※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんはるこ
お金・保険

2歳未満の子供2人、来年から保育園へ。旦那の給料26万、ボーナス34万2回。生活がギリギリで転職を検討中。

2歳未満の子供が二人います。
二人とも来年4月から保育園に通わせて、
私もパートで働く予定です。

旦那の給料が26万円で、
ボーナスが年2回で、各34万ずつです。

月の給料が、家賃7万など
生活費と子供貯金月3万円など引いたら
ギリギリの生活で、外食などしていたら
むしろマイナスです。

旦那は35歳です。
仕事真面目で信頼厚いですが、社長に嫌われてるので、
何回も役職が上がる推薦を上司達にされてますが、
社長にことごとく蹴られ、これから先も給料も役職も上がりません。

名古屋の給料平均が30万と聞きましたが、
みなさんそんな感じですか?

私が働かなくてはギリギリすぎて、
転職してもらおうか迷ってます。

コメント

ぽっぽ

共働きすれば生活できるのであればご自身が働けばいいだけなのでいいですが、役職あがらず給料も上がらないのであれば話は別なので転職させます。

• あんぱんはるこ

あんぱんはるこ

共働きしても、貯金が少ししかできないレベルの給料なので、転職考えて見ます。。

• 9月30日

名古屋ではないですが、うちも旦那が上司に嫌われてて昇進できないのが今年2回もあったので転職考えて、先日内定頂きました。
次の会社の専務に凄く気に入られたようで、かなりいいポジションです。
給料や福利厚生もよくなりました🙂

社長が相手なら早く転職した方が先のこと考えたら良さそうですね😅

• あんぱんはるこ

あんぱんはるこ

同じ方の意見とても参考になります😭
    旦那は昇進できるように仕事を人一倍頑張る人なので、このようなことがわかった今、働く気力も本当はないんだと思います。
    旦那は高卒で、食品加工系の仕事しているので、同じ職種だと今の給料と多分変わらないので、違う職種を考えてます!

ほんと、社長相手なら一生昇進は無理だし転職した方がいいですよね!

• 9月30日

退会ユーザー

2回目の昇進がダメだった時、廃人の様になってました💦
    毎日口もきかないし、怒ってるのか悲しんでるのか分からないような表情で私もどう対応していいか、悩みました😅
    うちは同業他社に決まりましたが、違う業種も受けて1番条件良かったとこに決めたので、エージェント付けて色んな業種受けてみられるといいと思いますよ🙂✨
    サポートも大変だと思いますが頑張って下さい!!
    グッドアンサーありがとうございます🙂

• 9月30日
  • あんぱんはるこ

あんぱんはるこ

昇進できる人材なのに、昇進できなくなるのを知ると、働く気力もなくなりますよね💧
    うちの旦那が今そうです。
    でも、うちの旦那は転職も考えてると言う割には、35歳で新しい職場に行って、年下にペコペコしなくてはいけないのが多分嫌なのか、今の職場の仲間達が恋しいのかなかなか行動に移しませんが、家族のためにもこの給料ではどう考えても無理なので、転職させます!
    ボーナスをもらってから転職させる予定なので、来年になりますが頑張ります😊✨
    ご丁寧な回答ありがとうございました😢✨

• 9月30日
aaaaaaちゃん

私だったら自分も働き旦那には転職してもらいます!

• あんぱんはるこ

あんぱんはるこ

下の子供がまだ1歳にもなっていないので、来年4月からでないと働けないのですが、旦那は転職したほうがいいですよね!

• 9月30日