※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.A♡0526
その他の疑問

やっぱり産後うつとかになっちゃうのかなー。なりたくてなってる人はい…

やっぱり産後うつとかになっちゃうのかなー。
なりたくてなってる人はいないもんね。
全然プラスな気持ちになれない。
いい事なんてないし今までお腹の赤ちゃんを可愛いと思えたことがない。
お母さんになるってなんなんだろうなー😞

コメント

はじめてのママリ

なんでお腹の赤ちゃんを可愛いと思えないのですか?(><)

• K.A♡0526

K.A♡0526

コメントありがとうございます😊
    最低と思われるかもしれませんが子供があまり好きではないんです😭
    できちゃったわけでもなくちゃんと計画的に作ったのですが…よくドラマとかで見る妊婦さんがお腹を撫でながら胎動が可愛いというのが信じられなくて…😞

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もよそ様の子供は全く可愛いとは思ってませんでしたが、我が子は抜群に可愛いですよ(´Д` )♡笑
    赤ちゃんはお腹にいる頃から色々聞こえてるみたいなので、たくさん話しかけてあげてください!
    私はお風呂に浸かりながら、お風呂は気持ちいいよ〜とか話してたらそれのおかげかはさておき今やお風呂大好きっ子です😂

• 9月30日
  • K.A♡0526

K.A♡0526

産んで良かったと思えるのかな…とかマイナスにしか考えられなくて😭
    みんな我が子は可愛いって言うけど大丈夫かな?とか😞
    まだ1回も話しかけてあげた事がなくて勝手に育ってるなと無関心で自分が怖いです😥
    やっぱりちゃんと聞こえてるのかもしれないですね😲❗️

• 9月30日
おもち

私も出産するまではそんな感じでしたよ!自分が母になるってなれるかな?とか思いました。産後うつにはなってないですが、余裕がなくてネガティブな考えだったりはしました😭

• K.A♡0526

K.A♡0526

コメントありがとうございます😊
    もーすぐ産まれるのに大丈夫かな?とか育児放棄しないかな?とか思ってしまう時があります😞
    1人なので絶対余裕がなくて今よりも落ち込むのではないかな…って思っちゃいます😖

• 9月30日
  • おもち

おもち

赤ちゃんは可愛いとは思っていましたが、実感はない感じでした。
    放棄しないかな?とか大丈夫かな?って考えられてる方は多分実際しないと思いますよ!
    沢山不安になりネガティブになる事沢山ありますが、出産したら気持ちも変わると思いますし、赤ちゃんと共に自分も成長します!
    私はワンオペ育児ですが、慣れてくると余裕が出来て産んでよかった!とか可愛い!ってすぐにでなくても思ってくると思います。
    周りの人と比べがちですが、人は人です!自分のペースでいけば大丈夫です☺️✨

• 9月30日
  • K.A♡0526

K.A♡0526

実感なさそうです😞
    考えられるって事はまだ病気じゃないですもんね😣
    マタニティライフってもっと楽しいものだと思ってたので想像と違い更に落ち込みます😥
    周りの人は恵まれてて楽しそうだなってすっごい思っちゃいます😭
    比べる事は1番ダメですよね😵❗️

• 9月30日
  • おもち

おもち

ですよね!想像と違いますよね!
    私は妊娠中親と仲良くなかったんで、頼る人は旦那だけでしたが、仕事でほとんどいないので、1人でした。
    自分が出来てない事とか周りが出来てると比べていいなぁって思ってしまう自分が惨めに思ったりもしました💦出来れば比べない方が気持ちは楽になるかと思います✨☺️

• 9月30日
  • K.A♡0526

K.A♡0526

私は今実家にいるのですが母は違うところに住んでいて父と2人なのですごく不安です😢
    でもみさこさんも1人で育児されてたんですね😵💦
    1カ月は外に出られないって聞きますが気分転換とかできましたか?😖

• 9月30日
  • おもち

おもち

そうなのですね!それは不安ですね💦
    産後は親とは仲直りして、週に1回ぐらいで様子を見にきてくれていたので、助かりました!
    ほぼ1人ですね😅
    1ヶ月は赤ちゃんを色々外出させちゃうと病気とかうつったら大変ですし、私も本当は安静にしてないといけないんで、外出しませんでした!
    気分転換は週に1回親が来てくれた時にデザートとか子供服買ってきてくれたり、息子の事可愛い!って沢山褒めてくれる姿みて息抜きって感じでした😂親孝行ちょっとでも出来て良かったって思いました✨

