※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

娘が虫によく刺されるので困っています。虫刺されが腫れやすく、最近特にひどいです。家の中でも刺されることがあり、ダニが原因か心配です。対策として、レイコップや虫除けスプレーを使用していますが、他に効果的な方法はありますか?周りは分譲地で田んぼが近く、田舎です。

お子さんが虫にめっちゃさされるって人いますか?!

娘は本当によく虫にさされます。
そしてさされたところが結構腫れるタイプです。
特にここ最近酷いです。
保育園でお散歩に行ったら、他の子は全然刺されてないのに、娘だけ10箇所くらい刺されて、担任の先生から謝られるほど💦💦

家の中でも刺されています。

背中とかお腹とか刺されるときは、蚊ではなく、服や布団についたダニとかなんでしょうか?!

旦那は娘を溺愛しているので、虫刺されを見る度可哀想...と言って、わたしが掃除してないからダニが出るんじゃないか!と怒られたり、虫除けをちゃんとしろ!と怒られたりして辛いです......

布団もレイコップしてるし、出掛けるときは虫除けスプレーしているし、家の中も虫除けペープ置いています。
他に対策ありますか?!

ちなみにうちは田舎ですが、周りが山の中って訳でもなく、分譲地のひとつで家も二年前に建てたばかりです。
分譲地の回りは田んぼって感じです。

コメント

ママリ

うちも裏が田んぼだからか、蚊がすごいです😵
網戸にしてるとなぜか必ず侵入してきます。
3人子供がいますが、2番目が1番刺されやすいのか他の子は数ヶ所だったのに30箇所くらい刺されてました😭
可哀想すぎて病院へ行って薬貰ってきました💦
小さい子がいると殺虫剤系のものは抵抗ありますよね。
私はミントがいいと聞いて試したりもしましたが意味もなく。。
多分ダニじゃなくて蚊だと思いますけどね!旦那さんひどすぎます!そこまで溺愛するならお前がやれーって言ってしまいそうです😵
対策もないのにコメントすいません💦とにかく共感してしまいました(>_<)

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます😊
    やっぱり網戸にしてても蚊は入ってくるんですね(>_<)
    先日うちの子は足の甲を刺されて、パンパンに腫れ上がってました💦
    虫刺された時は市販の薬じゃなくて皮膚科などでもらった薬をつかってますか??

わたしも旦那にお前がやれ~!って気持ちです!笑
    代弁していただけてすっきりです😁笑

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子もこの夏めちゃめちゃ刺されました😅
私が昔から刺されやすいタイプなので似てしまったかな~と思いました😅
ぼこぼこに腫れてますが、たいして痒くないようで、掻かないので治りも速いのですが…☺️
うちの前が緑道になっていて、虫が多いのでそこを歩いて刺される感じです。
家のなかでは全くないです。

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

うちの子もあまり掻かないので治りは早いですが、すごく腫れるので本当に蚊?!と思うこともあります(>_<)
    家の中ではないんですね💦
    家の中で刺されるとなるとやっぱりダニなのでしょうか...

• 9月30日

蚊だとシールタイプの虫除けとかあります。
保育園で許可してるかわかりませんが・・

お布団はやっぱり干すと違うなぁと思います。
梅雨時などはダニ刺されがありましたので布団乾燥機考えてました。

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

なるほど!
    保育園にシールタイプOKか聞いてみます!
    レイコップも大事ですが、やっぱり干すのもいいんですね。
    最近雨が多いので乾燥機もいいかもしれないですね!

• 9月30日
ことり

ウチの子もよく蚊に刺されます💦
幼稚園でお外遊びすると必ず何箇所も腫らせて帰ってきます( ˘ •ω• ˘ )
なので私はいつもシールタイプの虫除けを身体のあちこち(服の上から)貼って行かせてます。
家の中では蚊が入ったなと思ったらスプレータイプの(蚊がいなくなる的なやつ)虫除け?をシュッとしてます!
これでかなり減りましたよ~✨

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

やっぱり刺されやすい子はいるんですね。
    シールタイプの虫除け貼って登園するようにしてみます!
    蚊がいなくなるスプレーってやつですかね?
    今度試してみます!!

• 9月30日

退会ユーザー

そういえば布団の下におくダニ避けシートと湿気取りを西松屋で買って使用していた時は布団干さなくてもダニと思われる症状がなく快適でした。
    虫除けシールは見つかっちゃうとシールにテンション上がって剥がして遊ばれてしまうので服の裏側など見えないところに貼るといいかもしれないです。

• 9月30日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

なるほどです!
    そういう対策も試してみます!!
    アドバイスありがとうございます😊💞

• 9月30日
うさぎ

刺されやすい体質なんでしょうね😫
虫除けテープはどうですか?
うちの子も腫れるので、さされたと気付いたら前に病院で貰った虫刺されのお薬をすぐ塗ります。
そしたらあまり腫れずに治りが早いです。

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

やはり刺されやすい体質とかあるんですね。
    病院の薬だと治りも早そうですね!
    今度病院行ってみます!

• 9月30日
みぃたん

服の上からでも蚊は刺しますよ!

子供は汗っかきなので刺されやすいんですよね😅
厚着させると、汗かいて余計に刺されます💦
気休めかもですが、虫除けシールを首後ろ裾の方、ズボンの裾に貼ったり、虫除けリングをつけたりしてました!
でも、刺されますけどね😅
少しはマシかなと💦

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

服の上からでもさせるんですね( ; ゜Д゜)!!
    虫除けシールやリングを活用してみます!!

• 9月30日
  • みぃたん

みぃたん

なので、虫除けスプレーするなら服の上からもしないと意味ないですよ😅

• 9月30日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

なるほどです!
    服の上からもしっかりスプレーするようにします!!

• 9月30日
ちり

8ヶ月の息子がよく刺されます😭
ちょっと買い物行ったら顔や首に5〜6箇所、、結構腫れるので可哀想ですがこればっかりは仕方ないって思ってます😭

ダニとかだったらもっと違う症状とか家族も被害にあうんじゃないかと、、
旦那さんにこういう対策をしてます!っていうのを目の前でやってみせたらどうですか?ママのせいにするなんてちょっと意地悪です😂😂😂

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

やっぱり刺されやすい体質の子とかは仕方ないんですね(>_<)
    他の家族は平気なので、やはり娘が蚊に刺されやすいってことですかね。。

この前レイコップしたことを報告したら、これからも頼むよーって感じでした💦
    ちょっとイラっとします💦

• 9月30日