※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

11か月の男の子のママです。最近、お腹がすぐに空いてしまい、食事のタイミングが早くなっています。おやつや食事の内容について心配しています。16時半の食事は早すぎでしょうか?おやつの量を増やしても良いでしょうか?

11か月の男の子のママです。
6時起床してミルク200ml
8時離乳食
10時〜12時昼寝
12時離乳食
15時おやつ
17時離乳食
19時半就寝
という感じてやっていますが、
最近お腹がすくようで15時おやつと17時離乳食が早めになってしまうことが多く16時半離乳食になったりしますが、早すぎでしょうか?問題ありませんか?
おやつはクッキー1枚、せんべい2枚でやってます。もっと増やしても良いものでしょうか?

コメント

はる

離乳食の量は増やせませんか?

• ゆり

ゆり

回答ありがとうございます!朝と昼の離乳食は多めに作っていて息子がいらないというところで切り上げています💦

• 9月30日
  • はる

はる

それでも早めにほしがるんですね(・・;)昼から昼寝はしないんですか?

• 9月30日
ゆり

昼から昼寝はしないです…。今日も早めにおやつを欲しがったので2時半ごろにいつものおやつにプラスおにぎりをあげてみました💧

はる

そうなんですね!うちは朝寝しなくて昼寝を3〜4時間します。なのでおやつは普段あげてないです(笑)
おやつはせんべいとかよりはおにぎりなどがいいそうですよね(^^)
おやつのときにミルクかフォロミもあげてますか?

ゆり

ミルクは朝起きた時にしかあげていないので、おやつプラスミルクにしようかなと思います!ありがとうございます😊