※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
家族・旦那

うちは、旦那の小遣い3万です。その中でタバコも込みです!21日に3万を…

うちは、旦那の小遣い3万です。
その中でタバコも込みです!

21日に3万を渡したら今日すでに無いと
パチンコと競馬に全て使いました!
結婚当初から辞めろと何度言っても『小遣い内でやってるから文句無いじゃん』と言われます。
確かに小遣い内だし!と思い目はつぶってきましたが今回忘年会があるだの本当に生活できないだのでもう3万くれと騒いでます。
それじゃ、小遣い内でやってるなんて言えないじゃん諦めてタバコもやめて生活しろときれました。私間違ってますかね?(´・_・`)
ボーナスあるじゃん!って…ボーナスなんて5万です。たかがしれてる金額です。
今までは勝ったりしてなんとかやってきたみたいですが。
正直理解に苦しみます。なんでこんな、バカなんでしょうか
本当は1年間仕事お疲れ様ってことで2万くらい忘年会前に渡すつもりでしたが渡す気にもなれないしそんな事考えてあげてた自分にも裏切られた感で笑えてきます。

『お前にXmasプレゼントも買ったから今月は金なくて当たり前。』(5000円)とかいわれましたがもらったときはすごく嬉しかったのに今じゃ全く嬉しく無いです(笑)結果そんなこと言われるならいらないし(笑)

私だって7万のバイク買いましたよ?って感じです。

金プラスで渡さなくて良いですよね?

コメント

ソフィー

私なら渡しません^_^;
今回のことで学んでへそくりしといてもらうか、計画に使うよう考えてもらうべきですね。
私ならキレてプレゼント突き返すかプレゼント代だけ返金して、
じゃあこれでもうあんたから貰ったんやなくなったからな!
って言い捨てるかも笑

困りましたね^_^;

• ぴょん

ぴょん

そうなりますよね!!
    プレゼント代だけ返金しようと思います(*_*)

• 12月28日
Hina

渡す必要がないですが、
知らないとこで借金されたり
同僚などに借りそうですよね、、

来月のお小遣いから天引きにすればいいとおもいます!それは、日割りや週1で渡すなどですね( ^ω^ )

• ぴょん

ぴょん

同僚には借りられないですね
    底辺の集まりみたいな職場なんで(笑)親に借りるてかもらう可能性はありますが…(親も渡すのが理解できないです。何度言っても渡します。)

日割り考えなきゃですよね…

• 12月28日
りえ❤︎

私なら貰ったクリスマスプレゼントを返します。きゅうたろうさんと同じですね。

• ぴょん

ぴょん

ですよね!!!返金しようと思います(°_°)

• 12月28日
かなりあ

絶対に渡しません(; ・`д・´)
少し懲らしめないと
わかってもらえないとおもいます!

• ぴょん

ぴょん

ですよね!
    懲らしめます!

• 12月28日

渡さなくて正解です。
無くなったらくれると癖がつきますからね。自業自得ですよねー(´ω`)

MYMMA❤

私もプレゼント代だけ返します。
ちょっとはわからせてあげないとね!これが癖になってはたまりません!

やんぽん

絶対渡さないですね( ´,_ゝ`)
うちも小遣い3万で
そっから煙草、パチンコ(月1とかですが)
出させてます!
やらんでもすむことを
自分がやりたくてやる分は
自分の金から出すようにと
いちばん初めに言っときました。
パチンコ行くのも全然おっけーで
なんとも思いませんが、
小遣いの前借りは
どんな状況であろうと
絶対せんからって言っときました。
お金の使い方くらいは
自分で考えて欲しいですよね(・_・)

おまめママ

私も渡さないですね…
本当に、いやいやどこが小遣い内ですか?って詰め寄ります(笑)
で、プレゼント返してバイクも返してもらいます。
で忘年会は顔出さないといけないと思うのでそれは直前に渡すかも…反省してればですが!

旦那さんのご両親にも渡したら正月いきません!くらいに言ってみたら渡さないかもですよ?

こってぃ

付き合いもあるし、友達とも会いたいだろうし、お金は渡します。でもパチンコとタバコでなくなったのも事実。もちろん、毎月のお小遣いから今回の分天引きです。
それか、来月ナシです。

お子さんときゃんさんだけ普通に食べて、旦那さんは毎日もやしポン酢でいいんじゃないですかね?20円だし。20×30日は600円。少ないだろうから夜は2袋にしてあげて、お弁当ももやしで、1日4袋、2400円!いいかもいいかも!水も水道水飲めばいいし。うん、安い安い。

でも、闇金から借りるより言ってくれて良かったと思いますよ…

3万って結構もらっていると思います。お弁当とかは作ってるんですか?

お小遣いと決めたなら、やりくりするべきですよね。今回が初めてなら、今回だけは目をつぶり、もう後はないから、やりくりしてね、と渡してもいいかな…

りんたろすchan

私なら渡しません。
渡す必要はないです!
お小遣いを無駄遣いしたのは
誰ですか?と言います。

お金は湧いてくる物でもないし
稼いで来てくれてる事は
すごく感謝しているが、
ボーナスがあるからと言うのが
頭の何処かにあるから全部使ったわけですよね?と…
なかったらどうするのでしょう?
今、貴方に3万渡した所で何かメリットはありますか?

もし、仮に渡したとしても
来月のお小遣いはなしでいいのであれば渡しますがどうしますか?

と私なら詰めます💧
小さい子抱えながら毎日家事も育児も頑張っている事に対して労いもなく、自分はお小遣い無駄遣いして『プレゼント買ったから』と言われたら、そのプレゼント自体返してしまいます。
主婦にはボーナスないよね?
それは当たり前なの?なんて
色々言ってしまうかもしれません。

きゃんさん。
兎に角、パチンコ等で無駄遣いした場合はあげなくていいですよ!
あげる位なら子供さんに使ってあげてください✨

non

私だったらなんて言われようが渡さないと言い続けると思います(笑)
でも忘年会などは付き合いなどで仕方ない部分があると思うので反省が見えたら直前に渡すかなーっとおもいます(笑)

m

気持ちものすごくわかります!
うちの旦那もパチンコたまーに行きますが、辞めないので、小遣い範囲でやれ!と言っています。
負けたら本間に知らない!と‥‥
男って自分の忘年会とかのお金も残さず使っては、くれ!と言いますよね(笑)
私は普段は小遣いしかやらないですが、どうしても!って時は、来月分前倒しで渡します。来月減らします。
ボーナスも半分くらいあげようと、私も思っておりますが、ボーナスあるやん?とか言われたらほんとに渡す気なくなりますよね。。。