※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

神奈川鶴ケ峰のひろ小児科で健診はしていますか?引っ越しでかかりつけ医を探しています。やんべ小児科も検索できますが、どちらがおすすめでしょうか?

神奈川鶴ケ峰にある、ひろ小児科は健診とかはしてるんでしょうか??引っ越しをしたのでかかりつけにしたいなっておもってるのですがホームページが見当たらなくて💦あとやんべ小児科も検索すると出てくるのですがどちらがおすすめとかありますでしょうか??

コメント

S&S mama

以前鶴ヶ峰に住んでました。
ひろ小児科クリニックは健診もワクチンもやってますよ!
初診終わればアイチケットでの予約が可能だったと思いますが、健診は電話のみだったかな?
人気っぽくて早めに予約しないと、取れるのがだいぶ先になると思います!
上の子の健診でお世話になりましたが、外で並ばないとでした。。

• S&S mama

S&S mama

今検索してみましたが、以前と受診の仕方が変わったみたいですね💦
    以前は可能な日に診療時間外に先着?で外で待つシステムでした。
    当日の電話でいいみたいですね!

やんべ小児科?は聞いたことなかったです🤔

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    今は予約制じゃないんですね!!混んでたら健診とかは断られることもあるんですね!!💦

• 9月30日
えりー

ひろ小児科は女医さんでとても混んでますがネットで予約や順番などの確認ができるので自分の順番が近くなったらそれに合わせて行くことができます。
予防接種も健診もしてますよ。
たしか初診は予約できず直接行って予約の合間に診てくれる感じだったと思います。
健診はお昼休み中の時間?にやってて結構いっぱいで早い時期に予約しないと先になるみたいです。
うちはインフルエンザワクチンのみお世話になりました!

やんべ小児科はおじいちゃん先生で昔からあるみたいです。
ネットでの予約とかはなくて予防接種と健診は直接電話で予約、診察は予約なしで診てもらう感じですが午前中はわりと空いててそんなに待つことはないです。
ただ2階で階段のみなのでベビーカーの場合は少し不便かもしれませんね。。
今は引っ越したので別の病院ですが、
やんべ小児科かかりつけ医でした。
ちなみにどちらも目の前に駐車場ありますよ〜

• ママリ

ママリ

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません!!
    細かい情報ありがとうございます!やんべ小児科のが家から近いので今度行ってみたいと思います!!

• 10月3日