※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

気分を害されたら申し訳ありません。私は、夫に腹がたったら 物を投げて…

気分を害されたら申し訳ありません。
私は、夫に腹がたったら 物を投げてしまいます。
だいたい、投げるのはTシャツとかそんなのです。
しかし、夫は侮辱する行為だと キレます。
なぜ、投げるかというと夫が私を無視するからです。
優しく話かけても無視。おっきな声を出したらウルサイ、そんな声出したら近所迷惑。と言われます。
私が物事を訴える時は、バカバカしいと思っているらしく 同じ土俵に上がりたくないために無視をします。
なので、どうしても感情的になります。
なんで、物を投げるの?と聞かれるので、貴方が無視するからと言ったら論点がズレてると主張され 自分の非を理解せず 主張だけしてきます。
暴力はダメとわかっています。でも涙が出てウワーーッでなります。
女が少し手を出したくらい 屁とも思わない男性もいらっしゃると思うのですが。。うちの夫は、わたなんかより女性らしい男性で美にも気を使うくらいなので暴力などもっての他です。
すみません、気持ちをぶつける所がなく書いてしまいました。

コメント

感情的にぶつかっても意味ないので落ち着くまでお互い無視してます。

お互いイライラが収まってきたら「さっきのことなんだけど・・・」と話し合います。

物を投げる・物に当たる・大声を出す・怒鳴る・取り乱すなどは喧嘩の原因以外のことでもイライラさせてしまい余計に悪化するので絶対にしないです。

女性から男性に対するDVも最近話題なので、旦那さんが敏感な方なら控えた方がお互いのためだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分に夢中になれれば、夫の事は無視できるのですが 妊活のために仕事も辞めて専業主婦で目がどうしても夫にいってしまいます

• 9月30日
まんま

無視されるのは辛いですね。でも、物を投げても解決にはなりません。
貴女の思いを素直に彼にぶつけるのが良いのでしょうが、無視されてしまうと、感情的になってしまいますよね。きっと、私も同じように感じると思います。でもね、繊細な旦那様には、もっと冷静に対応しなければ今後も無視され続けてしまうと思います。

話しかけるタイミングは、仕事から帰ってきてすぐとか、食事の前後ではないですか?

男性は、自分が行動しているときに誰かに邪魔されるとシャットアウトしようとしてしまうんですって。 
なので、手紙を書いてみたり、一言「あとで話がしたいから、時間とって下さい♪」とした手に出てみてください。

「ん?いつもと様子が違う。どうしたのかな?」と思わせたら、貴女の勝ちです。

そして、貴女は彼に伝えたいことを箇条書きにしておいて、感情的にならず、彼に解決して欲しい内容だけ伝えてみてください。

それを何度か続けて行ければ、彼とまた普通に話ができるようになると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手紙。。良いですね✨
    でも、効果は1回だと思います。
    2回目は、自分の都合が良くないと読まないと思います。笑
    なんで夫は結婚したんだろう?と考えたのですが 家政婦してもらおうとおもったからじゃないかな?と思う時があります。

• 9月30日
ゆり

無視されることが何よりもキツいですよね(><)
しかもその相手が1番理解して欲しい旦那さんだなんて、、
はちさん、辛かったですね(;_;)(;_;)
お互い感情的にならずに話し合うことが一番だと思います。
はちさんから歩み寄ってみ話し合いが出来ない、相手が拒否するならなぜそういった事が出来ないのか、全てになんで?とはてなをつけて返してみてください。
相手は答えるしかなくなります。
関係が良くなることを祈ってます(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はてなで返しても、俺の話を聞けって言われます💦夫は管理職で、人を動かす本や 接客や会話の流れの作り方や指導の本を読みまくってます。
    仕事でそれを発揮するなら良いのですが、家庭でそれをやられると辛いです。もっと感情を出して、泣いたり笑ったりしたいです。

• 9月30日
みとん

旦那さんにイラッとしてしまいました😑(すみません💦)
うちの旦那も女性らしさのカケラもありませんが、人の話聞こえてない事が多いので、無視してんじゃねー💢って結構怒ってます。幸いものを投げる所まではいきませんが...
でも、はちさんの旦那さんの態度をされたら、私はTシャツどころじゃ済まないと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イラッとしてくれて、ありがとうございます!同感してくれると、安心します。笑
    無視してんじゃねー💢って言葉に少し笑いました☺️

• 9月30日
ゴロぽん

それって聞くに耐えない訴えなのでしょうか?
必要な話し合いなのに、聞いてくれないのだと困りますね…😓

とは言え、八つ当たりでは何も解決しないです。野蛮な女と思われて余計に引かれるかも…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は、確かに野蛮と思ってそうです。
    偏見かもしれませんが、夫は吹奏楽部出身で私は陸上部出身です。
    夫は、穏やかな場所で育ち 私は現在ではダメですがボコボコにされながら育ちました。
    やはり、体罰はイケナイ人間を作ってしまうということを身を持って感じています。

