたしもそんなかんじです💦
妊娠して引っ越しを機に仕事もやめたからほんと収入ないし、
貯金も使い果たしてしまいました🙀
ベビーカー買うお金もないので当分は抱っこ紐です

  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    一緒ですね😢
    うちも引越しと出産と
    テレビが壊れたりして
    お金が飛んでいきました💸
    あたしも当分抱っこ紐かなー。
    でもそろそろ限界なので
    カード分割して買おうかなと
    思ってます。

    • 9月30日
  • おもち

    おもち

    A型のベビーカーほんと高いですよね💦うちはB型乗れるようになるまで抱っこ紐です!
    今は節約してちょっとずつ黒字になるように努力中です🙀

    • 9月30日
  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    高いですよねー😓
    この前セールになってる
    ベビーザらスオリジナル品を
    見に行ったら、
    有名なメーカーに比べると
    タイヤが2輪しか回らなくて
    使いずらそうだったので、
    2人目のことも考えて、
    高いですがやっぱりA型で
    有名どころのが欲しいと
    思ってしまいました😭

    お金ほしいですよね😭💰

    • 9月30日
  • おもち

    おもち

    わかります💦
    使い勝手考えるとどうしても高くなりますよね💦
    ベビーカーあれば楽だなぁと思いつつも買えずです🙀
    ほんとお金ほしい。。。在宅してますが赤ちゃんお世話してるとする時間が寝てからになるので結構辛いです

    • 9月30日
  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    1人で買い物に行く時に
    ベビーカーあるとだいぶ違いますよね😢
    在宅してるんですね!
    凄いです😭👏🏼
    ちなみにどうやって見つけたんですか?😳

    • 9月30日
  • おもち

    おもち

    ほんとに!抱っこ紐じゃ疲れますよね💦

    在宅はネットでライターの仕事してますよ!
    ただほんとに限られた時間しかできないしパソコン作業がまあまあ疲れます。。

    • 9月30日
  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    しかも、まだ小さいと乗れるカートも
    少ないから余計ですよね😭

    凄いですねー😳👏🏼💓
    うちパソコンないからなー😭
    でも、その分大変ですよね💦

    • 9月30日
  • おもち

    おもち

    そうですよね💦
    それにわたしスーパーとかイオンとかのベビーカーに乗せるの汚い気がして乗せれません😭

    パソコンでお金稼げるけど肩こりと吐き気とか疲れがでます💦
    でもお金のため!と思ってちょこちょこですがやってます🙀

    • 9月30日
  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    それ、なんか気持ちわかります。(笑)
    なんとなくいやですよね。(笑)

    大変ですね😭💦
    無理しないで下さいね😭💓

    • 9月30日
もっちゃん

妊娠する前に辞められたのですか?

  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    辞めてはないです。
    一応、出産のため席はおいてますが
    育休手当などはなく、休んでる状態です。

    • 9月30日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    パートですか?

    • 9月30日
  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    社員だったんですが、妊娠を期に
    パートになりました。

    • 9月30日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    勿体ないですね。😣旦那さんの扶養ですか?

    • 9月30日
  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    今はそうですね😢

    • 9月30日
s。💓

ベビーカーはジモティとかメルカリ、リサイクルショップでやすくかえますよ!
使う期間も短いですし利用されては?

  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    ちょっとそういうのは抵抗があって
    考えてません💦
    せっかくコメント頂いたのに
    すみません🙇🏻‍♀️

    • 9月30日
さち

生後2.3ヶ月から保育園ありますよ!

  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    そうなんですね😳

    • 9月30日
とまと

早めに保育園入れるかご両親に見ててもらうか、旦那さんがバイトするかですかね。
ベビーカーお金がなかったら買わなくていいと思いますよ!
うちはベビーカーありますが、娘が乗ってくれなくて(2ヶ月くらいから乗せてみましたが泣きまくってダメでした)結局ほとんど使ってません。
ベビーカー嫌いな子どももいるので、うちは無駄な買い物に終わりました🤷‍♀️

  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    旦那が休みの日だけ、
    復職するかもです😔
    そうなんですね!
    ショッピングモールのカートには
    乗れるので大丈夫そうなんですけど、
    友達の子供がいやになってきてるので
    そういう時期も来ますよね💦

    • 9月30日
サラダチキン

チャイルドシートは警察署で無料レンタルできます!😁
最長半年できました〜

  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    そうなんですか!?
    初めて知りました😳💓

    • 9月30日
  • サラダチキン

    サラダチキン

    でも交通協会?っていうの払われてますか?

    • 10月1日
  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    あー2000円くらいのですか?

    • 10月1日
  • サラダチキン

    サラダチキン

    多分そうです😁
    比較的新しいのがレンタルできるのでお得です

    • 10月1日
  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    そうなんですねー😳💓
    近々住所変更に行くので
    聞いてみます ◟̆◞̆♡
    教えて下さりありがとうございます☺️

    • 10月1日
  • サラダチキン

    サラダチキン

    地域によって変わりますが協賛店も沢山あるのでお住いの地域で調べてみて下さい😁
    払った以上にお得な事割とあるっぽいので(><)
    一時保育や引っ越し、携帯購入、ガソリン⛽️いろいろです

    • 10月1日
  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    そうなんですねー😳💓
    それはありがたいです☺️💓

    • 10月1日
  • サラダチキン

    サラダチキン

    チャイルドシート一応だけど安心できて良かったです😁

    • 10月1日
  • サラダチキン

    サラダチキン

    あとクリーニング代が千円くらいいるみたいなんですが、岡山県は自分たちでしっかり洗っても大丈夫そうでした🙆‍♀️

    • 10月1日
  • サラダチキン

    サラダチキン

    調べてみたら市役所でリサイクル推奨センター?っていうのがあって譲って貰えることもあるそうです😁

    • 10月1日
  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    色々と調べて下さり
    ありがとうございます☺️
    検討してみます🙋🏻‍♀️💓

    • 10月1日