※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

双子を連れて里帰り中で、夫が寝る時に子どもにイライラする理由がわからない。どうすればいいか悩んでいます。


双子を連れて里帰り中なんですが
毎晩1人で双子と寝るのは
難しいってことで
私の両親が一緒に
寝てくれてます。

2人同時に泣くのを防ぐために
1人に1人赤ちゃんがついて
寝るようにしてます。

週末だけは
旦那が交代で入るように
なったんですが、
数日来ただけなのに
もう無理やとか
どうすればいいんやって
泣き叫ぶ子に困って
私にイライラを
ぶつけてきます🤦🏻‍♀️

私の親はもう何日も
ついてくれてるのに
数回しか来てない旦那が
疲れた顔してるとイラっとします。笑
昼間も私と両親は
双子の世話をしてるけど
旦那は家に帰って寝ているから
余計腹が立ちます。

と言うか妊娠中、出産後に
旦那に対して
無性にイライラします。
態度、表情、言動全てが
むかつきます。

なんでですかね?😂💦


コメント

るうあ

みにおんさんは母親になったけど、旦那さんはまだ父親になれてないからじゃないですか?

てぃん

双子ママさん、すごいですね!
旦那さんの態度に、イライラ…よ〜くわかります。
働いてる方が偉い!
子どもと家にいる方が休めるじゃん。とか思ってるんじゃないですか?
育児なめすぎです。
疲れた顔とかめちゃくちゃイラつきます!
というかあたしの、場合、旦那存在だけでイライラします笑

ママリ

うちもそうでした!!
双子ではないですが、全然寝ない子で
毎日母と変わりばんこに寝かしつけてで二人とも寝不足なのに、週末来る旦那がゴロゴロしているだけ、ろくに面倒もみないで、なんか疲れた顔してて本当にムカつきました(>_<)
挙げ句の果てには、ギャン泣きの娘がいる同じ部屋で爆睡😂
呆れました。
この人とやっていけないと本気で思いました😂

が、里帰り終了後に娘を3時間旦那に預けて寝てたら育時の大変さを思い知ってくれてそこからはよくやってくれるようになりました😊

An。

双子育児大変ですね💦ご苦労様です!
私も産後のガルガル期めちゃくちゃ酷かったです〜😇
旦那の全てが嫌になって、やる事なす事全てにイライラしてました。笑
ホルモンバランス崩れて産後はよくある事みたいですよね!
半年くらいでおさまる人もいれば、1年以上続く人もいるみたいで…
私は半年くらいで落ち着いたかな?
けど今2人目妊娠してまた再発してます!!旦那うざすぎる!理由なくウザい!!

因みに、男の人ってそんなんもんだと思ってます😇息子10ヶ月ですが、夜中に息子見てもらった事なんて1日もありません!そもそも別室で寝てますし、実家や旅行に行っても

俺寝相悪いから

って、理由で私と息子とは離れた所で寝ています。何の役にも立った事ないですよ😇

えりか

私の主人もそうですよ!1歳になった今でもそうです😅
結局一緒の部屋で寝ていても何もせず泣いても一人だけ寝てます😵
全部イライラするので主人の両親に相談しました💦