※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

初めての投稿です。赤ちゃんが生まれても産後うつになると思っていなかったけど、今は困っています。相談相手がいなくて余計に辛いです。どうしたらいいでしょうか?

初めて、投稿します。
私は赤ちゃんが生まれても産後うつに
ならないと思っていましたが、
今現在、産後うつになりかけています、
でも、相談する相手が居ず困っていて
余計にうつになってしまって…
こうゆう時ってどうしたらいいですか?

コメント

©️

私は市役所の子育て支援課にいる保健師さんに話聞いてもらってスッキリしましたよー😭

吐き出すだけでも全然違います!!!
ここでもいいし😀

sun.

わたしは旦那にぶちまけたりしています!
夜中とか泣きながら旦那を起こしたりした時期もありました。
話を聞いてもらったりして
そこからは旦那は自分がいるときは
面倒を見てくれるようになりました😌
あとは実家に帰って
家族と面倒を見たりとかもしました。
祖父母はひ孫になるので
可愛い可愛いで、それを見てると
なんだかこっちも心が落ち着くというか。
身内があんまりの場合は
役所の人もいると思うので
あまり無理しないようにしてくださいね(´・ω・`)

おはな🔰

私もまさか自分がと思っていましたが、なりました..... 子供を見ててもらえる方は近くにいてますか? 私は心療内科で産後でも大丈夫なお薬をもらいました。 確か、イライラや悲しみが止まらない時にそれを抑えるお薬だったと思います。
必ず終わりがありますから、ひとりで悩まれずに 産院でも近くの心療内科でも保健センターでも、とにかく相談されてみてくださいね。

まはまは

誰かに話を聞いてもらうだけでスッキリしますよ(๑╹ω╹๑ )

しっぽ

相談する事って初めは勇気いりますが、産後うつで検索するとよくある事例なので『なーんだ!皆不安なんだ!相談しても私おかしくないんだ!』って思えることが早期回復に繋がりますよ(о´∀`о)

ももこ

私も、妊娠前から鬱病もちですが、妊娠中、授乳中内服治療してます。
一概に内服治療がいいというわけではないかと思いますが、心療内科の先生に相談すれば授乳中でも飲める薬もありますよ?わたしの場合、内服でかなり精神的に楽なので続けています。
受診も検討してみてはいかがでしょうか?