• 9月30日
  • K.A♡0526

K.A♡0526

週に1回でも少ない方ですよね😭
    大変でしたね💦💦💦
    外に出られないのもストレスになりますよね😢
    子供が産まれて仲良くなれて良かったですね😊
    少しでも手伝ってくれると助かりますよね😇💡

• 9月30日
  • おもち

おもち

ですよね!😭ありがとうございます!
    独身時代に戻りたいとふと思う時もありました😅
    孫は可愛いみたいで仲直りしました!笑
    手伝ってくれる人がいると自分に余裕もてます💦
    でも産後1ヶ月は赤ちゃんをちゃんと事故なく生きさせるように育てるの必死であっとゆうまでした😂笑
    大変ですが、ずっとママと一緒だと相棒のような感じで逆に私もこの子に助けられてるなって思いますよ!
    長々とすいません😂大丈夫です!出来ますよ!頑張りましょ💕☺️

• 9月30日
  • K.A♡0526

K.A♡0526

産まれたら必死で気が付いたら1カ月たってるんですね😲
    今産休でたまに外に行ってても暇だなーって思ってしまうので毎日出られないってなるとどうなるかな?と思ってしまいます😂笑
    友達も子供の事相棒みたいだよ!って言ってました😍
    みんなやってるんですもんね😖
    出来なかったらママリで相談に乗ってもらいます😊❗️

• 9月30日
A✩.*˚

私、出産して5日目でようやく、子供が可愛いてなりました🙂
帝王切開やったんで、初めて授乳したのが5日目で、泣きながら必死で私のおっぱい飲んでて...それ見たら、
(この子は私が居ないと生きていけない。必要とされてる)、と、勝手に私自身そう思っちゃって、今ではめちゃくちゃ可愛い、愛おしい、守ってあげたいです🙂

• K.A♡0526

K.A♡0526

お母さんがいないと生きていけないですもんね😖
    産まれて1カ月くらいが大変と聞きますがどうですか?😭
    つらくてもう辞めたいとか思った事ないですか?😢

• 9月30日
はじめてのママリ

私もです。
赤ちゃん欲しくて、作ったのにいざ妊娠すると色々不安になって、ちゃんとママになれるか?20年間責任持って育てられるか?とか…
赤ちゃんや子供のうちで可愛いのって小学校入るくらいまでだよね…とか今さら考えてしまって😭
私も子供が苦手です。よその子供をかわいいと思ったことないし、どう接していいかわかりません。
お腹にいる子も愛しいと思えず、お腹撫でたり話しかけたりもしてません。
よその子がグズってワガママ言ったりしてるのを見てると、子供を後悔してしまいます。
産まれないと実感わかないのかなと思います。

• K.A♡0526

K.A♡0526

全く同じです😭
    姪っ子が可愛くて子供産んでもいいかなーって思ってたのですがもう5歳で可愛いより怒ってる方が多いので幼稚園でももうこんなに憎たらしいのかって思うと先が思いやられます😥
    自分の子供はワガママ言われても可愛いって思えるのかなって感じですよね😰

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

可愛いと思える子は可愛いんですけどね😭
    赤ちゃん特有のニコニコとか仕草とか…可愛い瞬間を見てるぶんには…😢
    でも現実は果てしない夜泣きや吐き戻し、イヤイヤ期、意思疎通できない…などなど苦労が何倍もあるって知ってから、自分が虐待したりノイローゼになって育児放棄したりするんじゃないか?と不安になったり…
    外で言うこと聞かない子供に怒鳴ったり叩いたりしてる親御さんを見て、かわいそうと思う反面、自分もそうしちゃうのかな…とか考えてしまいます。

• 9月30日
  • K.A♡0526

K.A♡0526

やっぱり可愛いだけじゃ育児はできないんですよね😭
    思い通りないい子なんていないと思いますし…😞
    産まれるのが楽しみって言う人が多いと思いますが憂鬱でしかないです😵
    青さんの赤ちゃんは生まれるまでまだまだなので産まれるまでこんな事考えるのかな?って思っちゃいますよね😖

