※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおまま♡
家族・旦那

みなさん旦那様ば朝おこしてますか?私は寝かしつけたときに、少しわたし…

みなさん旦那様ば朝おこしてますか?
私は寝かしつけたときに、少しわたしも寝て途中目が覚めるので起きて家事やら明日の準備してます。
ですが夜泣きひどくなってから1歳9カ月の今も2〜4回毎日夜泣きするので、朝がなかなか起きれず旦那は最近自分でアラームかけておき、それから私も起きて見送りはしてます。
朝ごはんは旦那が米はいやらしく、時間ないからパンやヨーグルト、バナナとかです、おにぎりや味噌汁と目玉焼きなど用意してもたべません(°_°)
なので正直夜泣きおわるまで、弁当もたせて見送りすればいいかなとおもってたら、「アラームもかけてくれないし、起きる気ないんだね、最近朝おきないね」といわれました!

朝ごはんも作ってもあんまりたべないし、弁当もたせて見送りだけするのはやっぱりだめなんですかね?( ; ; )

コメント

寝不足なのにお弁当作ったり、お見送りなんて十分 凄いですよ!

私 妊娠前の、ただのパートでも、休みの朝ぐらいしか、ほぼ起きなかったです💦

妊娠してパート辞めてからは、ほぼ朝ごはんは作りますが、眠いと『ごめん!眠すぎて起きれない!』って寝てます(笑)

寝坊して遅刻されると査定に響くから、一応アラームかけて起きてるか確認して、また寝ます(笑)

りおまま♡さんの話見て
深く反省しました🙇

• りおまま♡

りおまま♡

子供できる前から比べたらお弁当簡単なものにはなってしまってるんですが(>_<)

ねむすぎて起きれないって言っても、旦那様何も言わないかんじですか?
    うらやましいです!笑

遅刻すると給料に影響しますもんね!
    でもアラームかけて起きてるか確認されるのエライですね(^-^)

• 12月28日
なめこ

朝ごはんもお弁当も作って見送りとか素晴らしすぎます!!(><)
私は可愛くお見送りしてたのなんて一緒に住み出してから2週間だけでした(笑)
うちは朝ごはん食べないし、お弁当もいらない旦那なので助かってますがそれでも「昨日は夜中娘3回も起きた〜」「ころされる〜」とか言って朝は起きないよアピールしてます…( ¯∀¯ )
りおまま♡さんを尊敬します。
旦那さんもう少しこっちの辛さも分かってほしいですよね(._.)

• りおまま♡

りおまま♡

朝ごはんは米はいやだの好き嫌いが多いので簡単に前の日にサンドイッチとかしかしなくなっちゃってます(>_<)

お弁当いらないのうらやましすぎます!笑
    夜泣きがひどくて旦那も起きて対応してくれる時は、「夜泣きひどかったね、寝ててもいいよ!」とは言うんですが…
    旦那がいびきかいて夜泣きに気付かなかった日は、「そんなに起きてたのー?」ぐらいで終わるのではらたちます!!
    弁当つくって見送りして、帰宅するころには私も娘もお出迎えしてるんだから充分じゃんって思っちゃいます(´Д` )

• 12月28日

腹立つねー!
起こして貰いたかったり 素敵な朝食食べたいなら、夜泣きも付き合って育児苦労を分かち合おうね♡って私が言ってやりたいです。

私の夫は基本自分で起きれるので その点は安心なのですが、目覚ましの音がデカ過ぎて息子が起きたら困るので、私が止めて夫を起こしています(笑)朝5時半起床なので さすがにまだ息子は起こしたくなくて・・・

ご主人、りおままさんに甘えたいのかな?

• りおまま♡

りおまま♡

朝5時半に起床は早いですね(>_<)
    息子さんその時間はまだ寝ててほしいですよね!
    旦那さま起こした後二度寝してますか?

