※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましままま
子育て・グッズ

哺乳瓶についておすすめやデメリット、3種類の比較、母乳で育てたいが悩んでいる。混合や完全母乳への移行も考慮。使い心地や使い勝手を教えてほしいです。

哺乳瓶についておすすめポイントとデメリットを教えてください!

ピジョン 母乳実感
ビーンスターク
ドクターベッタ

この3種類で悩んでいます。
できるだけ母乳で育てたいのですが
用意しておいた方が良いかなと考えて
いろいろお聞きしたいです´◡`
混合、完全母乳への移行も考慮しての使い心地を教えていただけると助かります♡

よろしくお願いします^^

コメント

ひなくんmama♡

ドクターベッター使ってます
完母なんですが
母に預けるときなのどは
ミルク飲ませなきゃなので
預ける1週間前くらいから
寝る前は哺乳瓶でミルク
あげたりしてます。

今のとこ嫌がることもなく
哺乳瓶でも飲んでくれているのでこれにしてよかったなと思ってます。形も飲みやすいよーに配慮された形をしていてお気に入りです♡

• しましままま

しましままま

お返事ありがとうございます♡
    不思議な形で初めて見たとき驚きましたが、
    その形だから最後まで飲みやすいとか体を起こしてても飲みやすいとかあるみたいですね!´◡`
    お気に入りとのことで、
    やはり候補からは外せませんね♩

• 12月28日
やっぱりしょうが好き

母乳実感とビーンスターク(トランタン)持ってます(^^)

母乳実感は液漏れもなく乾きもいいので使いやすいです
子どもも吸い付きいいです
ただボトルが太くてちょっと他の哺乳瓶に比べると重く感じるかな

ビーンスタークは軽くて持ち運び用には最適です
トランタンだから割れないし、母乳実感同様口が広いので洗いやすいですよ(○´∀`○)

ミルクだけじゃなく、白湯や麦茶あげる時にも活躍しますよ(っ´ω`c)

• しましままま

しましままま

母乳実感やっぱりいいんですね♩
    トライタンは持ち運びに便利そうですね!!
    でもいま調べてみたら電子レンジ消毒はあまりよくないみたいですね〜(>_<)
    消毒方法も考えて選ぶのも大変ですね(^^;;

• 12月28日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

私は電子レンジ消毒のを持っているのですが面倒くさくて消毒液のでやってます(ノД`)

哺乳瓶6本持ってますが、ほとんどバラバラなので利便性も違いますね(;・д・)

• 12月28日
  • しましままま

しましままま

消毒液の方がらくちんですか|д・)
    電子レンジの消毒容器だとそのまましまっておけるのもいいなと思って♩
    月齢や年齢によって哺乳瓶も買い替えがいいのかもしれないですね(>_<)

• 12月28日

やっぱりしょうが好き

レンチンのは熱くなるのと中に入れて乾かすのとかで私的に面倒くさかったので消毒液にしてしまいました(;^_^A

おもちゃとか色々消毒出来るので便利ですし
    自分にあったやり方でいいと思いますよ(^^)

うちも混合なので160mlボトル3本、出先や体調悪い時に一回分やれるように240までの3本あります

ビーンスタークのはモニターで当たったので小さいやつです(*^^*)

• 12月28日
  • しましままま

しましままま

なるほど!
    手に持って遊べるぐらいの小さなおもちゃなら消毒液で消毒できますね∩`・ω・∩!
    哺乳瓶以外の考えがなかったので勉強になりましたヾ(*´エ`*)ノ 

• 12月28日

やっぱりしょうが好き

気になるようでしたら、離乳食始まって子ども用の食器なども液に漬けられるので便利ですよ(^^)

• 12月28日
  • しましままま

しましままま

そうですね♩
    キッチンハイターとかじゃ強すぎて心配ですが、
    哺乳瓶から使用できる消毒液なら安心して使えそうです(❁´◡`❁)♡

哺乳瓶以外に消毒のこともおいおい質問させてもらうことになりそうでしたが、
    ひなまむ☆さんからのいろいろなアドバイスとても参考になりましたのでグッドアンサーにさせていただきますねヾ(*´エ`*)ノ 
    ありがとうございます♡♡

