※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワニママ☆
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘の体重が増えず、食欲や元気はあるが心配。この体重は適正かどうか気になる。

1歳1ヶ月の娘がいます。
体重が7.5キロから増えません。
5月あたりは8キロありました。
ご飯はめちゃくちゃ食べるし、おやつも食べるし、
元気もあるのでいいんですが、この頃の体重はこのくらいで丁度いいのでしょうか?それとも軽いですか?
ふと気になり質問させて頂きました。

コメント

動き回ると増えない子がいるらしくうちの子は9.5で3ヶ月くらい変化ないですが気にしてません!7.5~10キロくらいなら大丈夫だと思いますよ💖🙋🏻

• ワニママ☆

ワニママ☆

そうですよね、うちの子めちゃくちゃ動き回るので、そのせいかもしれないです☺️ありがとうございます!😃

• 9月30日
rai

うちの娘も10ヶ月から1歳3ヶ月までずーっと8キロ台でしたが、先日やっと9キロに到達しました👧
よく動くようになって8キロ台のときも減ったり増えたりしていましたが、身長も伸びていたので気にしなくて良いと栄養士さんに言われました😊
うちの子で標準ど真ん中くらいなので、りのままさんの娘さん少し軽めかもしれませんが、発育曲線の範囲内だと思います👍

a...

うちの娘も全然増えなかったですよ💦
小さいですね〜と言われてましたが、ご飯食べてるし気にしてませんでした💦

• ワニママ☆

ワニママ☆

そうなんですね!おなじですね৲( ˃੭̴˂)৴
    ご飯食べてるのでもう少し様子見てみます☺️ありがとうございます!

• 9月30日
るるる

うちも10ヶ月で8キロになってから
ほぼ変化なく1歳8ヶ月でやっと9キロちょっといったところです!
ご飯もたくさん食べててうんちもちゃんと出してるので問題ないと言われましたよー👌
だんだん動きが活発になる時期でもありますし、大丈夫かと🙆‍♀️

• ワニママ☆

ワニママ☆

そんなに長い期間変化なかったんですね😲うちもご飯めちゃ食べるしうんちも出てるので、問題なさそうですね!安心しました!ありがとうございます!😃

• 9月30日
ワニママ☆

そうなんですね!同じくらいの体重ですね😃たしかに身長もグンと伸びてきてますし、活発に活動してるので、気にしなくても大丈夫そうですね!安心しました!😌ありがとうございます!

こま

うちの娘も、ずっと8キロ台で停滞してます
めちゃくちゃ食べるんですけど💦
前月からみると15gしか増えてなくてほぼ誤差レベル。
予防接種の時に、小児科の先生に聞いたら今は停滞する時期だから大丈夫
動きと食欲、胃の大きさが伴ってないから仕方ないよーって言ってました✨

• ワニママ☆

ワニママ☆

同じ状態ですね!
    小児科の先生がそうおっしゃってるなら安心しました!😃めちゃくちゃ活発に動くしそのせいもありますもんね!ありがとうございます!☺️

• 9月30日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

うちは離乳食食べないさんで、
それが原因で体重増えないのかと散々悩んでましたが、
この時期は食べる子でも増えない期間ぽいので、
成長曲線の中に入ってて、おしっこうんち適度にでてれば、まぁ大丈夫そうですよ。

ちなみにうちの食べないさんは、
3ヶ月 7.0キロ

10ヶ月 8.0キロ

1歳1ヶ月 9.0キロ
という、前半ダッシュ型の後半超のんびり成長型です。
もうスタスタ歩きまわるので、体重ますます伸び悩んでます🤣

• ワニママ☆

ワニママ☆

そうなんですね😳
    食べなくて体重増えないって心配になりますね😢
    皆さんやっぱり停滞する時期っぽいので安心しました!

その子によって体重の増え方に差がありますもんね、その子なりの成長があるってことですね、お互いのんびり見守っていきましょう☺️
    コメントありがとうございます😃

• 9月30日