※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊娠・出産

出産前に引っ越します!家を決める上で大切なポイントとか、アドバイスを教えていただきたいです、

出産前に引っ越します!家を決める上で大切なポイントとか、アドバイスを教えていただきたいです、

コメント

おもち

エレベーターあるかが大事かな?
あとは部屋の動線とか見て
育児しやすいかですね

🐻

部屋は1階の角部屋がいいです🙋
ベビーカーなど置くので玄関スペースは広め
長く住む予定があるなら一部屋多めに考えてた方がいいかと
ハイハイしだすと危ないので床はフラットがいいです
ワンオペ育児が目に見えてるなら脱衣場に寝せれるようにスペースがあるようなところがいいかな
横に開く式?がらがらタイプの扉は子供が開けちゃうので、ドアタイプがいいと思います
収納は多めがいいかな〜
あとまわりに保育園や公園がある地域は子育てしてる方が多いので、夜泣きとかしても大目に見てくれると思います♡

一番オススメは平屋ですが、都心だとそうはいかないと思うので( ̄▽ ̄;)

ぽっちゃまん★

うちも出産前に引っ越しました。
ベビーカーをメインで使う予定だったので、エレベーターはあるか、もしくはベビーカー担いで上れる距離とスペースがあるか、また近所に階段、坂道はどのくらいあるかを気にして選びました。
また、欲を言えば角部屋の方が玄関前荷物おけて楽です。
あとは集合住宅ならば他のお部屋の家族構成がお子さんがいる家庭が多い方が多少の騒音にも寛大なので過ごしやすいです😣
間取りの面ではワンオペなら特に脱衣徐に余裕がある方が沐浴やお風呂の時にバウンサー置けたり楽チンです🎵

あいきー

入りやすい保育園や公園があるか見て決めました!

ひなまま1024

産後も働くなら保育園激戦区は避けたいですね。あと子育て支援センターとか、公園が整備されているところがいいと思います。

アオ

一階がいいですね。
子供がうるさいし、迷惑かけるので気を遣います。
あと重たい買い物袋とかあるので一階で良かったです。

よう

壁の厚さは本当に重要だと思います!
いつも壁を叩いて決めてますw