※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

お子さんは薄手の長袖パジャマで寝かせているが、タオルケットをかけると夜泣きする。背中に汗をかいていたため、タオルケットなしでぐっすり寝ている。お腹冷えは心配ありますか?

皆さんのお子さんは夜寝るとき長袖着てますか?
ここ最近まで半袖短パンにタオルケットをおなかのところにかけて寝てました(笑)
さすがに今日は寒いと思い、長袖長ズボンにしたのですが、タオルケットをかけると必ず夜泣きします。
さっき抱っこしたら背中に汗をかいていたのでタオルケットなしにしたらぐっすり寝てます。
ユニクロの薄手の長袖パジャマ(上下をボタンで留められてお腹が出ないようになってます)で寝かせてるのですがお腹冷えたりしないですかね?

コメント

りりん

うちの子もおそらく同じパジャマ着てタオルケット掛けて寝てます!
私だったらガーゼおくるみをお腹だけかけるかもしれないです(*>_<*)!

• maa

maa

お返事遅くなりすみません💦
    もともとガーゼおくるみをお腹だけかけて寝てました😅
    その日はおくるみかけたら泣いたのでかけずに寝かせました😅
    3人で寝てたら室温25℃だったので暑かったのかもしれません。

• 10月2日
チビパンダ

長袖ボディ肌着➕腹巻き付き半ズボン➕スリーパーでここ最近寝てます🙋
室内は21度前後です❗
タオルかけても蹴ってしまうので、お子さんが嫌がらないのであれば、腹巻きだけ追加でつけるのも手かと🎵

• maa

maa

遅くなりすみません😭
    前は蹴ってたのですが1歳になってからは掛け物かけたら泣くので暑かったのかもしれません。
    その日は掛け物かけずに寝かせましたが朝見たら室温25℃になってました。

• 10月2日