※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲希mama
ココロ・悩み

生理前にイライラしてしまい、旦那とプチ喧嘩が続く。治療が必要か、食事で改善できるか相談したい。

生理前一週間位になるとイライラしてしまう私。
私からするとイライラさせられているという感覚なのですが、旦那はいい迷惑みたいで毎月プチ喧嘩😥
イライラしていることは分かっているんですがどうしようもないんです。これってどうにかなるんでしょうか?
治療が必要な事なんでしょうか?私病気なんでしょうか?出来れば食べ物とかで治したいです。
優しいご意見お願いします。よろしくお願いします。

コメント

☆つくし☆

私も毎月ではないですが、イライラしますよ😭

PMSやPMDDですかね…。
わかっていても、コントロール出来ないんですよね😅

命の母ホワイトや漢方などもあるみたいなので試してみてはいかがでしょうか?
私はゆっくりお風呂に浸かったり、ハーブティー飲んだりすると気分が落ち着きます☺︎

  • 咲希mama

    咲希mama

    イライラしている事は分かっているのですがコントロール出来ないです。
    命の母ホワイト、聞いたことがあります。調べてみます。
    ありがとうございました。

    • 9月30日
はじめてのママリ

同じです!!私は普通の時に旦那に「生理前はイライラするから、あたし生理前!って言ったら基本優しくするか、我慢出来ないなら無視して!」て言いました!笑
それ以降は、喧嘩になる前に「私生理前!」って言うようにしたら、基本優しくしてくれます!ワーワー言いすぎて無視されたら、こっちが悪いなぁと罪悪感でます(笑)

  • 咲希mama

    咲希mama

    旦那も毎月なんだからほっといてくれるか、気を遣ってくれれば良いのですが、毎月同じ繰り返しです😭
    なんとかしたいです。

    • 9月30日
猫LOVE

私も生理前は毎月イライラがヤバくて自分でも抑えられないので、婦人科で漢方薬もらってます😅

  • 咲希mama

    咲希mama

    その処方されてる漢方は効きますか?
    コントロール出来ないイライラにイライラしちゃうので私も婦人科にかかってみたほうが良いのかもしれません。
    ありがとうございました。

    • 9月30日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    飲んでるっていう安心感もあるかもしれませんが、私は効果あるように感じます😊

    イライラすると子供にも旦那にも当たってしまいそうなので💦

    • 9月30日
  • 咲希mama

    咲希mama

    ありがとうございます。私も婦人科に行ってみます。

    • 9月30日