※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃん、離乳食とミルクの量について教えてください。ミルクの調節が難しいです。4時間〜4時間半ごとにミルクを飲んでいます。初めての育児で不安です。

生後6ヶ月くらいで完ミの方に質問です!
離乳食とその時のミルクの量を教えていただきたいです🙂
わが子は60g+120mlなのですがあげればあげるだけミルクを飲むので調節してしまってます💦
これで4時間〜4時間半次のミルクまでもちます。
初めての育児で分からないまま進めてます💦
ご参考までによろしくお願いします。

コメント

ヨイチ

明日で6ヶ月になります。
まだ一回食で、始めて2週間足らずです。
完ミで、離乳食後のミルクは、200mlあげてます。
飲まないようなら、破棄すれば良いと思っているので変えてません。離乳食は食べムラあるので、ミルクは毎回、完食してます。

• ヨイチ

ヨイチ

4時間半空いて泣かないなら、ちょうど良いのかなと思います。
    参考にならなくてすみません💦

• 9月30日
  • マナ

マナ

ご回答ありがとうございます😊
    ミルク毎回完食してるんですね!
    なかなかミルクの量や離乳食の増やし方も分からず苦戦してる毎日です💦

• 9月30日
  • ヨイチ

ヨイチ

離乳食はじめて、どのくらいまで食べさせていいのか、日々悩みますよね。うちの娘は食べムラあり、完食する日もあれば、一口も食べないので、取り敢えず続けとこうくらいでやってます。
    ミルク大好きっ子で、毎回完食は嬉しいですが、麦茶飲む量は少ないです。スパウトも試しましたが、あまり進まず、哺乳瓶オンリーですね。お互い気負わずに頑張りましょうm(_ _)m🌟

• 10月1日
ななみん

6ヶ月、完ミです!
離乳食は、食べムラがありますがミルクは1日4回220を完食します!

体重が増えているのならそれだけ感覚が空いてるので大丈夫だと思います!♡

• マナ

マナ

ご回答ありがとうございます😊
    同じ完ミですね!
    体重は増えてるのでこのまま様子みたいと思います😊✨

• 10月2日