※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリザベス
子育て・グッズ

離乳食は午前中にあげるように言われているけど、機嫌がいい時がない。授乳時間にあげるべき?

回答お願いします😭💦💦
離乳食なんですが、午前中にあげるようにと言われたのでその通りにしてるんですが😅
午前中に機嫌がいい時が無いです😭
機嫌がいい時はお腹減ってない時とかなんですが💔
やっぱり授乳時間にあげるべきですか😫💦

コメント

ほげちゃん

私は気にしないで、できる時間にしていましたよ(о´∀`о)
それが良いのか悪いのか分かりません💦💦

みっきー

授乳時間より早めにあげてました😊
授乳時間にあげようと私も最初してましたが、ぐずりまくりで😓少し早めて終わりが大体授乳時間になればいいなーくらいを目指してあげてみてます😊

mama

時間は気にせずで大丈夫だと思います😊
午前を推奨してるのは何かアレルギーなどが出た時に病院がやってる時間に…ということらしいのでそれらが気になるようであれば午前にあげてた方がいいと思います😊

病院が空いてる時間に!と考えてたので17時前までに時前までにはって考えてしました!

わ

子どもの機嫌を優先すると、我が家も午前中なかなか難しかったです😭
うちは最近時間が前よりは決まってきた程度で5カ月のときはほぼ毎日バラバラでしてよ😂😂
最初は授乳時間の1時間前を目安にあげてました!

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

まだ5ヶ月なら食に興味がまだ出ていないのかもです。
嫌がっている時に無理すると余計になってしまうので、お子さんの成長タイミングで始めていいと思います。
5ヶ月になったからと始めなくてもいいそうですよ。