※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

38週の経産婦です。息子が風邪をひいて心配。出産間近で実家にいるが、心配。同じ経験の方、お子さんの様子や自身の体調について教えてください。

38週の経産婦です。

もういつ生まれてもおかしくない時期に入りました!
3歳になる息子も私が妊娠してから風邪などひかずに元気モリモリだったのに、今朝から鼻水ダラダラになってしまいました。。。
私が安静解除になってからお散歩に付き合ってもらうために色々連れ回してしまったから、風邪をもらってしまったようです。。。

実家にいるので、万が一出産になっても息子のことは両親がみてくれますが心配です。。。

そして私自身も風邪をもらわないかドキドキです。

出産間近や出産中に上のお子さんが風邪をひいてしまった方いりっしゃいますか?

お子さんの様子はどうでしたか?
またご自身は大丈夫でしたか?

コメント

ちーこ

私も予定日5日前に上の子の風邪がうつり、熱は出なかったものの鼻詰まりになったので、今陣痛きたら息が出来なくなる!と焦りました💦

そんな様子を察知したのか?予定日過ぎても産まれてこなくて4日超過。
風邪もマシになり無事に出産出来ました😊

出産後は気が張っていたのか暫くは調子良かったですが、退院後1週間でぶり返し2週間検診の時に薬貰いました😓
ぶり返した時の方が体力なくてしんどかったです💦
上の子の風邪は出産時には治ってたので大丈夫でした。

風邪うつらないように気をつけて万全の体調で出産出来ますように😊

• ちぃ

ちぃ

うつってしまったのですね😢赤ちゃん、空気を読んで出てきてくれたのですね😊

コメントありがとうございました!
    風邪うつらないように気をつけて頑張ります❗️

• 9月30日

まさしく出産して、産後処置してもらってる時に保育園からお熱あるのでお迎えお願いしますコールがありました😅
その時は退院までには回復してくれました。
が、それから1週間後、また熱と今度は咳と鼻水が酷く、症状が1週間続き、RSウイルスかもと言われました。
熱が出た時点で下の子は極力娘と離して生活し、私もまだ産後間もない体だったので、娘の事はほとんど母にお願いしていましたが、娘といられる時はできるだけ一緒に過ごしていました。
そして、私も母も鼻水と喉痛にやられました。。。幸い私は薬に頼らなくてもなんとか対処できる程度でしたが、母は病院に行って薬処方してもらいました😓
それから息子にも感染したのか、一度38.1℃の熱がでて、病院に連れて行き、薬を処方してもらいました。
娘と過ごした後は手を洗って息子を触るようにしていましたが、服までは着替えていなかったので、菌だらけの服で息子を抱っこしていたからうつったのかなーと後悔です。
娘は保育園にかよっているので、ある程度は覚悟していましたが、新生児期に息子に辛い思いさせてしまう事になり、申し訳なさと早速の洗礼で精神的にきつかったです。

鼻水は耳鼻科で吸ってもらうと早くよくなりますよ😊
出産までに体調回復されることを祈ってます!

• ちぃ

ちぃ

すごいタイミングだったんですね😫💦
    兄弟がいると風邪のうつしあいはもう仕方ないですが、新生児だと心配ですよね😢
    たしかに手は洗うけれど、服はそんなに着替えないですものね😓
    今ばーばに耳鼻科に連れて行ってもらいました‼️うちの子はすぐ中耳炎になるのでそれも心配で😓
    コメントありがとうございます✨

• 9月30日
sakicham

私の友達が入院前日に子供が
気管支炎になったーって
言ってました!
旦那さんが実家で見てるみたいですね♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡

• ちぃ

ちぃ

それは心配ですね😭💦

• 9月30日