※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊活2年目で、生理予定日から6日経ちますが、薄い陽性反応で不安。過去に妊娠した時は2日後に濃かったけど、経験を聞きたいです。

皆さんの経験、聞かせてください。

妊活始めて2年目に入ります。
ちょうど1年前に妊娠しましたが、稽留流産でした(*;-;*)

そして今回、本日生理予定日から6日経ちますが、多少の茶オリはあるものの生理は来ていません

3日前にドゥーテストで薄いですが、陽性反応が出てて喜んでいたのですが、そこから濃くなる気配がありません↓

明日が生理予定日から1週間後なので、まだ早いのかな〜?とも思うんですが、周りはこの時期でも濃い陽性反応出てるみたいですし、私も以前妊娠した時は生理予定日2日後にはすでに濃い陽性反応出てたので、少し不安になってしまい…(*;-;*)

生理予定日から6日後の今朝、チェックワンファストで検査しましたが添付のような感じです。終了窓よりは薄いです(*´∵`*)

このように生理予定日1週間後が近くても、または過ぎても薄めの陽性だったけど、ちゃんと妊娠していた方いらっしゃいますか??反対に残念な結果になってしまった方も、皆さんの経験聞かせて頂きたいです。

不快な思いをさせてしまった方はすみません(*;-;*)
宜しくお願いします

コメント

ロック

検査をやって1分後にでた結果の
ラインが薄くても出てるということは陽性反応だと思います。
私も二人目の妊娠発覚の時は薄かったですよ!
ただ時間がたってから薄くラインがでるのは??なので心配な時はもう少し日にちがたってからもう一度検査することをおすすめします☺

• ゆい

ゆい

ロックさんも薄かったんですね!

やっぱり生理予定日過ぎてからもう1回検査してみて、薄くても反応出てたら病院行ってみたいと思います⑅◡̈*

ありがとうございました❤︎

• 9月30日
5人の母

排卵がズレてたりすると生理予定一週間後に検査しても薄い場合はあるみたいです(*≧∀≦*)私もそんな感じでしたがちゃんと妊娠していました(*≧∀≦*)
心拍確認できるまではとりあえず考え過ぎず信じるしかないですね(*≧∀≦*)

ゆいさんのところに元気な赤ちゃんが来てくれますよぅに(*≧∀≦*)

• ゆい

ゆい

確かにアプリの排卵予定日当日に排卵検査薬したら、陽性にはならなかったので多少排卵日ずれてるのかもしれません(*´∵`*)

その後排卵検査薬なくなってしまったので、検査できず排卵がいつ来たかも分からないんです(*;-;*)

そうですね、ずれてることを願います!
    あとは待つことを頑張ります!w
    三毛猫さんも妊娠されていたみたいで、希望がもてました♬

ありがとうございました★

• 9月30日
Muuたろ

これ全然薄くないと思います!

• ゆい

ゆい

本当ですか??
    ありがとうございます(*;-;*)

様々なご意見聞けて励まされます⑅◡̈*
    あとは来週くらいまで頑張って待って、きちんと病院で検査したいと思います!

• 9月30日
けいまま

上の子の時と今回は尿をかけたらすぐはっきりした判定線が出ましたが、その前に妊娠した時は判定線が出るのにも少し時間がかかり、薄かったです。それでも妊娠はしていましたが、成長せず稽留流産になってしまいました。
希望を裏切るようなことを言ってすみません💦関係ないのかもしれませんが、あくまで私の場合はってことです。

• ゆい

ゆい

そうなんですね(*;-;*)
    貴重なご意見ありがとうございます!

私は前妊娠した時、濃く出たにも関わらず稽留流産になったので分からないものですね(((;´•ω•`)))

いろんな可能性考えて、乗り越えたいと思います!ありがとうこざいました★

• 9月30日
メロ

排卵日が確実にわかっている、もしくは基礎体温を測っていて明らかに高温期がわかるのどちらかで生理予定日から1週間近く経っているなら残念ながら化学流産だと思います😢
もしアプリの予測の生理予定日なら排卵日がわからない以上、薄い濃いは判断材料になりません😊
排卵日が予定より遅れていて、検査が早すぎたとしたら薄くて当然だからです💡
ただ、三日前に薄かった検査薬が濃くなっていないことは少し心配ですね😢

• ゆい

ゆい

排卵検査薬をしたものの途中でなくなってしまったので、今月は排卵日きちんと分からずじまいでした(((;´•ω•`)))

ただアプリの排卵予定日当日に、排卵検査薬したら陰性だったので、多少生理予定日もずれてるのかもしれません!!

基礎体温も測ってますが、二度寝したりもあったりいまいち分からずで…。笑

妊娠検査薬も3日前はドゥーテストで、今日はチェックインファストだったので、前より濃くなってるかどうかが判定しづらく。笑

色々曖昧でごめんなさい(*;-;*)
    排卵が少しずれてることを願って、頑張って待ちます。笑
    ご意見聞けてよかったです

• 9月30日