※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お金・保険

都市部で二階建てを検討中です。建売4600万、主人年収800万、専業主婦。オプションで屋根裏収納とカーポートを考えています。

新築二階建て検討中です。
都市部で、二階建て購入された方だいたいおいくらを購入目安にしましたか?
建売か注文、世帯年収も教えていただけるとありがたいです🙇💦

検討している物件は駅徒歩2分、建売4600万です。
(現在地盤調査中)
主人は年収800万、私は専業主婦です。
オプションで屋根裏収納とカーポートが欲しいと思っています💦現在オプション価格一覧を資料請求しております🙇

コメント

りゅうりゅ

夫 年収780万弱
私 年収420万弱
世帯年収として1200万前後です。
ボーナスは全て子ども用&老後の貯蓄に回しているので含んでいません😭
駅徒歩7分、平屋の注文で5100万程でした。
カーローンなどが無いので、5000万を目安に考えていました🏠
屋根裏収納ほしかったですーー!!
ロフトをつけましたが、隠せないので結局綺麗にしなくちゃいけないストレスが…

• ゆゆ

ゆゆ

ご回答ありがとうございます😍嬉しいです💓
    ボーナス全て貯蓄に回されているなんて凄いです〜😂✨うちは100万+保険株等で50万程の貯蓄です。来年子も増え、主人は39歳。私が計算苦手なので不安が募っていくばかりで😥お恥ずかしいです😢

駅近&平屋、羨ましすぎます😭✨何LDKですか?差し支えなければ教えていただきたいです。

うちはまだ車を所有していないのですがカーポートというよりも洗濯物干す場所、自転車置き場が雨風凌げるようにしたいと思っていて..悩んでます😥

• 9月30日
  • りゅうりゅ

りゅうりゅ

お返事に気づかず、グッドアンサーの通知にて知りました😭💦ごめんなさい😭
    また、ありがとうございます。恐縮です(>_<)✨

お子さんが誕生されるんですね〜✨
    私も計算大嫌いです🤣(笑)!!
    3LDKですが、これから家族が増えることを考えると…また、成長し子ども部屋を与えるという場面になるとどうなるのか…という感じです🤦🏻‍♀️
    我が家もサンルームを付けました!
    お互い仕事をしていて、日中どうしても雨が降ると…と思い😭
    色々オプションを見ると欲が止まらなくなります…🤣

• 10月6日
  • ゆゆ

ゆゆ

御返事ありがとうございます💓
    こちらこそ間を開けてのグッドアンサーとなりすみません😭

建売が建築中なのですが、つわりが酷く遠方の実家にいるうちにどんどん建設が進んでいて💦一目惚れレベルの物件なのですが、カラーセレクト等出来なくなりそうでどうなることやらな状態です😭笑

サンルーム良いですね😍我が家も検討してみます💓オプションありすぎて、すぐに予算オーバーしちゃいそうです😅
    教育費や老後、色々考えると計算大事なんですが💦難しすぎてお手上げです💔😥𓆸 ryuさんのご家庭は共働きでしっかり貯蓄されておられ、堅実的な印象です。
    将来のために、私も早く働きたいです☺

• 10月6日
ガオガオ

今後も専業主婦の予定ですか👀?
であれば頭金を入れてローンは4,000万くらいに収めた方がいいかなぁ…と(/ _ ; )

我が家も夫のみで年収800弱で、ローンは4,000万なのですが貯金がほぼ出来ず私も働いています。。

神奈川で戸建諸費用諸々合わせて5,800万です。
元々は5,500万以下で探してました(/ _ ; )

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます😭💓助かります🙇
    両実家が遠く、子どもが大きくなるor義母と同居まで専業主婦の予定です。働けても扶養内かと😥はっきりしていなくてすみません😭歯科衛生士資格はありますがそんなに収入も高くなく💦

4000万、といえば年収の5倍ですね。1割を頭金に入れようと話していたのですが、主人に伝えてみます❣❣これから子どもにどんどん費用がかかりますもんね😥

神奈川県、主人と思い出いっぱいの土地なので羨ましいです😍ご立派なお家なのでしょうね✨

• 9月30日