※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
家族・旦那

みなさんの旦那さんは休日なにをして過ごしてますか?うちの旦那は家にい…

みなさんの旦那さんは休日なにをして過ごしてますか?

うちの旦那は家にいると日中も夜も関係なく自室にこもりゲームばっかしてます…😑
それでなくても平日は子供と二人きりで気が滅入るのに、旦那がいる休日も平日と変わらず私はリビングに子供と二人きり。それが嫌で出掛けたいと言って外出したりはするのですが、外出しないと本当に自室にこもりきり。
外出しないと家族の時間を取ろうとしない旦那にムカつきます💢
子供を気にせず自分の部屋で好きなだけゲームできていいですね~😡😡

みなさんこんなもんなのでしょうか。

コメント

うちも同じです!ほんとムカつきます!!

• p

p

自分から家族の時間を取ろうと考えないのがムカつきますよね!
    いつまで独身の感覚でいるのか💢

• 9月30日

退会ユーザー

なんか皆さんいい旦那さんばかりでびっくりしちゃいました😭✨笑
    うちの旦那はほんとクソ旦那だなって思ってしまいました。。
    良い人ではあるんですけどねー、、
    仕事だけじゃなくて家庭にも尽くして頂きたい、、あー羨ましい!笑

• 9月30日
  • p

p

ほんと皆さん良い旦那さんばっかりで驚きました!!
    てっきりもっと旦那の愚痴の方がたくさんだろうと思ってました……笑
    素敵なことなので、いち早くうちの夫にも時代の波に乗って欲しいです😒

• 10月1日
❤︎

うちもです!!8月は仕事の付き合いでお祭りに顔出さなきゃだったりで毎週私と息子も連れてってくれてて、ゆっくり休めたお休みなかったよな〜と思って先週の休みに今日は家でゆっくりにしよ〜って言ったものの、起きてる時間は息子に構うわけでもなくゲームしてるだけ、ひたすら寝て起きたと思ったらお腹空いたごはんは?で、ほんとに腹立ちました🙄これからは無理矢理でも外出る予定作ろうと心に決めました。笑
今日は台風で出れないので朝からピリピリしてますー。笑

• p

p

めっちゃわかります😭家にいるとなるとご飯か寝る時くらいしか一緒にいようとしません…💢
    旦那さんは出掛けようと言ったらすぐ出掛ける準備してくれますか?
    うちの夫は出掛けようと言ってから3時間はそのままゲームして行動するのはその後です🙄出掛けるにしてもそのせいで私は毎週末機嫌悪いです(笑)

• 10月1日
たんたんmama 🐰💜

今日は、早起きして1人でせっせと
息子に仮面ライダーのベルトとかを買いに行きました。笑
ちなみに夜勤明けですw

どんだけ寝てなかろうと こどもに起こされても文句言わず
遊んでくれますよー!

夜勤ない日は、家事も全部してくれます(^_^)

• p

p

めっちゃ良いお父さんであり旦那さんですね😢世の中はイケメンが普通になりつつあるのにうちの夫は……😡

• 9月30日
ノンタン

うちの平日もですが朝は
お風呂掃除をしてくれて、
休みの日は娘と遊んでます!
ずっとリビングに居ますよ✨
娘が起きてるのにひとりで
昼寝したりはありますが
たいてい娘と関わったり
掃除機かけてくれたり庭の
草抜きしてくれたりします!

