※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちょっ
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の赤ちゃんが尿路感染で入院中。夜泣きや寝不足で悩んでおり、個室にすべきか相談。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生後5ヶ月で尿路感染になり入院しています。
4ヶ月半ころから夜泣きがはじまり、最近になってまとまって眠れるようになってきたところでした。
夜中、ミルクを作るためにごそごそしたり。
熱があり寝苦しいのか夜中の2時半から4時までぐずり。
4人部屋なので申し訳ないです。
お互い様と思ってくれますかね?
それとも個室にした方がいいですかね?
乳幼児のころに入院したことある方どうしました?

小さいのに入院させることになり、ごめんねでいっばいです😭

コメント

つなン

私の子は生後2日のときにNICUに入院しました。飲んだミルクを全て吐いてしまうからでした。小さな手に管をつけて…
みんな母子同室なのに、私だけ1人で病室にいました。
入院ってショックですよね。
でも今は入院してたのがうそみたいに元気です。
子どもが大きくなったら、入院してたんだよって話をしようと思っています。
ぽんちょっさんと違うかたちでの入院で参考にならないと思いますが、ごめんねとあったので、同じ気持ちだと思いました^_^

  • ぽんちょっ

    ぽんちょっ

    ごめんねってホントに思います。
    防げる病気だから特に…。
    コメントありがとうございました。

    • 9月30日
ママリ

最近入院しました!
最初個室がいっぱいで、4人部屋でした!
付き添いの人の声(おじいちゃん)や面会の人の声や物音がうるさくて、早く個室うつりたいなーとは思ってました😣
赤ちゃんの声は全然気になりませんでした☺️結構みんなグズグズしてました☺️えらいから仕方ないですよね😭
ほかの子が夜中寝ている中、泣いて起きておっぱいのあと機嫌よくあーとかうーとか言ってると、気になって仕方なかったです☹️💦
ちなみにほかの赤ちゃんも結構泣いてました😆気になる人は個室にうつると思うので気にしなくても大丈夫だと思います😌

  • ぽんちょっ

    ぽんちょっ

    他の子が泣いてても気にならないのですが、自分の子の声は気になりますよね。

    • 9月30日
  • ぽんちょっ

    ぽんちょっ

    最近なら参考になります。
    ありがとうございます。

    • 9月30日
にし

同じ病気で同じ頃うちも入院しました!
同じく気にして泣かせないようにしなきゃと思っていましたが、他の子も泣いている子が沢山いたので気にするのをやめました笑

お互い様なので大丈夫ですよ!
ぽんちょっさんも付き添い入院お疲れ様です!

  • ぽんちょっ

    ぽんちょっ

    そのうち気にならなくなっていくんですね。
    心強いコメントありがとうございます。

    • 9月30日
ひろ

私も息子が先月末にRSで入院することになり、大部屋で一緒に過ごしました。
周りの方に、気遣いますよね…。
看護師さんからは、「お互い様だから気にしない」と言われましたが、ぽんちょっさんのお気持分かりますよ。

息子が入院した病院は、個室が人気で空き待ちでした。
私も予約しましたが、最終日の1晩だけ個室に移動できましたが、気持ちがすーっとなりましたよ。

大部屋の時、酷くグズったとき時があり、その時は廊下に出てあやしてました。
見兼ねた看護師さんが別部屋に移動させてくれて、落ち着くまで居させてもらいました。

小児科の大部屋は大変だなぁ…個室空き待ちなのも理解出来るわ…と思いました。

それより小さな我が子に苦しい思いをさせて申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

早く良くなりますように。
お大事にしてくださいね!

  • ぽんちょっ

    ぽんちょっ

    泣いたらちょっと外出てあやすができなくて…。
    変なぐすり方するのは苦しいからなんだろうな〜っと。
    個室はやはり人気ですよね。
    みなさん行きたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 9月30日
あ

お互いさまだから何とも思ってませんてした😅

  • ぽんちょっ

    ぽんちょっ

    それくらい肝が座る方がいいですよね。

    • 9月30日
  • あ

    でも同室の人たちがどんな人かにもよりますよね💦
    友人が一緒だった部屋の人は舌打ちとかする人だったって聞いて、それは無理だなぁと思いました😅

    • 9月30日
  • ぽんちょっ

    ぽんちょっ

    舌打ちされたら困りますね〜。
    でも、自分の子以外の泣き声で起こされるとイラついてしまうのもわかります。

    • 9月30日