※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

今から雨がひどくなる前に一人で買い物行くのですが、災害対策としてこ…

今から雨がひどくなる前に一人で買い物行くのですが、災害対策としてこれは買っておいた方がいいというもの教えてください!!
関西在住ですが、先日の台風ではうちのマンションだけ停電せず、私もこれまで長時間の停電・断水を経験したことがありません。そのため、なにを備蓄しとくべきなのかよくわかっていません😓💦

ちなみに、我が家はガスコンロなのですが、停電しても、使えますか??

先日の台風で、周りが被害多かったのです、かなりビビってます💦

コメント

こた❤️せいmama☘️

関西在住です!
このあいだの台風で10時間停電しましま😅
今回も停電になるかもなので、わたしは簡易電気?電池で動くやつで持ち運べる小さいやつを前の台風が去ってから大量に買いました!
あと電池と😊
断水になってもいいように、お湯をいっぱい沸かしてありとあらゆる水筒に入れておいて、飲めるようにしておく。
お風呂に水をはっておく。
夜ご飯を作っておく。
パンなど、調理せずに食べられるものも用意しておく。
ですかね!
ガスコンロは停電しても使えますよ!
でもお風呂は入るなくなるので早めに入るのをオススメします😱

  • みー

    みー

    やはり長時間停電してるところが多かったですよね😓
    懐中電灯もない家なので、買っとくべきですよね...
    お湯の確保は大事ですね!
    ガス使えても、断水したらどうしようもないですし💦

    • 9月30日
オハ子

私も関西です(-o-)/
昨日水を2ケースとパンとレトルトご飯とカップ麺を買いました。
カセットコンロは持っています。
スマホの電池式充電器と懐中電灯も2つ買いました。
電池も多めに準備してます。