※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞
家族・旦那

シングルマザーで彼がいる方にご意見伺いたいです。妊娠中からお付き合…

シングルマザーで彼がいる方にご意見伺いたいです。

妊娠中からお付き合いしている方がいていずれ一緒になりたいと言われているんですが、相手の都合で引っ張られ、もうすぐ一年が経とうとしています。
そうしているうちに息子が可愛くて仕方なくなってしまって、所詮父親になる気はないのか、と思うとどうでもよくなっています。
たしかに、向こうに都合をつけてきてほしい気持ちはありますが、このままシングルの方が私にも息子にもいいのかもしれないな、と。

子連れ再婚された方みえたら、決め手などを教えてください。
反対にやめられた方もいたら、ご意見下さい。

コメント

みかん

今年子連れ再婚しました。
決めては子供のことも私のことも一生懸命支えてくれたからです。
付き合って1年ほどは子供がいることは伝えてましたが会わさなかったのですけど、誕生日プレゼントやイベントのプレゼントを娘にしてくれて、もともと子供好きな彼でしたが子供が楽しめる場所に連れていくプランを考えてくれたり。
実際あわせた時も子供との接し方がとても素敵でこの人とならうまくやって行けるかもと思い再婚に至りました。

• ∞

コメントありがとうございます。
    一年ほど、会わさずにどうやってお付き合いしてましたか?

• 9月30日
  • みかん

みかん

会うのは1週間に1回会えるか会えないかくらいの頻度で時間も母に預けれる3時間ほどでしたね。なのでご飯に行くだけとかばかりでした。
    あとは平日お互い休みの日に子供が保育園に行っているあいだなど...そんな感じで付き合いをしていました。

• 10月1日
  • ∞

詳しくありがとうございます。
    ちなみに、お子さんがおいくつの頃にお付き合いされてましたか?

• 10月1日
  • みかん

みかん

4歳から付き合いを始めましたよ✲*゚

• 10月2日
  • ∞

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね。4歳からでも遅くないんですね。
    ゆっくり、この人なのか、再婚するべきか否か、見極めていこうと思います😌

• 10月2日
mama

今年再婚しました( ¨̮ )
結婚前提で付き合い、交際から2ヶ月後には子どもと会い、4ヶ月後には同棲しました。同棲1年してある程度お互いの生活スタイルをみてから入籍しました!

決め手は何でも子ども優先にしてくれること、しっかり怒ってくれるとこ、たくさん遊んでくれるとこでしたね。

同棲してても子どものことや生活スタイルで嫌なことがあれば再婚は子どものために辞める覚悟でしていました。

• ∞

コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    子どものことを一番に考えてしまいますよね。
    ステキな旦那様ですね。
    うらやましいです♡

• 9月30日