• p

p

出勤前にお風呂掃除ですか!?
    感激です…😭
    そんな旦那さんもいるということが希望です😭
    うちの旦那には絶望ですが……笑

• 9月30日
  • ノンタン

ノンタン

毎朝してくれてます😅✨
    前までは洗濯物も干してくれてた
    のですが最近はお風呂掃除のみです!
    朝も娘が6時には起きるので
    わたしは寝てますが旦那が遊んで
    くれてます😅笑笑

でも旦那にイライラすることは
    しょっちゅうです笑笑

• 9月30日
ぬん

ほとんど休みがないですが、うちは少しゆっくり寝て昼ごはん兼ねて家族で外出します😊

部屋に籠るのは仕事してる時だけですね🤔

• p

p

旦那さんは自分の趣味とかはないですか??
    うちも休日出勤があったり、普通の平日でも帰りが遅めなので旦那の趣味の時間を取るのも可哀想かなと思って強く言えないのですが、それでも一日中趣味に費やすなんて😡というかんじです(笑)

• 9月30日
  • ぬん

ぬん

特殊な仕事をしてまして仕事が趣味に近いものなので😂
    あとは旅行と買い物もいう素晴らしい趣味を持ってくれてるので家族でって感じです😅

子供ありきで楽しめる趣味持ってくれたらいいですけどね😂

• 9月30日
ほむら

休日は買い物でもなんでもいいからとにかく家族で出かけるようにしてます。家にいると寝てるかゲームしてるか…って感じになるので。

• p

p

全く同じです…出掛けないと家族3人で家で何かするとあうことがないので、このままで良いのかな?という不安があります。。
    出掛けなくてもせめてリビングで子供を見ててほしいものです😭

• 9月30日
  • ほむら

ほむら

うちは旦那の部屋にはエアコンとかテレビを置いてないので、同じ空間にはとりあえずいてもらってます。

• 9月30日
むに

我が家は、子供と遊び、ミルクをあげ、オムツを替え、お風呂にいれ…と基本すべてやってくれます。

自室にこもるときは、持ち帰り仕事があるときだけですね〜。

• p

p

素晴らしい旦那さんですね😭✨
    双子ちゃんでしょうか??
    さすがに双子でワンオペは無理ですよね😭
    うちの旦那はオムツを替えたことも数えるくらいしかありません…恥ずかしい😑

• 9月30日
  • むに

むに

双子なので、ワンオペはきついですね💦
    なので、ちゃんといろいろやってくれる旦那でよかったです。
    ゲーム好きな人ってなかなかゲームやめられないんでしょうね…。それがストレス解消になっているというか。。

• 9月30日
あーか

週1しか休みがないので、お出かけしたり、息子と遊んでます(・ω・)/

• p

p

あささん 貴重な休みだからこそ家族で過ごすものですよね、普通は😭週一休みの旦那さんでも家族のために時間をとっているのにうちの夫といったら…😢

• 10月1日
まま

休みは週一なので、旦那や私が行きたいとこに行ってます!
後は、平日にやれないこと、病院だったりまとめ買いの買い物だったり、、、。
時には、子ども預けて温泉とか。出かけてますね!行動開始は遅いですが😅

• p

p

週一しかない休みをちゃんと家族の時間にしてくれる旦那さんで羨ましいです😩お子さん預けて温泉もいいですね✨
    うちの夫は土曜出て週一休みしかないと決まって『やっとの休みの日くらいゲームさせて』と言われます…泣

• 10月1日
ちょ

今まさにゲームなうです笑笑
週に一回しか休みがなく休日出勤あるためたしかに自分の時間も必要だよなと思うので何も言いませんがイライラ通り越して悲しくなります😢
これなら休みじゃない方がいい。。笑

• p

p

私も自分の時間は必要だと思って強く言わないんですけど、こちとら付きっきりで子供見てて休日でもあなたみたいに自由に楽しめないんだわ!!っていつも思ってます🙄笑
    休みの日の方が、イライラしますよね、わかります😂

• 10月1日
まろちぃ

うちの夫は休みが週1しかないですが、朝早く起きてから夜寝かしつけるまで、ずーっと子どもたちのお世話をしてます😊
すごいなぁ、と心の底から感心します🌟

• p

p

お子さんのことすごく好きなんですね、素敵な旦那さんですね!☺️
    パートナーを尊敬できるってめっちゃ大事なことですよね!は〜羨ましいです😭

• 10月1日