※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぎちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく寝るため、母乳が張らなくなり混合育児を考えています。完母の方は1日何回授乳していますか?母乳は出るけど搾乳機では絞れない方がいますか?

今まで完母だったのですが、
産まれてから本当によく寝る子で
日中3〜4時間、夜は7時間近く寝続けます😇
なので近頃胸が張らなくなりました。
搾乳機では出ないので、このまま行くと
完母は無理になりそうです😭!
混合にしようかなーと思ったり…

完母で子育てをしている方、
1日何回くらい授乳してますか?
また、母乳は出るけど搾乳機では
絞れない方っているのでしょうか?😭

コメント

まめ

1ヶ月の頃はまだ頻回で
10回以上は授乳してましたね😅

わたしは差し乳で
搾乳では20くらいしか出ません💦
最近は5時間あいてやっと100搾乳できるかなくらいです。

けどいまのところ完母で
体重も平均以上に増えていますよ✨

  • くぎちゃん

    くぎちゃん

    コメントありがとうございます😊

    あと1週間程で2ヶ月になります👶🏻!
    搾乳機では出なくても母乳は出てるのですね!!

    • 9月30日
  • まめ

    まめ

    搾乳量と赤ちゃんが吸って出る量はぜんぜんちがうみたいですよ!
    なので大丈夫だと思います✨

    • 9月30日
  • くぎちゃん

    くぎちゃん

    そうなんですね!!🙄
    なんだか安心しました!
    もう少し完母で頑張ってみます🤗

    • 9月30日
あずさ

差し乳になったのでは?
差し乳だと胸はよほど間隔があかないと張りません。
私も差し乳なので搾乳しても全然とれないです😩
次男が産まれた時から日中は4時間ほど寝てて夜も7時間ほど寝る子でしたが母乳のみでしたよ😁
オシッコがちゃんと出てるなら母乳で大丈夫じゃないですか?
まだ1ヵ月なのでこれからどんどん母乳量が多くなっていくと思いますよ。

  • くぎちゃん

    くぎちゃん

    コメントありがとうございます😊

    あと1週間程で2ヶ月になるのですが、最初のうちは結構胸がパンパンに張っていました!飲む間隔が空いてきたので、出なくなったのかと思っていました😅5時間くらい空くと胸も張ってきます!
    飲む間隔が空いて1日7〜8回程でも母乳のみでいけますか?🤔

    • 9月30日
  • あずさ

    あずさ

    うち下の子が昨日で2ヵ月になったので近いですね😆
    私は母乳のみでいけましたよ🤗
    もし心配でしたら1回の母乳量を測ってみては?
    1回でガツンと飲む子かもしれませんよ😁
    我が家の長男、次男は1回でがっつりタイプで三男、長女はチョコチョコ飲みタイプです!
    そんなに寝れてるって事は母乳だけで満足してるのですよ😆

    • 9月30日
  • くぎちゃん

    くぎちゃん

    近いですね!👶🏻
    お子さんが4人もいらっしゃるのですね!🙄尊敬します😭
    1ヶ月検診の時は授乳後70g増えていたので母乳のみで大丈夫だよと言われました!家に赤ちゃん用の体重計が無いので、機会があれば測ってみます!

    • 9月30日
  • あずさ

    あずさ

    イオンの赤チャン休憩室やトイザラスのトイレとかにベビースケール置いてますよ🤗
    お互い育児頑張りましょうね😄

    • 9月30日