娘も私も携帯と時計のアラーム二個なってても音にきずかないくらい朝方はねちゃってて^_^;
    前にはらたって「起きたくても、夜泣き1日に12回とかして、日中はグズグズぺたぺたで仕事でいう、繁忙期に残業を毎日してるようなもんだから、落ちつくまで朝起きれなくてごめん」とは言ってしまいました!
    言いたくもなりますよね(´Д` )

たぶん朝は起こしてもらって、朝ごはんはみんなで食べて、バッグに弁当いれて子供とお見送りして、帰宅後は娘と一緒に出迎えしてほしいんだと思います。
    前にも「1人で朝ごはん食べて用意して仕事いくなら、結婚前と変わりないね^_^;」なんて言われ、正直あきれました。

• 12月28日
あみたろう

うちの旦那はアラームでも
起きない人なので毎朝、
朝ご飯と弁当と起こすのと大変です😭
自分で起きろ!って叫びたくもなりますよね😭
朝ご飯もいらないって言われたら
もう作らない!って言ったら
反省して食べてくれるようになりました(笑)
息子も夜泣きがひどくて寝不足の
毎日ですが旦那さんも仕事
頑張ってくれてるから
家事頑張ろうと奮い立たせて頑張ってます!
だから夜の旦那がいる時間に
すこーし甘えながらお願いして(笑)
子供の相手をしてもらって
自分が少しゆっくり出来る時間を
確保させてもらってます!

• りおまま♡

りおまま♡

朝ごはんに弁当に起こすの大変なのにエライですね!
    小さい子供いたらなかなか思うように進まないし、大変なのに(>_<)
    大人なんだから自分で起きてほしいですよねー!
    しかも朝ごはんつくっても、時間ないからとか結局たべないならわざわざ早起きして作る意味ないやと思っちゃいます。
    反省して食べるだけ旦那様優しいです!

あみたろうさんすごいですね(>_<)
    夜のゆっくりできる時間が少し気分転換になってるんですかね♪

• 12月28日
muu*

私はまだ妊娠中ですが、夫の出勤を布団で見送ってます。

りおまま♡さん、子育てからお弁当、朝ごはん、お見送りステキだと思います‼︎

• りおまま♡

りおまま♡

妊娠中なら悪阻や体調もよくなかったりで見送りするのも、しんどいときありますもんね(>_<)

朝ごはんはほんと簡単なものしかつくれてないです(笑)
    ありがとうございます!

• 12月28日
ネボスケ

うちもです~
ほんっと起きんくて(^_^;)
アラーム3分おきとか笑えませんか?笑
もうずっとほぼ夜は寝ない生活してます。
弁当もおかず、ご飯もの、汁物作って、朝ごはんはオニギリ飽きるからと丼物。
途中子供が起きたら朝は戦争ですよね~。
あたしもイビキかいてぐーすか寝たいわー!!!叫。笑

なんだかこっちが愚痴っちゃってすいません。。

• りおまま♡

りおまま♡

3分おきはすごいですね!笑
    お子さんいて妊娠中なら、ただでさえ体きついのに夜寝ない生活ほんとしんどいですね(>_<)

途中朝子供おきたら、戦争ですね(笑)
    うちのこも寝起きはママーパパーかでだっこだっこなので、子供おきたらまず動けません^_^;

いえいえ!
    ほんといびきかいて、ごはんのこと気にせずぐーすかねたいですよね!!笑

• 12月28日
たいたいママ

我が家もまったく同じです。
朝ごはんは米が嫌。朝はあまり量を食べず、そのくせ、甘いパンは嫌でパンもお肉はさむか、ハムチーズかツナが入ってるやつじゃないと嫌みたいです。
もうすぐ1歳になる子どもも夜中まだ起きます。だから、最近朝は起きれず、見送りすらしてません。
寝室が別で、仕事の日も休みの日も夜泣きには一切付き合う気がない人なので、イライラ。だから、私も朝は起きませんスタイルにしてます。笑 朝1人でおせんべいとか食べて仕事行ってます!
そんな私に比べたら、全然大丈夫ですよ!笑

• りおまま♡

りおまま♡

朝ごはんつくってほしいてきなこというのに、米が嫌とか甘いパンがいいとかだんだんこっちもめんどくさくなっちゃいますよね!

