※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kor0711
妊娠・出産

彼との関係に悩んでいます。結婚を考えていたけど最近自信が持てず、一人で子供を育てることを考えています。どうすればいいかわからないです。

長文になりますが
旦那と言ってもまだ籍は入れてはいませんが
その彼はバツイチで子供が2人いて
今も月に2回会っていて
今住んでる家も結婚していた時からすんで居るので家にもいろいろと痕跡は残っていて
ベットも家電もそのままで
私はバツイチでましてや子供と会ってる男性と
結婚なんてしないだろーと
軽い気持ちで付き合っていて
別に今だけだし嫌だって思っても
なんとなくスルーできていて
そんな矢先子供ができて
結婚するという形になってしまって
最初の頃は頑張っていこうって
前向きに考えられたのですが
最近はこんな人と一緒にずっと
いられる自信がなくて
受け入れなくちゃって何回も思いましたが
結局無理でした。
今は未婚で子供を1人で産もうとまで考えています。
でも彼にうちあける自信がなくて
なにもいえずにただ態度にでるだけに
なってしまっている状態です
皆さんはどう思いますか?
無責任でしょうか?
こんなんだったら生まない方がいいのかまで考えてしまいます。
でもエコーの動画とかを見ると
降ろすなんてそんなことできないって思います
ほんとにどーしたらいいのか
まったく分かりません

コメント

そのちゃん♡

軽い気持ちで付き合ってたなら
子供が出来たら困ると言う事くらい頭になかったの?

てか世の中、このアプリの利用者様の中にも授かりたくても授かれない人は沢山居るんだよ。
あたしも実際、1年10ヶ月くらい掛かったし。

軽い気持ちで付き合ってた、
子供出来た、
受け入れられない、

世の中から冷たい目で見られても仕方無いんじゃ?と、思うけど。
結婚云々の前に、いくつか知らないけど、性行為したら子供授かる知識くらいありますよね。

黄緑子

赤ちゃんには、罪はないので産まない方がいいなんて思いません。

こうなってしまったのは互いの責任ですので、そういう気持ちで付き合っていたのに避妊をしなかった事の方が無責任です。

よく話して今後のことを決めて下さい!

  • kor0711

    kor0711

    そーですよね(TT)
    彼にはうちあけなくてはと
    わかっているので
    話してどうなるかで
    今後どーするか決めなくては
    とは考えています。

    • 12月28日
ちゃん

彼がバツイチだったり、
面会してるとかは知っていたんですよね?
無理だとわかっていてなぜ避妊をしなかったのでしょうか?

彼はバツイチの人は受け入れられない主様のお気持ちは知っているのてますか?

  • kor0711

    kor0711

    お互い水商売をしていて
    酔った勢いでって
    ことが多かったので
    甘かったんですね

    元嫁は無理たけど子供は会っても許してくれるって思ってると思います

    • 12月28日
怪獣使い

そういう状態であるのに子供が出来てしまったのは自分たちの責任だと思います
未婚で産む決意があるなら彼氏に打ち明けるくらいなんともないですよ!
今不満に思ってる事をしっかり話し、状況がよくなるか考えている通り一人で産むかですからずっと悩んでるいるよりはマシです
でも彼氏に子供と会いたいという気持ちがあるならそりゃ自分の子供ですから止めるとこはできないですよね…

  • kor0711

    kor0711

    責任は自分たちにあると思っています。
    私が永遠に我慢できて子供が幸せになるならとかも考えてしまいます。
    彼の子供は子供が会いたいって
    言ってくれる間は会ってあげたいとは言ってました

    • 12月28日
さぁちゃん( ^ω^ )

私もバツイチ元嫁のところに子供1人います( ¨̮ )先月まで月1面会、養育費3万払ってました。再婚したのでなくなりましたが。普通に無責任でしょ!まず、旦那受け入れられないから捨てて1人で育てる。旦那は捨てれるけど子供は一生。
まず、なんで受け入れられないと決めつけちゃったんですか?自身がなくなったきっかけは?つか、彼に打ち明けてみればまた違う結果が出るんじゃないですか?諦める前にぶつかれ!

  • kor0711

    kor0711

    なんで受け入れられなくなったかと思うと最初は忘れましたが
    何かと前の子供と比べよーとしてるところとか
    元嫁はハーフで顔立ちもとてもいいので
    子度の顔面偏差値はとてもよくて
    ブスの子供はやだなとか
    わたしの遺伝子入ってると
    ダメなとこしかないなとか
    妊娠しても妊婦について
    いろいろと知ってるし
    つわりも酷かったのに
    元嫁は軽かった方見たいで
    扱いも雑でした
    とりあえず話し合わなきゃ
    前に進めませんよね

    • 12月28日
  • さぁちゃん( ^ω^ )

    さぁちゃん( ^ω^ )

