※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき❄️
家族・旦那

旦那のことで相談です。今日台風の中、旦那がどうしても外に出なきゃい…

旦那のことで相談です。いつもお世話になってます💦
今日台風の中、旦那がどうしても外に出なきゃいけない
用事があったので一緒についていきました。

雨が酷かったのでそれぞれ傘をさしていたんですが
その帰りに、ロープで閉鎖されてるとこを通り
はやく通って、と言われたのですがロープもまたぐにしては高く、くぐるにしても低い感じの微妙な感じだったので
私がなかなか通れず、、

普通の状態ならスッと通れたと思いますが
今だいぶお腹でてきたのでそれすらしんどくて
なんとか通った後に「もう少し配慮してくれてもよかったんじゃないかな」とポロっと言いました。

するとその瞬間に気が狂ったように傘を地面に叩きつけ出してびっくりしました💦
最近こういう風に物に当たることが多くなったため、
本当に不安なのと怖いの気持ちがあります。

日々の喧嘩で怒らすような発言をしてしまったら
ほとぼりが冷めた後謝るようにしていますし
私自身も反省しています、が今回の件はそこまでのことじゃないと思いびっくりしています、、

子供が生まれた後にこのような事を繰り返しされていると
子供が怯えるようになってしまうし、悪影響なので
どうにかしてやめさせたいです😞

コメント

おかあちゃん

元々は物に当たる人ではなかったのですか?
そうであれば直る可能性もありますが
最初から当たるような人はなかなか直りません💦

• ゆき❄️

ゆき❄️

前から物に当たるのはちょくちょくありました😞
    私と知り合う前以前のことは分からないですが治らないとなると厄介ですね💦💦

• 9月30日
  • おかあちゃん

おかあちゃん

たしかにお子さんには悪影響しかないですね…
    親の顔色を伺いながら育つと
    自分の意見を言えない子や
    俗に言う“良い子のフリ”をする子になりやすいです。

変わるとしたら
    お子さんが生まれてすぐです。

それでも変わらなければ直らないです。

そういう人は
    子どもがビックリしちゃうから物に当たらないでと言っても
    お前が悪いみたいな言い方をします。

物に当たられたときにすぐ、
    “お腹痛い”“気持ち悪い”など
    そのせいで私も赤ちゃんもストレスを感じているというのを示してはどうでしょう…

そして
    “本気で物に当たらないで欲しい”ということを伝えるしかないと思います。。。

• 9月30日
  • ゆき❄️

ゆき❄️

すごい為になります、、😢
    今日も傘を壊された時にびっくりしてしまい、お腹が張ってしまって
    お腹張るからあまりしないでほしい、とのことは伝えました。

今、旦那が落ち着いて向こうから謝ってきました。なのでまたもう少し時間おいて物に当たらないでほしいこと
    伝えます!

ありがとうございます😢💓💓

• 9月30日
  • おかあちゃん

おかあちゃん

そのまま良い方向にいけば良いですね😊🙌

• 9月30日
  • ゆき❄️

ゆき❄️

良い方向に向かうよう夫婦で頑張ります😭✨

• 9月30日
ぽん太郎

それは奥さんである貴方自身もついて行かなければならない事だったんでしょうか?

• ゆき❄️

ゆき❄️

その後にご飯を食べに行く約束をしていたのでついていきました💦

• 9月30日
  • ぽん太郎

ぽん太郎

その時に旦那さんに「台風で転んだりしたら危ないから悪いけど用事終わったら家に戻ってきてくれる?」など自分がどういう状況だからこうして欲しいってお話とかされますか?

もしかして旦那さん的には深く考えず一緒に行くと言ったから行ったけど「もう少し体の事考えて欲しい」的な事言われても教えてくれなかったら分からないんだけどって思ってたたりして( ˊᵕˋ ;)

• 9月30日
  • ゆき❄️

ゆき❄️

それ一番に伝えるべきでしたね😭💦
    私も自分の身体のことなのに抜けてますね、、

それはあると思います(笑)
    唐突にもう少し配慮してくれてもいいんじゃないか、って伝えたから怒ったのもあるかもしれません💦

次からそうしようと思います!
    今回は旦那から謝ってきたので
    その後少し話をして落ち着き、今に至ります。

ありがとうございます😊

• 9月30日
  • ぽん太郎

ぽん太郎

妊婦してるのは女性なんでやっぱり男性は全く分からないみたいです( ̄▽ ̄;)

うちも初めの頃は「そんなもの妊娠でググればどんな状況か分かると思うよ」って言ったら旦那に「人それぞれ違うし、実際に俺が痛いとか苦しいとかしんどいが分からないから教えて欲しい。妊婦だから当たり前と言われても全てを察する事は出来ない」ってちょっと怒られた事あります(笑)

我々妊婦は張本人なので分かりますが旦那さんのお腹には残念ながら赤ちゃん入ってないので何が辛いとか出来ないとか全く分かんないらしく、本人が大丈夫と言えば大丈夫なんだと思ってしまうみたいです( ˊᵕˋ ;)

大変かもしれませんが細かく体の事は伝えてあげた方がいいです!

