※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

授乳後に娘の熱を測り、旦那に手伝ってもらったが、服を直すことに不満。育児への関わりが少なくイライラ。

愚痴です。先程授乳した所娘の身体が熱く感じました。おっぱいを飲んでそのまま寝てしまいましたが、今日予防接種を受けたので副反応の可能性もあるかと思い、熱を測った方が良いか旦那に相談した所、測った方が良いと言われ、旦那に熱を計ってもらいました。その結果平熱だったので安心したのですが、その後旦那がはだけた娘の服を直そうとしないので、直してあげてよと言った所、「それはあき(私です)がやって。俺は熱測ったから。ちょっとは手伝ってよ」と言われました。結局その後服は旦那が直したのですが、そう言われて猛烈にイライラがとまりません。
旦那は平日は仕事で育児に全く関わりません。平日は朝から寝かしつけまで全て私がやっているのに、まるで私が何もやってないかのように言われたような気分です。服を直すくらいのことも面倒臭がる旦那に嫌気がさします。休日しかやらないのに、オムツ替えも面倒臭がるし、、イライラします。

コメント

みい

イライラしますねー!!
ちょっとは手伝ってよって こっちのセリフですよね!

私の旦那は 休日でも オムツ替えお風呂入れ 着替え 全くといっていいほど やりません 😂

• あき

あき

コメントありがとうございます🙇‍♀️本当、ちょっと手伝ってよはこっちのセリフですよね😭みいさんも毎日お疲れさまです😭

• 9月30日
  • みい

みい

こちらこそ グッドアンサーありがとうございます 🙏💕
    お互い頑張りましょう ✊
    愚痴を溜めてたら ストレスしかないので
    吐き出すのが一番です!!

• 9月30日