※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

リッチェルのストローマグはレンジ消毒NGで焦げました。320mlの方がいいですか?離乳食時以外にお茶をあげた方がいいですか?飲むたびにお茶を入れ替えていますか?

外出用にリッチェル のストローマグを使ってましたが、レンジ消毒ダメなんですね😅
焦げてしまいました😱
なので買い直そうと思うんですが、今から買うなら200mlじゃなくて320mlを買った方がいいと思いますか?🤔
ちなみに今は離乳食食べる時しかお茶をあげてないんですが、ちょくちょくお茶をあげた方がいいですか?
また、一度飲むたびにお茶を入れ直したり洗ったりしてますか?

教えてください🙇‍♀️

コメント

プーさん大好き

今から買うなら、320mlのほうがいいかもしれないですね。お茶は本人が飲むならあげてます(口へマグを近づけて、飲めばあげる)お茶は朝入れて、夜に捨てて洗って、翌日にまたいれます

• こころ

こころ

やはり320の方がいいんですね😊💡
    朝に一度入れるだけなんですね✨ちなみに常温で置いてますか❓

• 9月30日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

途中でつぎ足してはいますが、洗うのは夜だけです(*^^*)
    はい、常温です♪

• 9月30日
k102

お出かけのとき、たくさんいれて、なくなったら何もせず注ぎ足してます!
気になった時に軽くゆすぐ程度です😅
9ヶ月ですがまだ200で十分ですが、買い直すなら320でもいいかもですね^_^

基本、離乳食とおやつのときに麦茶あげますが、たまに喉乾いたかな?って時にマグを口に持っていくと、よく飲むこともあるので、ちょこちょ飲ませてあげてます。
小さい体なので、一度にたくさんは飲めないだろうから、ちょこちょこあげてもいいと思います^_^

• こころ

こころ

洗わずに注ぎ足しでも大丈夫なんですね😊
    やはり今買うなら320ですよね✨
    なるほど!お出かけの時に汗だくになってる事があるので、そうゆう時に飲ませてみます🙇‍♀️
    あ、ちなみに常温で持ち歩いてますか❓

• 9月30日
  • k102

k102

常温ですよ〜^_^

• 9月30日
なな

私は350から200に変えました🤗
大きくなるから大きい方がとすごく悩みましたがお出かけの荷物が重たくなるので最小限にと小さいの買いました😭無くなれば途中で買ったりごはんどきなどはお店のお水飲ませたりしているので今のところ不便ではないです!

• こころ

こころ

なるほど、それは盲点でした😳✨
    途中で買うことも出来ますね💡
    ありがとうございます!参考にします😊

• 9月30日
fami

リッチェルのストローマグの320mlを今でも使っています😃
そのうち大きくなってきたら、夏場などお出かけの際は、200mlでは、足りなくなってくると思うので、長く使えるのは、320mlのマグですね😊
何回もお茶を足さなくてもいいから楽だと思います。
息子は、3歳半ですが、いまだに使っています😅

離乳食の時以外にもお茶あげてもいいんじゃないでしょうか?
母乳やミルクで水分補給してますが、マグにお茶を入れておいて時々あげたらいいかもしれません。
特に夏場は、水分補給が必要です。
息子は、夏になると夜中でも喉が渇いてお茶を欲しがるので、マグにお茶を入れて寝室に置いています。

うちは、寝る前にマグにお茶を入れて日中は、なくなったら足す感じです。夜ご飯のあとにマグを洗います。
食べカスなどが入ってる場合は、一度捨てて水洗いして、お茶を入れています😁

• こころ

こころ

夏は200足りなくなっちゃいますよね😣💦
    特に来年の夏は一歳半になってるので今以上に水分補給も必要になりますし🤔

離乳食以外にもあげようと思います😊
    息子さん、夜中も喉が渇いてしまう程なんですね😳
    まだ意思表示できない娘だからこそちょくちょくお茶を飲ませてあげようと思います!
    ありがとうございます✨

• 9月30日
ユウ

私も悩んでいるところですが、今は200なので外出時は満タンに入れた上にパックの麦茶を持ち歩いています💦足りません😑
ただ、基本的には家で沸かしているので外出用にパックを買うのも面倒だなぁと……保冷保温もできないものなので、来年の夏は買い換えも検討中です💦

• こころ

こころ

生後11ヶ月頃には200+パックでも足りないんですね😳💡そんなに飲むようになるとは😳

たしかに、パックは割高ですし面倒ですよね💦
    夏はサーモスとか良さそうですよね✨

• 9月30日
  • ユウ

ユウ

うちの子は乳アレでミルクを飲まないので、母乳かお茶なんです😊
    休日はどうしても母乳が増えますが、普段の日中はお茶で過ごしているくらいなので、いっぱい飲むのだと思います💪🏻
    あとたまにこぼします💦

洗うのは夜片付けるときですね😊それまでに大きく汚した場合は洗うこともありますが、そのまま足すことが多いです。
    お風呂上がりは真横に置いておくとオムツを履かせるタイミングなどでゴクゴク飲んでますよ✨少ないと怒られます😭笑

• 9月30日