※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
子育て・グッズ

最近バウンサーやチャイルドシートでウンチ漏れが多くて困っています。姿勢やオムツのつけ方が原因か悩んでいます。他のオムツも考えたけど何がいいか分からず、どうしたらいいでしょうか。

生後4ヶ月半の体重8キロ弱の男の子のママですが、
最近バウンサーやチャイルドシートに乗せたときの
ウンチ漏れに困っています。
体が絶妙なカーブになるからなのか足をよく動かすからなのか
だいたいその二つに乗ってる時にウンチをして
そして最近はほぼ漏れます😭
前の太ももの横あたりからとかが多いかなと思うのですが。。
毎回総着替えになったり出先だと大変で最近は不安で荷物もどんどん増えます😂
姿勢の問題で仕方がないのか…わたしのオムツのつけ方が悪いのか…
ちなみにオムツはパンパースのMのテープを使っています😊
パンツタイプも気になるのですが、結局漏れは変わらないのかなーと思ったり。
オムツも産院からずっとパンパースなので他に色々調べてみても何がいいのかよくわからず😅💦
何かいい作戦はありますか?💦

コメント

ベビ太郎

💩漏れやですよね😭😭😭
私の周りは皆Moony使ってますよ!
先輩ママから色々聞いて
💩漏れが大変で
何が1番漏れないかって
色んな方からアンケートしたら
ムーニーマンがいいって方が
大半でした!!!

nyan

パンパースやムーニーは小さめの作りなので、メリーズやグーンが大きめの作りです。グーンが1番大きめの作りです。
ちなみに娘は7キロ、5ヶ月ですが。。
グーンのテープM使ってますが
この時期はメーカー変えても漏れる時は漏れるので。。
パンツタイプのムーニーマンMも使ってましたが背中や足漏れもしました。。
八の字にするとかギャザーをしっかり立てるとかありますね。

私の息子もそんな頃ありました。
とゆうか介護の現場でもよくしちゃいましたが、テープのは動いたらその隙間から漏れやすいので太ももぴったりに止めても、、、😭
また、息子も新生児の時はパンパースでしたが漏れるかぶれることが多かったのでMerriesやムーニーマンのパンツタイプを使っていました。パンパース以外ならサイズはMでも大丈夫だと思います☺️

Meme

ムーニーエアフィットのパンツタイプ(寝返り用Mサイズ)に変えたら漏れゼロになりましたよ。寝返り用はゆるゆるうんちポケットが付いてるので安心ですし、テープよりすごく楽でストレスも減ります。