※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と喧嘩したら、自分が悪いと思わなくても謝りますか?いつも旦那がイ…

旦那と喧嘩したら、自分が悪いと思わなくても謝りますか??
いつも旦那がイライラして、一回は我慢します。2回目に偉そうに来られた時に私が爆発して、結局旦那に謝らせてますが、謝られてもモヤモヤは無くならないし、いざ謝られるとプライドが傷ついている旦那が可哀想に見えてきます。
喧嘩は大抵くだらない事で起きます。
どうしたらイライラしないですみますか??
なにかいい作戦はありますか??

コメント

ひよたん

旦那が謝ってきたらこちらこそごめんって感じで謝ります!

内容にもよりますが、基本旦那が悪いので謝りません💨

この間喧嘩したのは私の言い方が悪かったから旦那がキレたので、私が謝りました😂

自分が悪いと思わなかったら絶対に謝らないです!!
下手に出たら調子乗るので謝るまで口も聞かないしご飯も作りません🍚
なんなら横で旦那が好きなご飯を1人分作って食べます😂

☺︎リリー

似てるのでコメントしちゃいました☺️
我慢してるのに何で偉そうに発言するの?!と思って爆発して止まらなくなります😫💦私が…。
うちはお互い頑固で謝れないけど、私は自分が悪いと思った時にだけ謝ります✨
ちょっとの一言でイラついて喧嘩になるのが多いので、最近何か言われても流してます(笑)
で、いい意味で相手に期待しないことにしました😊✨期待するから、こうして欲しいのに!こう思ってたのに!となるので💦その分、してもらえたらラッキーと素直に喜べます🤗

さんちゃん

お互い謝ったほうが向こうも気持ちよく接してくれるようになりますよ!うちの場合ですが、、。めっちゃせめられてても、いや、俺が悪いと言ってくれたりします。笑

やぴ

ほぼほぼ旦那が悪いのですが、必ず私から謝ります!すごくイライラしますが、喧嘩してる時間が嫌で早く終わらせたいからです。イライラしない方法はなかなかないですが、見えない所でたまに中指立ててました(笑)

悪くなかったら絶対謝りません笑
多分謝った方が円満にいくんでしょうけど
私は無理ですね😅
自分が悪いからと謝ってプライドが傷つく事に可哀想とすら思えません😅笑

おもも

悪くないのに謝りません。
謝るのにプライドもくそもないと思います。ただ謝れば良い、謝っとけば良いだろと思う謝りかたと、本当に悪いと思う反省の謝りかたとありますもんね。

私は今回は謝ることないから謝らないよ!と。言うこともあります。
悪いときは素直にあやまるようにしてます。

kinako

喧嘩するときは、大体お互いのすれ違い、勘違い、相手よりも自分のことのほうが大事だしわかってほしいという思いがあると思います。そうなれば、やはりどちらも非があります。喧嘩の内容にもよるかもしれないですが、私主人に非があっても怒ったことは事実で、自分のことで頭いっぱいだったから、その一心で主人のことを考えてなかったことに関して私はいつも謝ります。主人はいつも、僕が悪かったごめんね、と謝ってくれますが、確かに場合によっては許すことが難しいですよ。でも許せる関係でありたいと思います。その方がお互いにも良いと思うからです。

• kinako

kinako

当てはまるかわかりませんが、私は4人の子を育てて今でも夫婦仲が良い先輩のママに言われたことを思い出します。
    「旦那って言うのは、妻が想像できない以上のストレスやプレッシャーにさらされている、それは旦那として、そしてパパとして。それを常に覚えておくことはとても大事だよ、特に旦那の悪いところばかり見てしまう誘惑にかられるときはそれを思いだそうね」と。

• 9月30日
🐯

謝ってくれたら、謝りますね。
自分が悪いと思う時は謝りますが、基本は旦那が悪いので、ほっておきます😓

ママリ

まとめて返信すみません。
旦那さんが悪いパターンが多いですね(゚∀゚)コメントを見てて、悪い所は素直に謝るけど、悪くなかったら謝らなくていいやと思いました。
でも、私から謝る努力もしようと思います!見えないところで中指立てて頑張ります😊笑