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お金とか時間とか周りのサポートとか、色々と余裕がないと、理想の育児はできないなと思いました。妊娠中でもこんなに悩んだり、体力的にも精神的にもキツイのに…
    もう産むしかないんだし、産まれてから考えるしかないのに、つい考えて落ち込んでしまいます😭
    今から悩んでもしょうがないんですけどね💦

• 9月30日
  • K.A♡0526

K.A♡0526

産まれたら考えればいいやー!って気楽に思えたらいいんですけどね😭💓
    でももうやるしかないですもんね😖❗️
    無理しない程度に頑張りましょう😖💦

• 9月30日
しず

わかりますよ~
わたしも、元々子供好きって訳ではなかったのに妊娠してからより子供がうるさいとイライラしたり、
自分の子供もあーなるんだと思うとゾッとしたり。
お腹の子にも話しかけたことありませんし(笑)
胎動を感じると、生きてるのがわかって安心しますが
預かりものをしてる感覚ですね・・
ちゃんと愛情を注いであげられるかすこし不安です。母性足りないような(-_-;)
きっと少数派ですよね。。

• K.A♡0526

K.A♡0526

今はお腹の中で勝手に成長してくれてるけど産まれたら私がお世話してあげないとダメなんだとプレッシャーですし、ちゃんとお世話してても大きくなったらあんな風になっちゃうのか…とか嫌な事しか考えられないですね😞
    産まれてもこの気持ち変わらなかったら怖いなって思ってしまいます😵

• 9月30日
Himama🐣

胎動可愛いなーとは思ってましたがお腹に話しかけるとか恥ずかしくて全くしてなかったです😂😂
そして私も子ども苦手でしたが、皆さんの言う通りわが子は本当に可愛いです😂
ただ可愛いって思えるようになったのはすぐではなかったです、、それよりもしんどすぎました😩(今もしんどいですけど。笑)
なんっかいも母親やめたいって思いましたし旦那に向かって叫んでました🤷‍♀️
本当最悪な母親かもですが、それなりに頑張ってやれば子どもはある程度勝手に育つと思ってます👯‍♀️

産後うつとは無縁な私⭐って思ってたら1ヵ月検診の時に助産師さんにあなた大丈夫?って言われ、旦那は奥さんは鬱に近い状態ですよ、なんで気づかなかったんですか?って裏で怒られてたらしいですけど、あれは寝不足なだけで全然鬱じゃなかったのになーって家帰ってから2人で首傾げながら言いました!
産後のことは産む前はわかりません!どうなるかもわかりません!とりあえず今は心配だらけだと思いますがすこーしだけ気楽に過ごして下さい🙆

• K.A♡0526

K.A♡0526

お腹に話しかけるの恥ずかしいですよね😂
    なんか自己満って思ってしまって…笑
    そんな女神様みたいなお母さんになれないと思ってしまいました😵
    今からこんなネガティブな気持ちなのに産んだらもっとなんだろうなーって思ってしまい怖いです😞
    可愛いより大変って思う事が多いですよね💦
    子供は勝手に育つとも言いますよね😊
    ありがとうございます😊
    もう少し気楽に考えられるようにします☺️

• 9月30日
どぎちゃん

私はもともと子ども好きで妊娠わかったときはめっちゃ嬉しかったんですがすぐ悪阻が始まって想像以上に辛くて毎日気持ち悪くて泣きながら吐いたりして息子には悪いけど妊娠しなきゃよかったと毎日思っていました💦💦
いざ生まれるともちろん可愛いけど産後うつになる意味が理解できたし虐待する人の気持ちがわかると言ったら最低だけど…でもほんとにイライラしてしまうこと何度もありました。特に1ヶ月くらいまではほんとに毎日イライラ寝不足で辛かったです。それに旦那の協力もあまりなく息子と一緒に泣いたりたまーにイライラしすぎて叫んじゃったりしてました😭😭
だけど毎日お世話してるのが私って認識が最近あるみたいで離れたら泣くんですが私の姿が見えると笑うんです😆それがほんとに可愛くて💓今は可愛いと思えなくても成長が見られると可愛いと思える日がくると思いますよ!

• K.A♡0526

K.A♡0526

悪阻辛いですよね😞
    毎日毎日気持ち悪くて終わりが見えないし…
    やっぱり産まれてからの1カ月が辛いんですね😰
    辛くないって言う人はいないから最初だけ乗り越えればだんだん可愛くなってくるんですね😊
    楽しみに頑張ります😵❗️

• 9月30日