• 9月30日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

そもそもなんで無視されるんですか⁇

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けっこう、夫のお父さんもそうなのですが 他人に興味がないようです。
    結婚前の顔合わせの時も、私の父が一生懸命 私の小さい頃の話をしていたのですが あからさまに ご飯を食べ出して無視していました。なのですかさず、私は父のフォローに入ったりしました。
    私の夫も同じ感じです。
    色んな、支払いの事や スケジュールの事、出来事について話するのですが聞きません。仕事が全てみたいです。
    2人暮らしで、家族のために働いてるという感覚は ないようです。
    ただ、養ってるからご飯がショボかったら 俺が働いているのになんで晩ご飯がこれなんだ?って怒鳴られます。
    なんで、俺だけが働いてるんだ?
    お前は、家でなにやってんの?って言われます。
    そういう態度に気づいたのは、結婚が決まって式場や結納の日程が決まってからでした。

• 9月30日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

そういう感じの人なんですね、たまにいますよね…
    今2人なら今後のことも視野に考えてもいいかもしれないですね。
    きっと子供ができても子供に関する悩みとか聞いてくれなさそう…

• 9月30日

同じです。うちもさっきケンカしてムカついてティッシュをただひたすら丸めて壁に投げてました。(笑)旦那がたたんでしまってあるTシャツをただひたすらぐしゃぐしゃにしたり…。私子供ですね😂💦💦気持ちわかりますよー。話し合いにならないからですよね。うちもなりません。ダメかもしれませんが、それで自分の気持ちが多少はれるならいいかなと思っちゃいます。だって吐くところがないんですもん。それに壊れるものじゃないし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、わかります。。
    私、夫のズボンの足の部分を硬く結んでやります。笑
    夫はボーッとしてて、足入れてオットット〜ッてなったらしいです。。
    ヒヒヒッ‼︎

• 9月30日
こたつ

私も頭に血がのぼると自分を制御出来ないタイプですが、はちさんのようにTシャツとか投げるくらいなら可愛いものだと思います。

旦那との喧嘩では殴り合い首の締め合いです💧(幸い旦那が基本的に冷静で私の手綱をしっかり握っているので、事件に発展はしていませんが)

うわーってなる気持ち、わかります😭言葉での会話が出来ないんだからもう物投げるしかない!!ってなりますよね。私も旦那が自己主張のみで私の話を一切聞いてくれなくなった時に、うわーって感情的になる傾向があるみたいです。

ただ、最終的にそのような女性からの暴力的行為に男性側が触発され、考え無しの攻撃をしてきた場合死の危険もあります。そうならないようになんとかはちさんご自身で理性を保てるよう、改善策は見つけておいてください。

私はどうしても見つけられなくて精神科に通う事も考えましたが、妊娠してからかなり落ち着いたので今は保留中です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠したら、やはり落ち着くんですね??やっぱり幸せを感じるのかなぁ。。妊活中で夫とタイミング合わなかったり無視されてイライラする事もあるので。
    こたつさんも、感情的になるのですね💦
    私の先輩が、喧嘩でご主人の首根っこ掴んだそうなんですが、ご主人がガタイが良くて 先輩は振り回されて吹き飛ばされたそうです。笑
    んで、ご主人が言った言葉が「鍛えて、出直してこいっ‼︎100年早いわ‼︎」って放ったそうです。笑
    んで、先輩は 怒る気持ちも消えて笑ったそうなんですが。。
    たぶん、ご主人は先輩に愛情はあるんで危険のないギリギリの範囲内でされたと思うのですが 私には、漫才に聞こえました。。

• 9月30日
  • こたつ

こたつ

そうですね……子供の事を考えると派手に喧嘩するのも良くないですし、お互い落ち着きました😅

妊活中でうまくいかないと、余計に旦那に不満が溜まりますよね😢普通に旦那さんと仲良く自分達がしたいタイミングですれば自然と妊娠したという話はよく聞きます。妊活にあまり縛られず、ストレスフリーで過ごすことが一番だと思います。

無視しないでと弱々しく言ってみたら案外すぐ解決したりするかもしれません……!Tシャツは投げずに!
    一度やってみてください。
    私は色々爆発した後で弱々しくなるので、順番逆にすれば良かったと後々思います💦

危険のない範囲でうちの旦那も対抗してくれてます。
    なので命の危険を感じたことはないんですが……。いつ相手の頭に血がのぼるかなんてわからないので、喧嘩は激しくないに越したことはないです💧

• 9月30日