※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moeri
子育て・グッズ

息子さんの鼻水が気になり、自宅で対処したいと考えています。メルシーポットを使ったことがある方の意見や、他におすすめの商品があれば教えて欲しいそうです。病院通いとの比較も悩んでいます。

ここ最近、鼻がじゅるじゅるな息子さん👦
病院に通って鼻水吸ってもらってますが、
自宅でやってあげれるように
メルシーポット?を買おうか悩んでいます💭
使っている方いらっしゃいますか?
使い心地はどうですか?
他にも良さそうなものがあれば教えてください💦
夜も苦しそうで可哀想なので😭🙏🏻
または、病院でやってもらうのが1番ですかね?

コメント

いちご

よくとれますよ!
上の子のときに買って、今は下の娘が使ってます!
ただすっごいいやがります💦
病院でやってもすぐでてきちゃいますし、9か月ならしばらく使えますよ!なんでもっと早く買わなかったんだって思うぐらい、便利です!

  • moeri

    moeri

    そうなんです。病院でやってもらってもその日の夕方とかには出てきちゃって可哀想なんです😭

    • 9月30日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

お母さんが吸うタイプを用意してましたが、イマイチだったので〜

電動タイプを購入したら大活躍です!
ハンディの安い方にしましたが、充分使えてます😊

  • moeri

    moeri

    メルシーポットのハンディタイプって事ですか?😳

    • 9月30日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆

    ベビースマイルの方です💡
    メルシーポットが使い勝手が良くないとか感じちゃったら、価格的にキツイな〜とビビってこちらにしました😅

    • 10月1日
mama⑅◡̈⃝⑅

同じような質問があった時に回答させてもらったのでよければ参考にしてください✨

  • mama⑅◡̈⃝⑅

    mama⑅◡̈⃝⑅


    ちなみに我が家は手動のこれ使ってます✨

    • 9月30日
  • moeri

    moeri

    この月齢で冷たい水って飲ませて大丈夫なんですかね?😥うちもそれ持ってるんですけど、なんか上手く吸えなくて💦

    • 9月30日
  • mama⑅◡̈⃝⑅

    mama⑅◡̈⃝⑅


    全然問題ないと思いますよ!
    キンキンに冷えてなくても常温より冷たければ大丈夫だと思います✨

    キュートル使いにくいんですね💦

    • 10月1日
オムハンバーグ

メルシーポット、夜のお風呂上がりに時々やります❗
取れますね~ママが気持ちいいぐらい笑
病院もいいんですが、タイミングが...と思い、買いました!
弟のうちはスマイルキュート使ってます❗ノズル?のサイズが変えられるみたいですね!☺

  • moeri

    moeri

    やっぱりメルシーポットいいんですね😗ちょっと購入検討します!

    • 9月30日
そらまめ

保育園に行きだして、毎日鼻じゅるです😭
あまりに出るのでメルシーポットを買いました。
口で吸うのも持ってたんですが、全然とれなくて💦
あっという間にとれます✌️
耳鼻科並みにとれます✌️
音がちょっと大きいので、子供は毎回ギャン泣きですが、終わったらスッキリした顔してます笑
高いから迷ったんですが、こまめにすったほうが治りも早いみたいですよー。

  • moeri

    moeri

    やっぱりこまめにやるのが大事なんですね😫病院でもギャン泣きなんでやるとなったらギャン泣き覚悟ですね💭でも、スッキリしてくれるなら~💦

    • 9月30日
アンパンマン大好き❤️

メルシーポット高かくて、迷いましたが、楽天でポイントで少し安く買いました(^_^)
むりやりやると嫌がりますが、すごく取れて、病院につれてくよりいいです(^_^)
二人息子居ますが4才になる子と2才になるこですが、自分たちで褒めながらやったり、苦しそうなときはささっとこっちがやると、やったあとスッキリした顔してます(^_^)

  • moeri

    moeri

    ちょっと高いですよね💦なので悩んだんですけど、息子さんがスッキリしてくれるならと😫

    • 9月30日
しま

Combiの電動を買いました。
お店でメルシーポットと並んで置いてあり、音のうるささを比較するとCombiの方がやや静かでした☺️
吸引力を変えられるし、じゅるじゅる取れるので助かってます✨

大人も使えるとあったので自分で試しましたが、確かにスッキリしました(笑)

  • moeri

    moeri

    値段的にはどうなんでしょうか?😥

    • 9月30日
  • しま

    しま

    値段はメルシーポットよりもやや高いです😓
    メルシーポットですら高いのに😵

    でも満足してます✨

    • 10月1日