旦那さんから謝ってくれるって事は「なんとなく分かっているけど、つい怖い思いをさせてしまった」って気持ちがある証拠だと思いますよ( ・ㅂ・)و ̑̑

• 9月30日
  • ゆき❄️

ゆき❄️

そうですよね(笑)
    まぁ旦那にも妊娠中身体の変化があるたび逐一伝えています、少しでも理解があった方がいいと思い😭

今日のは突然のことだったので
    頭回らず傘を壊すという行動に結果的になったんだろうなぁと推測しています💦

謝ってくれた事に関しては少し
    ほっとしました。反省しているんだなぁ、と😭

次にこういうことを防ぐ為に
    日頃から私も伝えることを継続していこうと思います!💪

• 9月30日
ママリ

物に当たる癖がある人は残念ながら治らないと思いますよ、、。
怒って何かに当たる人はDV予備軍だと思ってます。
やめさせたいならまず旦那さんにそういうことをしている自覚をさせて、その行為が怖くて嫌だということをしっかり伝えないとダメですね。
止めれる人はそれで止めれます。理性がちゃんと働く人です。それでも止めれない人は恐らくずっと無理だと思います。
過去に付き合ってた人に物に当たる人がいて(ドアを勢いよく閉めたり、クッションなど殴ったり)それが結局DVに繋がりお別れしました。
根本的な解決にはなりませんがそういう理性の利かないタイプは怒らせない、そのスイッチを入れないことが一番の回避方法だと思いますよ。

• ゆき❄️

ゆき❄️

わたしもこれ以上酷くなるのを恐れており怖いので今回は旦那が謝ってきたあと、しっかりと伝えました。

怒らせない、スイッチを入れないようにが私にできることですね💦

普段はよく手伝ってくれるしいろいろと助けてくれる人なので、
    今後の旦那の行動を見ながら、
    お互いに見つめ直していこうと思います🍀

ありがとうございます😢💓

• 9月30日
ゆうごすちん

旦那さんとは一緒になってまだ年数経ってないのですか?
うちの旦那は人当たりよく優しい人でしたが、子供が生まれてから喧嘩が増え本性を表しましたよ…。
注意したら逆ギレ、物を壊す、暴言。
次の日には謝ってきますが、また繰り返します…けっきょくDVと同じなんですよね〜。
ふすまを破壊されて修理代を自分の貯金から払わせたのでそれ以来、壊しはしないですが、罵詈雑言のモラハラ夫ですね〜。
そういう人は話し合いで解決できないし、平常時に約束してもけっきょくカッとなるので治りません。

怒らせないように母親が顔色を伺ってたら、子供も同じように人の顔色を伺い、萎縮した子に育ちます。
いざとなったら離婚!ぐらいの覚悟をしてたほうがいいと思います。

うちの夫は、思春期に実兄の家庭内暴力を見ていて、義母の性格から考え、それに怯えて見て見ぬふりをしていたと思われます。その影響から口うるさく言われても怯えさせたら黙るという法則に至ってるようです。
もし生育環境などが関係してるならカウンセリングとか受けさせたら治るかもしれません。

• ゆき❄️

ゆき❄️

付き合って二年半で籍をいれ、
    今は籍を入れてまだ数ヶ月と浅いです。

そうなると本当に怖いの一言では済まされなくなりますし子供にも悪影響ですよね、、

いざとなった時のことは考えておこうと思います。

付き合っていた頃に小さい頃は
    お母さんお父さんの喧嘩はなかったの?と聞くとほぼなかったようで、
    疑うような家庭でもないのかなと思いましたが旦那が嘘をついている可能性もありますしね💦

逆に私の両親が喧嘩すると父親の方が物に当たる、母のことを蹴る殴るだったので私はその環境の中で怯えて育っていました😞
    今は丸くなりそんなことはありませんが、、

もしもの時の事も頭に入れようと思います。
    ありがとうございます!

• 9月30日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

家庭環境以外にもイジメとかも関係ありますよ。傍観者であっても思春期は影響を及ぼすこともありますから。
    他は軽度の発達障害などで感情をコントロールできない場合もあります。
    (うちは発達障害の子供がいますが、軽度だと気づきにくいです。)

あと不思議と親と似たタイプをパートナーに選ぶことが多いと言う話もあります。今後エスカレートしないといいですね!
    もし続くようなら残念ながら改善はしないと思ったほうがいいです。

• 9月30日