※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が予防接種後、発熱し、母乳の摂取が少なく、よく眠る状態が続いています。便通も少ないようです。具合が悪いのでしょうか?

生後3ヶ月の娘なのですが、母乳をあまり飲まずいつもよりもよく寝ています。

一昨日ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、4種混合、ロタの予防接種をしました。副反応のせいか昨日の夜から38度前後の発熱をし、明け方解熱したのですが今日はおっぱいの飲みが悪くいつもよりもたくさん寝ています。完母なのですが今日は今の時点でトータル20分しか吸っていません。眠いのか、飲んでる途中で泣き出してしまって眠ってしまいます。どこか具合が悪いのでしょうか?
いつもは1日に5~6回出る便も今日はまだ1度も出ていません…。

コメント

うんちは1日でなくても問題ないです👌
この投稿見ただけでは具合悪いかどうか判断は難しいかなと思いますが、ママが見ていつもと違うなら空いてる小児科や#8000に電話してみると安心できるかなと思います。
私は副反応熱でグッタリするのが怖いので、金曜日に予防接種行くのは避けてましたよ。

• りり

りり

電話してみます!ありがとうございます!

総合病院で予防接種打っててその日しか予約取れなくて😅熱出てグッタリしてたら救急来ていいよと言われてるので打っちゃいました!

• 9月30日

退会ユーザー

それなら総合病院に電話してみましょう📞心配なら救急で😊
    なんともないといいですね😊👌

• 9月30日
  • りり

りり

確かにそっちがいいですね!
    電話してみます😭

• 9月30日
ママリ

わたしも3ヶ月の注射で熱出ました。洋服脱がせて熱が落ち着けば大丈夫だとおもいます。おっぱい飲まないのは心配ですね。。私は緊急で病院いきましたが結局座薬しかもらえませんよ😭座薬も8ど5以上じゃないといれられません。なので様子見れるならみたほうがいいとおもいます

• りり

りり

そうなんですね😭
    先程起きておっぱいも飲んでウンチも出ました!
    今は熱もなく機嫌もいいのでこのまま様子見ます😭ありがとうございます!

• 9月30日