※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

2ヵ月の娘がいます。授乳に時間をかけているとお腹がいっぱいにならず、もっと飲みたそうです。時間をかけすぎるのは良くないでしょうか?授乳にどれくらい時間をかけていますか?

2ヵ月の娘がいます。予定より1ヶ月半早く産まれたので体重はまだ4000いかないくらいです。
授乳に1時間くらいかけないとおなかいっぱいにならないようで、両胸15分ずつ計30分程度で切り上げて寝かしつけようとすると私の服をちゅぱちゅぱ吸ったりぐずったりしてもっと飲みたそうな素振りをします。
娘の退院時、助産師さんから飲みたいだけ飲ませて大丈夫とは言われましたが時間かけすぎるのはあまり良くないでしょうか??
皆さんは授乳にどれくらい時間かけてますか?

コメント

Juriet.

最初は嫌がるかもしれませんが、根気よく練習すれば
上手に吸い出して吸う時間も短くなるかもですね!🙌
キャップつけてると直母よりも量が出づらいので
授乳に時間がかかっているのかもしれません💦
1時間かけてしまうとお母さんも赤ちゃんもしんどいかも
それだと直母10分ずつ、搾乳したものを哺乳瓶であげて
30分で切り上げるようにしてもいいですよね😃

• あい

あい

コメントありがとうございます!返信が遅れてしまいすみません💦
    やっぱりキャップがあると吸いにくいんですね(;_;)
    実は昨日キャップなしで飲んでくれたんですがあまりに痛くて私がギブしてしまいました・・・これは慣れていくしかないんですよね💔
    搾乳したもの飲ませたりしながらできるだけ短時間で多く飲んでもらえるように工夫したいと思います。
    ありがとうございまし✨

• 10月2日