※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
子育て・グッズ

最近涼しくなってきたので、生後2ヶ月の5kgの赤ちゃんの服について相談します。福岡県在住です。適切な服やサイズは何がおすすめでしょうか?

ここ最近朝晩涼しくなってきましたが、これから赤ちゃんの服買うのにみなさんどんな服買いますか?👕
またサイズは何ですか?💡
赤ちゃんは今生後2ヶ月で5kgチョット、身長は1ヶ月健診の時に51cm(その後測る機会がなかったので💦)。
ちなみに福岡県です☺

コメント

🍓🍓🍓

うちの上の子は生後6ヶ月まで60サイズと70サイズを併用して着せてました。でも体重8kg、身長68cmでお気に入りのロンパースもかなり限界で着せれなくなりました😅

下の子は4ヶ月検診で今7kg、64cmですが、60サイズでちょうどです。でも少しぶかぶか気味ですが、70サイズに切り替えていく感じです。

うちの子たちは成長曲線ど真ん中な感じです。

• あっこ

あっこ

意外と60、70サイズの長く着れるんですね😊
    メーカーとかデザインによって大きさが若干違ったりするのでなかなか選んぶのに悩んでました😫❗

• 9月30日
nana

サイズは70cmをオススメします😊UNIQLOからカバーオールが出てます💡キルト素材だったりフリース素材だったりいろいろあるのでそちらを購入されるといいと思います🤗肌着は前明きのボタンのロンパースがこちらもUNIQLOにあります(笑)UNIQLOは60〜80までヘビーサイズがありますしお値段もお手頃で洗濯にも強いのでオススメです💕私は5ヶ月くらいになると寝返りがすごくてセパレートを着せてました😂GapやH&Mなど海外ブランドだと小さいサイズからあるのでオススメです👏
ロンパース+カバーオールを基本にロンパースは肌着として気温によって半袖にしてみたり、カバーオールも気温によってモコモコ素材にしてみたりされるといいですよ💓

• nana

nana

こちらUNIQLOのカバーオールです💡素材はちょっと温かめかな?他にもいろいろあります😊

• 9月30日
  • nana

nana

前開きロンパースです☝️ボタンなので楽です😊被りタイプはお座り出来てからが推奨されてますがママの着替えやすさが大事だと思うので被りの方が着せやすかったら5ヶ月くらいからでもいけます😂

• 9月30日
  • あっこ

あっこ

細かく教えてもらってありがとうございます😆
    画像まで✨
    UNIQLO最近行ってなかったので近々行ってみようと思います❗
    あと、気になるのがセパレートだとオムツ替えの時めんどくさくないんですか💦?

• 9月30日
  • nana

nana

ぜひ💕新作たくさん出てますよ🤗
    一歳にもなればそれが普通になるのでめんどくささはなかったです😂カバーオールのボタンをとめる方がめんどくさかったです(笑)

• 9月30日
すみか

もうすぐ生後2ヶ月になる男の子がいます😊
おさがりもあるのですが、通年素材のカバーオール3枚、パイルやキルトの厚手カバーオール3枚、長袖厚手のロンパース肌着2枚、パイル地ベスト、70サイズで用意しています(^^)
しばらくは短肌着とコンビ肌着を着せて、サイズアウトしたら半袖ボディなどを着せようと思ってます。
薄手のカバーオールと長袖肌着やベスト組み合わせて、着る期間の短い厚手カバーオールは少なめでいけたらいいなと思ってます(^^)
外出時はフリースカバーオールやボアベストで抱っこ紐にケープつける予定です!ベビーカー乗せるならしっかりしたアウター必要そうだなーと思ってます💦

• あっこ

あっこ

そうです❗まさに今は短肌着とコンビ肌着を着せてるカンジです💡
    けど、ここ最近ホントひんやりする事が増えたので服の購入を検討してました😊
    やはりサイズは70ですね☺
    ベビーカーや抱っこ紐のケープも併せて探してみようと思います❗

• 9月30日
  • すみか

すみか

そうですね💡
    70でもそんなに大きすぎず着れてますよ(^^)

• 9月30日