※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやりんご
子育て・グッズ

最近疲れてきて、7ヶ月の息子がグズグズして家事ができない。後追いで泣かれるとイライラ。子供の行動についてのアドバイスが欲しい。余裕がなくて子供に優しくできない。

最近疲れてきました。生後7ヶ月の息子ですが最近日中グズグズすることが多くなり、なかなか家事ができません。後追い?が始まったのか少し洗面所に行ったりして姿が見えなくなると泣かれます( ;∀;)かわいいのですが続くと もー!まったくー!ってイライラしてきます😫
頭ではわかっているのです。まだ産まれて7ヶ月。いろいろ手を伸ばして触りたいんだろうな、危ないってことがわからなくて学んでる最中なんだよな、と思っても‼︎すぐ危ないところにつかまり立ちしたりして顔とか頭とかをぶつけて泣いている我が子を見ると「なにやってるのー😭」とイライラしちゃうんですよね。最近自分でも あーイライラしてるな自分って思うことが多くなって溜まってきてるなと思う今日この頃です。
みなさん行動範囲が広がってきて動くようになってきた頃のお子さんに対してどんな風に接したりイライラの気持ちを切り替えたりしてるのですか⁇
なんだか余裕が無くなってきて、子どもに優しく接することができない時の自分に嫌気がさしてきました😣

コメント

y

わかります!
すごい、わかります
イライラはしませんが
泣かれるとやっぱりね
そうだよね(・ε・)となります
トイレも開けっ放しでするのが当たり前になってきて
慌てすぎてトイレから手も洗わずに出た時あります
答えになってなくてすいません

• さやりんご

さやりんご

コメントありがとうございます。
    開けっ放しにしないと泣かれちゃいますね〜
    すごくわかります。
    大変ですよね、本当に😣

• 9月30日

うちもそのくらいのときは
後追いとか私がいなくなると
泣くし家事が出来ず大変でした😭💦
なので抱っこ紐買って
掃除や家事中はおんぶしてやってました!!
家事や掃除が思うように出来ないとイライラしちゃう性格なので
おんぶして終わらせちゃえば
あとは気持ちに余裕もって
接せれました(*^o^*)

男の子だから今後たくさん
ケガすると思いますが
(うちの長男坊はやんちゃで毎日ケガしてますww青タンやらすり傷やら)
仕方ないですよね(;ω;)💦

例えば家の中ならよく捕まり立ちをする周辺とかはぶつけてもいいように
角があるものはカバーつけるとか
あまり物を置かないとか(;ω;)💦

子育てにイライラはつきものですよね、私も毎日イライラしちゃってます笑

• さやりんご

さやりんご

ありがとうございます😊
    やっぱりみなさん大変な思いをされて子育て頑張っているんですね~😖
    抱っこ紐、私も使ってご飯作ったりしてみたのですがグズグズが止まらず背中で暴れたりしたのであまり使わなくなってしまいましたー💦
    10キロあって、なかなか抱っこも重くて長時間できず…

• 9月30日

退会ユーザー

うちも最初は背中で暴れてました😂💦
    むだに動き加えてみたりして
    なんとか背中におさめてましたが
    だんだん慣れてきておんぶしてると
    いつの間にか寝てました(;ω;)
    多分最初は嫌がる子が多いかもだけど
    なれてきますよ👍
    うちもそのくらいあったので
    家事掃除で1時間に収めて
    夕方ご飯作りも1時間に収めて
    やってました!おろしたときの
    開放感がやばかったのを今でも
    おぼえています😂💦

• 9月30日
  • さやりんご

さやりんご

ナルホドー!
    やっぱりちょっと時間決めてやってみようかな( ;∀;)
    最初はうちもおんぶしてたら寝てくれてたのですが、最近暴れるようになりまして、あきらめて歩行器に乗せてたんです。でもグズグズは言ってたのでどうしたものかと。
    おんぶもむーみんさんのようにトライしてみますね‼︎
    ありがとうございます!

• 9月30日
らりる

おなじ7ヶ月の息子がいます!
まだこの子はズリバイすら出来ず、定位置にいますが、少し姿が見えなくなれば泣き叫ぶびます(・・;)

上の子で、出した答えは
必ず時間が解決する!でした!
毎日、イライラしたら、あと2年あと2年!!と、わたしは自分に言い聞かせています!☺(3歳くらいになったら、グッと聞き分けも良くなった為。楽になりました。)

• さやりんご

さやりんご

コメントありがとうございます😊
    やっぱり1人育てられるといろいろわかることってあるんですね~!時間が解決する、ナルホド👏
    そう言い聞かせて向き合いたいと思います〜

• 9月30日

後追い時期はつらかったですね〜
おつかれさまです😊
イライラしますよね😅
まず少しでも自分のストレス減らすために危なくないような部屋作りしましたね💨
平日は仕方ないから耐えて旦那が休みの日はバトンタッチして1人の時間もったりして気持ち切り替えてました💨
耐えて、っていっても全然出来てなかったかも😂
イライラしてたと思う、、、

• さやりんご

さやりんご

コメントありがとうございます💕
    そうですね、環境作り大切ですよね👏私もなるべく心がけてみてるのですが、やっぱりテーブルやテレビ台は片付けもできませんし、どーしてもつかまり立ちしちゃうんですよ~。うまーくイライラを発散させられればいいのですが、、最近それができなくて溜まってきてるんだと思います。旦那さんに協力してもらって発散できたらいいのですが、働いていますしなかなか…😵

• 9月30日