※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
その他の疑問

豊田市の一部避難勧告出ました‼️我が家も対象で山がいっぱいあるので避…

豊田市の一部避難勧告出ました‼️

我が家も対象で山がいっぱいあるので避難しようかって思ってましたが義両親や旦那は避難しないって笑ってます😰

今までなんにも起きてないから大丈夫って言うけど
台風のたびに近くの山が一部崩れて木が倒れたりしてますが自分の家は大丈夫って言います😫

みんな避難しないからって言うけどなんで今までもこれで亡くなってる方いるのに自分だけ大丈夫って思うのかな😭

避難してなんもなかったね!じゃダメなんですかね😫
避難してなんもなかったらチクチク言われるので迷ってます😵
避難勧告出た方はどうしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今まで何とも無かったからって危機感が無いんでしょうね。

山が沢山あって土砂崩れの心配があるなら避難した方がいいと思います。

• ちい

ちい

本当に危機感ありません😥
    旦那と話して指示が出たら行くって言うのでとりあえず荷物はまとめました😵

義両親は、指示が出ても行く気がないので置いて逃げます😵

• 9月30日
❤︎男女ママ♡

でましたね💦

ニュースで家族失ってる人みんな
今まで大丈夫だったからー
って言ってますよね💦

私なら、子供と2人でだけでもでかけてしまうかもです
避難してくるね ではなく
出かけてくるね
といって💦

子供守れるのは自分だけですし
もし避難せずこれで自分の子失っても夫も義母たちも責任取れませんもんね
返してくれるわけじゃないので💦

• ちい

ちい

昔と違うって考えはあるみたいですが自分たちは大丈夫って思ってるのでなにを言っても無駄みたいです😵

旦那は、休みはついて来るので私と子供だけで避難しようとしてたらすぐ色々言われてしまいます😵

とりあえず家の安全の場所に荷物をまとめて指示が出た瞬間逃げれるようにしました😭

• 9月30日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

指示出た時にはもう遅いですよ
    命失うより何か言われる方がマシじゃないですか?💦

• 9月30日
  • ちい

ちい

そうですよね😵
    少し避難場所が近いので様子見てこようと思います!

• 9月30日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ピンポイントで崖の近い人の家に指示出るとも思えないですしね💦

• 9月30日
  • ちい

ちい

地区で出てますが結局はどこのあたりが危険なのか分からないので困りますね😵😵
    もっと危機感がある内容ならみんな納得すると思うのですが😵

• 9月30日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

この大変な時に役所の人数でそんな丁寧にやれるわけないと思います💦

結局は自己判断第1ですよね

• 9月30日
るうあ

早め早めに避難したほうがいいですよ!
前の台風の映像見てると思いますが歩くことすらできません!
なにもなかったら何もなくてよかったでほんとに済むことです!
押し通してでも避難したほうがいいですよ(> <)

• ちい

ちい

勧告なんて出たことないけど大丈夫だって言ってお風呂に行っちゃいました😭

近づくたびに酷くなるのにそういう考えはないみたいで😵

私の心配しすぎて片付けられたのでとりあえず指示が出たらすぐ逃げれるようにしました😵

指示がでなければ逃げる気がないみたいなので😵

• 9月30日
  • るうあ

るうあ

なにを根拠に大丈夫なのですかね…
    お子さんもいることですし避難場所設置されてるなら早くいったほうがいいですよ!
    やばくなっていこうとしても、山がいっぱいあるのでしたら木など飛んできてとても外には出れなくなります。
    それに木が折れたことにより電線が切れて電気等なくなったりもします。
    ほんとに大変な自体になりますのでお子さんと二人ででもさっさと行ったほうがいいですよ(> <)
    また進路変わって何もなければそれはそれでいいですけど…

• 9月30日
  • ちい

ちい

心配なので避難場所に少し様子みてこようと思います!

• 9月30日
りんご

大阪住みですが、私の旦那や姉も、危機感ありません。が、私一人ビビリで、先日の地震以来気がおかしくなりそうなくらい不安に陥りましたが、防災グッズを揃えたり、できる対策をすることで気持ちが落ち着いてきました。
災害続きで、どこで何が起きてもおかしくないと言われる中で、どうして大丈夫って思えるんでしょうね、、

お子さんとご自身を守れるのはママだけです。どうか動けるうちに避難なさってくださいね。

• ちい

ちい

少し心配になってきたので避難場所に様子を見に行ってみようと思います!

そうですよね、子供がいる以上迷ってたじゃダメですよね😵

• 9月30日
nana

自分と子供だけ避難しましょう!大丈夫って避難してないから巻き込まれるんです。

• ちい

ちい

今から避難場所に行って様子みようかと思います!

子供がいる以上迷ってたじゃダメだと気付きました!

• 9月30日
  • nana

nana

ぜひそうされてください!気をつけてくださいね。

• 9月30日
咲や

避難指示って滅多に出ませんよ
噴火で全島民避難とかいうレベルです😅
避難勧告が避難指示と思った方がいいかと思います