※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿ひまわり
子育て・グッズ

生後8日の女の子が黄疸で悩んでいます。ミルクを飲むのが苦手で体重も増えず心配です。黄疸が原因でしょうか。どうしたら飲んでくれるでしょうか。

生後8日の女の子を育てています!
生後2日で黄疸の数値が少し高く光線治療を24時間しました。退院時は10だったので一緒に帰ってこれました。
昨日は退院して初めての黄疸の検査があり数値が13に上がっていました😣産婦人科からは母乳5分ずつとミルク60飲めたらいいけどね〜と言われますがいつもミルクを飲んでる途中で寝たりして40飲むのがやっとで飲み終わるのにも時間がかかってしまいます😭ミルクもたまに戻してしまいます( •᷄•᷅ )体重も退院からの2日間で8gしか増えておらず心配です😔黄疸が原因なのでしょうか😫どうしたら飲んでくれるでしょうか😢

コメント

あまり

病院に相談されるのが一番だと思います!
白目は黄色くないですか?
リバウンドしてるのかもしれませんし、
そうであれば赤ちゃんもダルさがあって、
飲むより休んでたいのかなぁと思います💦

うちも黄疸の数値が高かったので、
心配になりますよね😖
光線治療も生後5日で受けたのですがリバウンドして、
生後二週間のときも入院して光線治療、
生後一ヶ月でも落ち着かず、
総合病院に入院して精密検査、となりました。
黄疸はよっぽどでなければ大したことのないものですし、
私も助産師さんからは気にしすぎと言われましたが(>_<)
見た目だけでは判断できないことも多いので、
病院に行っちゃっていいと思います!

  • ✿ひまわり

    ✿ひまわり


    コメントありがとうございます🙂
    白目は黄色くないです!
    肌の色も落ち着いてきたようにも見えますが検査しないと分からないですよね😔
    また1週間後検査なので相談したいと思います( ・᷄-・᷅ )

    • 9月30日