• 12月28日

やっぱりしょうが好き

ありがとうございます(^^)

初めてのことだとわからないことだらけで、何がわからないのかも分からなかったです(;^_^A

産まれてからは寝不足とも戦わなければですし、寒い時期のお産は授乳時も寒くて大変ですから体大切にしてくださいね(*^^*)

今のうちに寝れる時はたーくさん寝て下さい(笑)

• 12月28日
  • しましままま

しましままま

そうなんです、何がわからないのかもわからず
    これ必要って聞いてもどこのメーカーのが良くてどういう良さが必要で何個用意すればいいの!!!!!!といちいち大混乱です(笑)

あたたかいお言葉ありがとうございます(❁´◡`❁)
    おなかにいるときの方がどんだけ楽かってよく聞きますもんね(>_<)
    自由な時間を後悔しないぐらいゆっくりだらだらします♩♩笑

• 12月28日

やっぱりしょうが好き

産まれてから『こんなの必要だったのか』ってものだらけでしたよ(´`:)
    用意していて使わなかったものも多々ありますし(;^_^A

産まれるとぐーたら出来ないですから、たくさんして夫婦だけの時間もエンジョイして下さい(*^^*)

• 12月28日
  • しましままま

しましままま

そうなんですね(+_+)
    でも生まれてからでいっかとできたい心配性でして( ; ; )笑
    安心をお金で買う感じですよね♩♩

はいヽ(^ω^)ノ
    ありがとうございます♡♡

• 12月28日

やっぱりしょうが好き

産まれてから必要になったりして便利なのはネットでした!
    あとは新生児から使える抱っこ紐

私はいまだに授乳クッション愛用してますが、両手首腱鞘炎になったので手放せなかったです(>_<)

赤ちゃんは産まれたら上手におっぱいを飲めるわけではなかったり、母乳もスムーズに出るわけでもなく、乳首切れたりとかもー怒涛のような日々でした(´`:)

備えあれば憂いなし!
    これ間違いないです(っ´ω`c)

• 12月28日
  • しましままま

しましままま

そうですよね!翌日届くのもありますしヽ(・∀・)ノ

授乳クッション愛用されてるんですね!
    私はクッションとバスタオルでなんとかやってみてと考えてますが…どうなることでしょう(笑)

乳首切れたりってよく聞きます(T ^ T)こわいなぁーーー笑

• 12月28日

やっぱりしょうが好き

授乳クッション1個は産前に抱き枕だったので大きくて使いづらかったので寝室用とリビング用に置いてあります(^^)

乳首切れたりして授乳が憂うつになったりしましたが、乳首強し!!
    鍛えあげられていきますよ笑

赤ちゃんも飲むの上手になっていきますし(*^^*)

• 12月28日
  • しましままま

しましままま

抱き枕にもなるやつ欲しかったんですが、
    いろいろ出費がかさむので我慢しました(T ^ T)

鍛え上げられるもんなんですか(笑)
    たしかに最初から上手にはできないですよね(o˘◡˘o)
    そういう成長が見られるのも、いまから楽しみです♡♡

• 12月28日
緑茶🍵GreenSmoothy

産まれてすぐはベッタを使ってました。凄く飲ませやすくて気に入ってましたが1ヶ月になる前に拒絶するようになっちゃいました。色んなメーカーの狭口の乳首を着けて飲ませましたがダメで…
その後ピジョンの母乳相談室に変えたら飲み、それも昨日から拒絶してしまい、母乳実感で飲んでくれました💦

• しましままま

しましままま

月齢によってだったり、
    お子さんの好みによって合う合わないがあるのかもしれないですね!
    1つ目に買うものは決めるにしても、また変わってくることも考えて選べたらいいなぁと思います´◡`

