※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠(*´꒳`*)mama❥︎・•
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が熱と風邪症状で心配。同じ経験の方、どんな服装で寝かせたか、どんな病気と言われたか知りたいです。

生後6ヶ月の娘を育てる母親です。
昨日の晩から、熱が39.4ぐらいでて
そこから咳と鼻水、熱が未だに
38.1くらいです。
病院にもいきましたが、風邪かな
としか言われず、心配です。
同じ経験された方いますか?
冬なので、どんな服装で寝かしたら
いいかわかりません。。。😿😿
同じ経験をされた方どんな病気と
いわれましたか?

コメント

じゅん

もしかしたら、突発性発疹かも。
半年くらいで母親の免疫がなくなる時期に突発性発疹になりますよ。
個人差があって早い、遅いがありますが。
熱は出るのはウイルスが体の中で戦ってるから元気なら大丈夫と先生に言われたことがあります。
だから元気なら高熱でも大丈夫と言われたことがあります。
3日間以上熱が続いたらもう一度見てもらったほうがいいと思います。
服装は熱が出る前と同じ服装でいいと思います。
でも汗をかいてたら服を変える感じでいいと私は思います。

• 悠(*´꒳`*)mama❥︎・•

高熱でも元気なら大丈夫とお医者さんに私もいわれました。。。
    3日以上38°Cからさがらなさそうだったらもう一度受診するようにしてみます😿😿💦
    回答ありがとうございました!

• 12月28日
れーにゃん☆

中耳炎ではないですか?
風邪なら3日以内には
下がるはずです!

まだ中耳炎になったことがないのですが、耳を触ると痛がったりするのでしょうか?😖💦
    回答ありがとうございます!

• 12月28日
  • れーにゃん☆

れーにゃん☆

痛がらない場合も
    ありますよ(>_<)

酷くなると痛いとは
    思いますが😢⤵⤵

なんでもないといいですね(;o;)

• 12月28日

痛がらない場合もあるんですね!!娘の耳の様子をみてみることにします😿😿!
    なんでもないと安心です(´・_・`)

• 12月28日
みきmama¨̮♡︎

心配ですね(>_<)発熱2日目ですよね?熱が3〜5日続くようならもう一度受診してください!私の子供たちも熱が出て最初は風邪だねーって言われたけど熱が下がらなくて何度も病院行って、中耳炎とかアデノウイルス、肺炎に気管支炎とか、色々見つかりました(>_<)一気にではなくてその時々ですよ!最初は風邪だって言われますよね💦熱が下がらないとか、なんか普通の風邪とわ違う症状が出てからじゃないと検査してくれないし…病院変えてみるのも手ですよ!我が家はあちこち探して良い先生に巡り合い、体の弱い娘にぴったりな漢方薬が見つかりました✩︎⡱お子様はやく良くなるといいですね!

熱があんまりでてたんで心配で。。。
    風邪としか小児科には言われない気がして、ほかの病気だったらどうしようと不安です😿😿
    いい先生がいるって聞いたんで熱が下がらなければ受診してみようかとおもいます😖😖

• 12月28日
  • みきmama¨̮♡︎

みきmama¨̮♡︎

子供っていきなり、え!?って感じの高熱出すからビックリしますよね(>_<)元々体温が高いから仕方ないですが…普通の風邪かもしれないし、とりあえず明日お熱があるかどうかですね!不安があるなら何回も病院行きましょう!我が子が1番大事で心配なのはみんな同じですから✩︎⡱

• 12月28日
みぃたん✽ஐ✯♡

6ヶ月だと泣くことしかできないし、寒いのか熱いのかさえわからないし、自分自身も不安ですよね(´;ω;`)

咳の状態がわからないので何とも言えないですが、
咳が酷いならそれなりの病気も考えられると思います💦
咳、鼻水がそれほど酷くなく、高熱だけなら風邪か突発性発疹とか…

服装はあえて着せず、普段通りでいいと思います!
水分補給はしてあげてくださいね(^^)

明日で3日目ですよね?
レントゲン撮りましたか?
明日、違う小児科受診してみては?

TOTO

こんにちは!
うちは、4ヶ月くらいのときに、熱と鼻水とかるーい咳が出て、病院いきました!同じように風邪かな〜くらいでした('・_・`)
小児科の先生は、熱冷ましの座薬とかは言わないとくれないみたいですね(>_<)言ったらくれました!
言ってみるとくれるかもです🎵