夜泣き何カ月も続いて毎日寝不足だと、朝おきれなくてもそこは多めにみてほしいですよね(´Д` )
    寝室べつなんですね!
    夜泣きも協力してもらえないなら、奥さんも朝おきないスタイルになっちゃいますね( ^ω^ )

朝おせんべいたべてるの、うちの旦那とそっくりです!笑
    サンドイッチもたまごかレタスハムしか食べないしおにぎりもいやいや食べても鮭かおかか、たらこ、梅干しいれたら嫌がってクッキーやらドーナッツを食べててあきれました!笑

似たような旦那様いて共感します!
    ありがとうございます♡

• 12月28日
kanonmama

わたしわ授乳で4時半〜5時くらいにおきるので
その時にお弁当を用意します

旦那わ朝ごはんわいらないと
ゆってくれるので
そのまま布団にはいって
5時20分旦那の目覚ましがなって
布団の中から なってるよ!
と起してそのまま
布団の中からいってらっしゃーい!
ってかんじです(笑)

お見送りなんてすばらしいでわないですか!(笑)

わたしわ子供が速攻寝てくれるので速攻布団にはいります(笑)

• りおまま♡

りおまま♡

授乳で朝方おきてお弁当用意するのえらいです!
    私前の日におかずつくって、朝つめるパターンがおおかったりします(笑)

旦那様朝ごはんいらないってうらやましいです!
    布団の中からいってらっしゃいなんですね(^-^)
    旦那おきてから、私もおきちゃってますが娘だっこして夏は外でて冬は玄関でいってらっしゃいです(´Д` )

お子さんもすぐねてくれるなら、速攻お布団はいりたいですもんね♡

• 12月28日

自分の親にも起こされた事ないのに旦那さんを何で起こさないかんと思ってしまいます(^^)
子供じゃないので起こしません(*^^*)

• りおまま♡

りおまま♡

31歳の大人なんだから自分でおきてよって私も思ってしまいます!笑
    旦那様もおこしてーとかなにも言わないのですか?(^-^)

• 12月28日

退会ユーザー

自分でアラームで起きてます(o^^o)寝起きも機嫌悪いとかでもないですし…
    ちなみに25歳です^_^;

• 12月28日
  • りおまま♡

りおまま♡

それならいいですね♪
    うちの旦那31歳なのに、寝起き機嫌も悪いは起こしてほしいだのお子ちゃまです(´Д` )

• 12月28日
ここたん☆

私は毎日起こしてます。仕事が運送業で帰りが20、21時くらいと遅いので寝るのも遅く、朝も4時に起きるのでアラームかけても全く起きません。なので私が毎日起こしてます。お弁当も夜のうちに作り、朝はトラックで食べれるようおにぎりを握って持たせています。
正直、自分で起きて欲しいですよね!旦那様自分で起きれるならいいじゃないですかね😅自分で起きれるけど起こしてほしいって子どもじゃないんだからと思っちゃいますね(笑
朝食とお弁当用意してしかも見送りまでして十分過ぎると思いますよ(๑^^๑)

• りおまま♡

りおまま♡

小さいおこさんいて毎日おこすのえらいですね!
    夜遅くて朝4時とかなら旦那さまも起きるのしんどいですね。。。

朝ごはんおにぎりなんですね♪
    正直自分でおきて、用意してほしいなあと思います!
    自分でおきれますが、起こしてほしい、◯◯してほしいってタイプみたいです(´Д` )
    子供ですほんと(笑)

朝ごはんなんでも食べるならまだしも、好き嫌い多いわ時間ギリギリとかで食べないでクッキーとかつまんでるならわざわざ早起きして私作らなくてもいいのにって思ってしまいます^_^;

• 12月28日