    んーなんとなくわかる。てゆか凄いわかります。比べて悲観的になって辛くなって泣いて。悪循環ですよね(笑)旦那は2回目だからーって考えちゃいますよね😥私もbaby用品揃える時、友達の子供を抱きなれてる時、おむつの変え方知ってた時。ほんと些細な事で傷ついて、その都度旦那とはぶつかって何回も家飛び出してを繰り返してます。私も本当に今でも辛いです😥?まだまだ乗り越える?気にしなくなるのは時間かかると思います。でも本当に1つ言えるのは、どんな子供でもママしかいないんです。ママが世界一なんです。どんな顔面だろーが赤ちゃんはママが良くてお腹宿ってくれたんですよ!軽い言葉に聞こえますけど本当です。

    • 12月28日
  • さぁちゃん( ^ω^ )

    さぁちゃん( ^ω^ )

    ただkor0711さんのこの質問には何かと問題の仕方、説明にはいろいろ問題あると思いますよ!!

    • 12月28日
  • kor0711

    kor0711

    ごめんなさい前のコメントにつけたしで
    ブスの子度はやだなとか
    わたしの遺伝子入ってると
    ダメなとこしかないなとか
    って彼に言われたんです

    • 12月28日
  • kor0711

    kor0711

    わかって貰えるだけで
    もー涙が止まりません(TT)
    赤ちゃんは私を選んでくれたんですよね、、、

    • 12月28日
  • さぁちゃん( ^ω^ )

    さぁちゃん( ^ω^ )

    kor0711さんは少し言葉が足りな過ぎ+勢い任せに質問を書いて降ろすとか使っちゃダメですよ。確かに酒の勢いで性行為したお互いの責任もあります。避妊しないでしたのもお互いの責任だけど。自分の遺伝子はそんな良いの?って話ですよね(笑)お腹の子供のことけすのは見過ごせないですね。まず、あなたがバツイチ受け入れる受け入れないの前にその人はお腹の子の父親になる気あるんですか?あなたを妻として大事にしてく気があるんですか?

    正直、養育費、面会はずっと付いてきます。覚悟して結婚しても傷ついてる人は沢山いますよ!でもそれ以上に旦那さんが好きだから何回泣いても立ち直れるし付いていけるんです。ママの1番の味方は赤ちゃんだし、赤ちゃんの1番の味方はあなたですよ( ¨̮ )自分のお母さんとかには相談できないんですか?

    • 12月28日
れにょ

厳しい言葉には返信がないんですかね。至極当然なことを仰ってますよ。逃げてちゃダメですよ。
旦那さんともきちんと話し合ってくださいね。

deleted user

無責任、無計画等など重々承知だと思いますし皆様からご意見頂いてる様なので言いません

将来設計してみて下さい
大丈夫ですか?
産んだら子供は可愛いと思います
でもそれだけではないのも事実です
もしパートナーと別れた後お子様を100%愛せるなら、尽くせるなら産み育てるべきです
少し引いて考えて自分が成長でき幸せになれる道を選んだ方がいいですよ

未婚で育てるか、結婚するか、堕胎するか気持ちが固まっててもその結果はパートナーにいう必要ないので話だけはした方がいいです

そこから変わっていくこともありますよ
生理的に駄目になっても相手の努力によって持ち直したりもします
結婚は努力が大切です
今それが出来ないのなら結婚もどうかと思います

1度よく考えてみて吐き出してみてもいいと思います
それを受け止められない男なんて私はいらない・・・カナ󾭛
頑張って下さい

堕胎と言うのは他人に相談する様ことではないのかなと思ってます
それをサクッとしてしまう所から甘い考えがわかりますよね
貴重なご意見を参考に考えてみて下さいね

RIOママ

産む産まないの問題なの?
1人で育てる覚悟はないの?
彼にうちあける自信がないってよく理解出来ないけど。
あなたが一体何をしたいのかサッパリわかりませんよ^_^;

❥︎りぃ

相手に打ち明ける勇気もない人が
子育てをする勇気、本当にあるんですかね。

エコーで赤ちゃんを確認しないと産もうと決意できないってことですね。

自分の話になってしまいますが
私は年齢的に病院に電話しても
腫れもの扱いされ 受け付けてもらえず精神的にやられていました。
初めてエコーで我が子を確認できたのも10週です。
妊娠に気づいたのは5週だったのに。でもその間産むことに迷いなんてなかったです。

産む気あるんですか?
年齢的に当院で出産含め全てできません

など電話でたくさん言われてきました。
たった1人の男にそんなこと言われるよりも
病院側全体に子供までボロクソに言われることがどれほど傷つき悔しかったか。

それくらいで悩んでいるのなら1人で産み育てることなんてできませんよ。

あおいmama♡

あたしはバツイチって時点で嫌だし子供いる人と結婚。なんて考えられないタイプなので、最初から軽くでも付き合いません。
でも好きでその事も知っている上で付き合って子供できたなら仕方ないのでは?
妊娠したのに喜べないのも赤ちゃんかわいそうです。
そもそも軽い付き合いをしているからそーなるのではないかな?と思います。