• 12月28日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

哺乳瓶は狭口か、広口か、さえ合ってれば、メーカー違っても取り付けられる事が多いので、とりあえず可愛い哺乳瓶を買って楽しく模索してます♪

• 12月28日
  • しましままま

しましままま

そうなんですか!
    それだったらデザインもかわいいのが嬉しいですよねヾ(*´エ`*)ノ 

• 12月28日
ぴよちん

できるだけ母乳で育てたいのでしたら

ピジョンの母乳相談室って哺乳瓶がありますよ!
それだとおっぱい飲む練習用の哺乳瓶として考えて作られたものらしいですよ♪( ´▽`)

前は赤ちゃん用品店で買えたけど今は産院とかにしかおろしてないらしいです。

• しましままま

しましままま

母乳相談室のものもいいんですね♩
    お店に売ってないのは残念ですが(>_<)
    産院で取り扱いがあるようなら、
    それも検討してみます(o˘◡˘o)

• 12月28日
よっぴーぃ

ピジョンの母乳実感を使っています。
混合ですが、産まれた時に比べ、今は母乳がほとんどメインで一日に一回位、ミルクを飲んでいます。
他の種類は持っていないので分かりかねますが、母乳実感は使いやすいです。ほ乳ビンの口が広く粉ミルクを入れやすかったり洗いやすくなっています。
乳首も柔らかいのかな?月齢や飲むのが上手になると、乳首もサイズアップしないといけないですが。
母乳もミルクも飲んでくれます。ただ、3ヶ月位からかあたしからはミルクは飲んでくれなくなり(恐らくおっぱいの人になったかも)、旦那からでないてほ乳ビンは受け付けないです。笑。

• しましままま

しましままま

母乳実感良さそうですね♡
    けどミルク飲まなくなっちゃったのはどうしてなんでしょうね〜|д・)
    私が熱を出したとかいざとなったとき用にも考えて哺乳瓶選びたいのですが、
    赤ちゃんも好みが変わったりするんですかね(>_<)

• 12月28日
ぶんたママ

母乳上げるのなら、とりあえず買わなくて良いと思いますよ!
無駄になる可能性大です:( ;´꒳`;):

うちは全部使いましたが母乳実感が一番子供達が吸ってくれました!

広口タイプじゃないのは洗いにくいので、面倒ですよ( .. )

• しましままま

しましままま

無駄になっちゃうのももったいないので私も買わないつもりだったんですが、
    母と体質が似ていて母が十分に母乳出ず混合だったので、買っておいた方がいいよということでだったんです♩
    熱を出したとかなって母乳あげられないときもミルクを拒絶しないよう練習必要かなっても思いますし(o˘◡˘o)

母乳実感いいんですね♩
    メーカーはまだまだ検討中ですが、広口タイプのものにしようと思います☆

• 12月28日
Fumi.co.jp

産まれてすぐは口が小さいので、柔らかくて少しの量の母乳相談室使ってました!

母乳予定なら産院でもらえる物があるかきいてから、1本あるだけでいいと思います!

私ははじめ混合でしたが、母乳がよく出るようになってからは外出時しか使わないのでベッタの大きいサイズがまだ箱のままです(笑)

使っているのは、ピジョン母乳実感とベッタです。
母乳実感の方が乳首が柔らかくて、
搾乳機に付けられるのでセットで購入しました。

ベッタはやっぱり角度が飲みやすそう。四角なところも一人で持ちやすいようです。
ただ乳首が固いので、嫌がる時もあります。あと角がある分なのか、子供が投げるようになってから母乳実感は割れませんがベッタは割れました( ノω-、)

• しましままま

しましままま

なるほど、産院でもらえるところもあるんですね!
    それは確認してみたいと思います^^

生まれてすぐと、慣れてからでは赤ちゃんの飲みやすさもメーカーによって合う合わないがあるんですね|д・)
    勉強になります!!

• 12月28日