※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにたん
妊娠・出産

稽留流産手術前に出血と痛みがあり、手術日を後悔しています。染色体検査も心配。手術まで大丈夫でしょうか?

稽留流産について。またまた同じような質問すみません😥
3日に手術が決まっていますが、今週木曜くらいから、ごくごくわずかな出血がしてます。
今日から間隔あけて生理痛のような痛みがあります。
今思えば26日に稽留流産との診断だった時もっと早くに手術日をするべきだったのかなぁと後悔です。😖💦
中々踏ん切りがつかなくて1週間先にしてしまいました。
普段から生理の出血量や痛みが酷く、流産はまた違うのかもだけど、どんなことになってくるのか不安です😫
染色体検査も出す予定で、出てしまっても中に残っていたら手術が必要と聞きますし、3日まで、このまま出てこず行けると思いますか❓

コメント

あーちゃん

行けると思います!!!

私も前回繋留流産を経験しており、自然にでてくるまで待ちましたが、結構時間かかりました!

• うにたん

うにたん

そうなんですね^_^
    あやのさんの時も痛みや出血などありましたか❓

• 9月30日
  • あーちゃん

あーちゃん

最初が少量の血で、ナプキンつけてて、だんだん増えてきて、すごい腹痛?におそわれました!!
    出てくる前は立てないくらいでした(^^;
    2週間はかからなかったです!

3日まで待ってみて、出てきたとしても病院で中残ってないか確認してもらうのもいいかもしれないですね!

• 9月30日
  • うにたん

うにたん

ありがとうございます😊
    普通に仕事していた頃は1日がかなり、早かったのですが、3日までがかなり長いです😫💦
    不安を抱えながらですが、一泊入院なので、手術日も変えれないだろうし、安静にしながら様子を見てみます😰
    ありがとうございます😖❤️

• 9月30日
モモ🎀

私の場合は、出血した日に内容物が出てきました😱生理痛より酷い痛みでした😭だんだんお腹が痛くなってきて、血も増えてきて、出てきました💦
お仕事はされていますか?私は仕事早退して家で出てきたので良かったですが、これが職場とか外だったら、、と思うと恐怖でした💦

• うにたん

うにたん

そうだったんですね😰
    出血してすぐだったのですね💦
    怖いですね…
    妊娠してから、ずっと自宅安静を余儀なくされており、職場にも迷惑がかかるので、休職扱いにしてもらっているので、手術日までは外出の予定はないです💦
    まだ自宅だったら安心ですかね😰

• 9月30日
りみ

私は9週で稽留流産と診断されてから3週間後に手術でした。手術の1週間前から茶オリから始まって徐々に出血もして軽い鈍痛がありましたが結局出てこず手術までもちました。
同じく最初はもっと早く手術にすれば良かったと後悔してたのですが結果的にもったので良かったです。
仕事をしていたので、いつ出て来てもいいようにナプキンと下着とジップロックを普段から鞄の中にいれて持ち歩いていました。
手術の日には生理1日目くらいの量の出血があったのですが、直前の内診ではまだまだ出る気配はなく胎嚢もそのままの形で子宮に残っていました。
出血が始まるとすぐに出て来てしまう方もいるみたいですが私みたいにまだまだの場合もあります。
自然流産と手術とどっちがいいとかはないと思いますが手術希望されているのであればそれまでもってくれると良いですね。

• うにたん

うにたん

そうだったのですね😰
    出血していても、まだまだ出る気配ないとかってこともあるのですね。
    私も、木曜日から少しづつ出血がありますが、痛みの方が酷く、一定の間隔で痛くなってまた治ってを繰り返しています。
    痛みも何とか3日まで今くらいで治ってくれるといいのですが、手術を早めることも不可能だろうし様子を見てみます😖💦
    お辛かった経験をご丁寧にお話し下さりありがとうございました😊

• 9月30日
ミッシェル

私も一度稽留流産しました😢
初めて受診したのが7w頃で週数の割に小さいと言われて1週間後に再度受診した時に育ってないと言われ2週間後に手術でしたが手術予定の3日前くらいに仕事中に軽い生理痛のような一定の間隔の痛みがあり普通に仕事ができる程度の痛みでしたがなんだか陣痛みたいだなーと思い1出血の感覚もあったので15分くらいしてからトイレに座るとすぐ赤ちゃんが出てきました。
私の場合は特に何も大事にはならずに短時間で綺麗に出てくれましたがその時色々聞いたり調べた話によると大量出血や激痛の方多いみたいなので今一定感覚の痛みがあるなら過ごす場所や環境など気を付けた方がいいと思います😥!

• うにたん

うにたん

そうだったのですね😰
    では出血も前触れなく、赤ちゃんが出てきた時に初めてという感じだったのですか❓😰
    稽留流産との診断があった日に胎嚢の形も崩れてきていると言われたのですが、進行流産になっていたのかもしれません😖💦
    一定の間隔でというところが、ミッシェルさんのケースに似ている気がして、私も、そうなるのかなぁという気がしてきました😰
    お辛かった経験をご丁寧にお話し下さりありがとうございました😊

• 9月30日