※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子、授乳6〜7回、夜間2時間で泣く。授乳間隔あけると6時間寝る子もいるが、うちの子も寝るでしょうか。最近は夜中ほとんど泣く。

明日で生後2ヶ月になる男の子を育ててます。
ここ1週間、授乳間隔が3時間半〜4時間、回数が1日6〜7回になりました。
ただ特に夜間は寝る時間が長くても2時間で泣いてしまいます。その際今まではすぐ母乳をあげていたけれど、今は少しあやすとまた寝てくれます。
授乳間隔があくことで夜間は6時間ほどぶっ通しで寝てくれるっていうママを多く見る気がするんですが、うちの子も寝てくれるんでしょうか😢

特に今日は夜中ほとんど寝てくれませんでした。
台風のせいもあるのかな?
どんだけあやしてもギャン泣き。

コメント

deleted user

もうちょっと大きくなると寝てくれる
ようになると思いますよ🙆🙆
うちの子夜中1時間おきとかで起きて
ましたがいまでは10時間とか寝てくれ
ますよ〜 ´ω` )/

チャッピー

私の上の子は、1歳すぎるまで、夜は1時間から2時間しか寝てくれませんでした(*^ω^*)
夜泣きも酷かったし、いつになったら楽になるのかどんなけ思ったことか。゚(゚´ω`゚)゚。
母乳を卒業したら、突然朝まで起きなくなっちゃったんです。びっくりしました。
そして、二人目は、上の子と同様かと思ってたのですが、生後1ヶ月は、2時間から3時間起き、2ヶ月後半に入って、5時間から6時間あいて、此方がおっぱいが痛くなる始末。。
その子その子の個性によるものなんだと思いますよ。
そして、二人目をお世話してて思うのが、この可愛い小さい時期は一瞬だから、どんなに困ったことがあっても大事に想っていこう!
楽しもう!って思ってます。
すると、毎日が何だかハッピーですよ( ◠‿◠ )

jineey

うちの子は2ヶ月になったとたんに夜7時間くらい寝るようになりました!
前日まで夜も3〜4時間間隔で起きていたのに急に寝るようになりましたよ。個性もあると思うのでわかりませんが…😅

deleted user

今日で生後2ヶ月になる女の子を育てています。
お誕生日が前後ですね(^^)

うちの子は完母で授乳間隔は、まだ2時間です(日中)。
そして、夜間もいまだに2時間ですが、ここ数週間で3〜6時間の日が出てきた感じです。

今日(昨夜)は、19時、1時半、4時といった感じでした。
また昨日(一昨夜)は、授乳後すぐ泣いたので、様子をみていたら寒かったようでした(^◇^;)

私も皆さんの授乳間隔などを参考にさせていただいていますが、うちの子はまだ規則正しくはいかないようです…。
ただ、ペースができ始めているのかな? と感じるので、子どものペースでマイペースにやっていこうと思い
ます。

泣かれると精神的にくる(辛い)ものがありますが、お互い子どもの成長を見守っていきましょ(^^)